インナーコンク入れ替えた


こんにちは!ムチ子です。

インナーコンクに10mmのラブレットスタッドを付けていた私ですが…この度入れ替えました。

まだ開けて1ヶ月もたってないほやほや〜な ばぶホールに何てことをするんだ!鬼!悪魔!

安定する前の付け替えは良くないのは知ってましたけど、もう我慢できません!

痒い!痒いんです!


裏側がフラットなのがいいよね多分と思って付けてましたが、耳の縁に常に当たってて微妙に痒いんです!ディスクがずーっと耳輪に当たってるの!

汚れがたまりやすいって聞いたのでケアは念入りにしてました。(実際外したあと見たら何もゴミついてなかった)

それでも痒くなるもんなんだなーと。あとシャフトが私のインナーコンクには若干長すぎた。安定したら6mmシャフトが着けられそうなくらい薄いので…

そんなこんなで10mmラブレットから8mmストレートバーベルに変更となりました。

付け替えは最初に着けてたインターナルのラブレットの窪みに、エクスターナルのストレートバーベルをあてがって押し合いながら入れ替えたのでダメージは最小限で割と簡単でした。(それでも腫れるから本当に付け替えはオススメしない)

画像1

↑キャッチは5mmのジュエルキャッチです。裏は4mmのシルバーボール。

大きめのキラキラっとしたジュエルボールが目立って可愛い!やっぱインナーコンクは大ぶりのが映えますね!

まだ安定してないホールなので5mm以上は付けません。重くて負担かけても嫌なので。

付けたいモチーフがあるのでトラブルで塞がないように気をつけないと…

以上、ムチ子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?