見出し画像

最近すごいと感動したWEBサイト #1

「このサイトどうやって作っているんやろ。自分のレベルでは全然無理だな…。」と最近感じたWEBサイトです。勝手に少しだけ分析しました…

https://styleport.co.jp
「STYLE PORT Inc.」社のサイト
ロゴにある「O」の3Dデザイン文字がスクロールしてもついてくる!
文字の視認性も確保されていて、カッコいいと思った。
また、社員などの写真がサイトのトンマナの色調(うっすらグラデーション)に統一されていて美しいと感じた。

🔸フォント
本文:游ゴシック
見出しなど:おそらくJokker, sans-serif;
Padding、marginなど「rem」や「calc」を使っていて、なんかすごいなあと感じた。
🔸トンマナ
下記あたりの青色~紫のグラデーションで透明感や抜け感がある。
#8ed1fc;
#0693e3;
#9b51e0;

・文字は白文字が多く、抜け感がある。

🔸特徴
❓Aeのような見出しの動きはどうやって作るのだろう。
ヘッダーやフッターなどかなり英語が使われていて、ターゲット層は、20-30代後半の業界に精通したビジネスパーソンと考える。
外国人もターゲットにしているためか??
座布団にしている紺色の透けているデザインに透かしのような背景を入れている箇所があり、こだわりを感じた。

最初開いた時に「少し重い?、またヘッダー、フッターの箇所は情報量が多いけれど全部見てもらえるのかなあ」と少し思いましたが、感動の方が大きかった。

https://go-gx.com
「GO株式会社」のサイト
ただただ感動したサイト。
GOのサービスやスマートな世界観が伝わってきます。何を使って作っているのか❓すごく知りたいなあと思ったサイト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?