アンテナヘリックス接続不可事件

こんにちは!ムチ子です。

実は昨日アンテナヘリックスを勢いで開けたはいいが、過去最大級の事件が起きました。戦いはさっき収束したので丸一日の出来事をお話しますよー!


ちょっと前から思ってたんです。

アンテナヘリックス開けたい。

実は2年前くらいに初めての軟骨ピアスでアンテナヘリックスに挑戦しました。当時は今より断然知識も技術も無いくせに可愛いってだけで決めて、難しさとか気にしてなかった。(ヘリックスと同じようなもんだと思ってた。実際アンヘリの方が難しい。)

それで結局ヘリックスともアンテナヘリックスとも取れないナナメ〜な角度に開き、ナナメ〜なせいで安定せず肉芽ばかり育てた挙句塞ぎました。

そんな失敗も過去にあって諦めきれない思いが強く、気付いたらニードルを曲げてピアスを消毒してました。開けた感想としてはヘリックスの方が痛かったなーって余裕かましてました。


でもここからが大変。

なんと接続に失敗。それも何回かトライしたけど無理。

結局その日はストレートバーベルが通らず、拡張器をOリングで止めて一時休戦しました。腫れてて痛かったし、結構ドバドバ血が出るので少し時間置こうと思って。


画像1

↑こんな感じ。めちゃくちゃ寝にくかったしイヤホンつけれなくてイライラ。特に痛くはなかったです。

Oリングが埋まりそうで怖かったけど特にそんなことも無く翌朝起きて、適当にゲームしてご飯食べて落ち着いた頃に改めて接続しました。


開けた直後は血が凄かったから、接続しようとしても出口で血が固まって大変でした。ひと晩たって腫れも引いて出血も少ない状態の方が接続しやすかった。アンテナヘリックスって正面から見えにくいのね。


画像2

↑軟膏ベタベタ塗りすぎて汚くてごめんなさい…

こういう時のために拡張器ってピアス好きなら1本は持っとくべきだなぁとしみじみしました。

特に14g以下の拡張器は売り切れになることが多いから、見かけた時に買おうね。

以上、ムチ子でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?