見出し画像

ビーズを編み込んだがま口の小銭入れの作り方。

こんにちは。

今、禁断のデザインに着手しました。

禁断のデザイン、それは白地に白で模様を編み込む暴挙(笑)

でも、作りたかったの。どうしても作りたかったの!汚れが気になって実用性がないと言われようとも!単にかわいいから、それだけの理由でこの世に存在してもいいんじゃないかと(笑)

そんな感じで、使うデザインとビーズは決まっているので、まずはレース糸にビーズを通す作業から。

レース糸の端っこをほぐして、斜めに鋏をいれて、ミシン糸を絡めて縒って、ボンドで固める。これを各レース糸にやっておくと後で楽。

画像1

画像2

画像3


乾いたら、図案通りにビーズを通していく。

今回は白のレース糸に白と赤のビーズを使用。今日もハリネズミ君が見守ってくれています。かわいいなぁ、ハリネズミ君。

画像4

底の部分から編んでいきます。編み始めは8目から1段ごとに8目づつ増やしていく。10段編むと、全部で80目になっているはず。

画像5

ん~、やっぱり見えないね、模様。でも、これを作りたかったから良しとする。

画像6

つづく。