見出し画像

久しぶりに新作を。

まる鈴屋にゃんとき堂です。
キレイな秋晴れで、気持ちのいい連休でしたね。


さて、会社勤めをしていると受けなきゃ行けない試験とかあって、就業時間内で勉強したいけど、なかなかそうもいきません。なので、おうち時間を侵食されます。その結果、1ヶ月ぶりの新作をお披露目となりました。

今回は、いつものビーズを編み込んだがま口の小銭入れを3つ、少しだけ大きめのミニポーチを3つ、ハンドメイドマーケットminneにアップしました。

今日はその内のひとつをご紹介。ずっと作りたかったものなので、発表できて嬉しいのです。

「珊瑚」ビーズを編み込んだがま口のミニポーチ
ダルマレース糸の黒に、桃系のデリカビーズを編み込んでいます。深海の底に揺蕩う珊瑚をイメージして、ヘリンボーン風の模様をグラデーションにしてみました。シンプルですが色の濃淡で 変化を付けた、美しい模様になっています。

大きさは、ペタンコにして縦横120×150㎜(らっきょう玉を含む)、がま口を開くと、開口部は88×110㎜です。化粧小物を入れるのに丁度良いかなと思ってましたが、愛用しているボタニストのハンドクリームは惜しくも入りませんでした(参考になるかしら?)。

編み目も見せたいので、敢えて裏地は付けていません。なので、さわり心地は軟らかいです。

シリーズで、あと、2つ作りましたので、おいおいご紹介していきたいと思います。

早く試験終わらせたい。。。

まる鈴屋にゃんとき堂
https://minne.com/@marusuzuxxxx