見出し画像

はじめまして&ギター弾き語り(First LoveとSquall); noteギター部員としての活動初日

自己紹介

はじめまして!私、「にゃんくしー」と申します。普段はただのおじさんですが、オンライン上では猫の姿になって活動しております。ギターの弾き語り(カバー)や曲作りを主な趣味にしております。似たような趣味を持った方や音楽好きの方と繋がりを持てればと思い、noteで記事を書くことを決めました。

この記事を書くに先んじて、noteギター部に入部させて頂きました(←変なところで仕事が早い) 。海のものとも山のものとも、人なんだか猫なんだかすらよくわからないであろう私を快く受け入れて頂いたギター部部員の皆様に感謝しつつ、早速部活動を開始したいと思います。

ギター部員として最初の活動

冒頭からこのような事を言って非常に申し訳ないのですが、現在、「声のリハビリ」中でございます 。冬に新型コロナと思しき病気にかかって以降なかなか咳が止まらず、あまり長い時間歌えないという状態が続いています。一時期に比べるとだいぶ症状は改善されてはいますが、サビだけを歌ったりするほうが断然楽です。ですので、しばらくの間、1分程度の短い音声ファイルを公開させて頂く予定です (早く普通に歌えるようになりたいよー😭) 

First Love/宇多田ヒカル

学生時代よく聴いた、というより、友人たちがよく聴いていたので半強制的に聴かされた曲です。彼らの布教活動の甲斐もあって、今では大好きな曲の一つになりました。

Squall/福山雅治

名曲をたくさん生み出している福山さんの曲の中でもTOP3に入るくらい好きです。梅雨時に向けて何か練習をしようと思い、弾き語ってみました。雨に関する曲ってたくさんありそうで意外と少ないんですよね…


最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございました。これからも、ゆるゆると活動していく予定ですので、よろしければまた遊びに来てください。気軽にコメント等して頂ければ嬉しく思います。では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?