見出し画像

最近好きだなと思ったWEBサイト #1

🔷GMOインターネットグループ株式会社
https://developers.gmo.jp/developersday/
🔸インパクトのあるデザイン
 飛び出すおもちゃ箱のようにスクロールするのがワクワクする。
 #007aff;の青色とオレンジの対比が良い。

 ザラザラの円、ネオン、幾何学模様、少し80年代風のようなPOPな色使い  
 など今時でターゲット層に響きそう。
 下部のセンテンス「CAMPAIGN」の動く箇所もPOPで面白い。
 さすがSEOなどガンガン上げてくれるWEBの先端企業だと感じた。

🔸ターゲット:20代(10代後半?)~30代前半のWEB制作者、クリエーター、エンジニア、GMOのサービスを利用したい活気のあるベンチャー企業などをターゲットと考える。

🔸LPの目的:GMO Decelop Dayの告知


🔷株式会社to(トゥー)
https://to-inc.co.jp/
🔸動くカラーが面白い。色の組み合わせが勉強になる。
 左側にヘッダーがあり斬新。
 これだけ動きがあるのに重たくなく、さくさく動くとことろが目標にするべきところ。

 Googleの拡張機能「Lighthouse」でPaformance(ページの速度やユーザーの操作に対する反応の速さなどのWebサイトのパフォーマンス評価)を見たところスコア「52」。Best Practice(信頼できる安全なサイトかどうか)は驚異の「100」!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?