最近好きだなと思ったWEBサイト #1
🔷GMOインターネットグループ株式会社
https://developers.gmo.jp/developersday/
🔸インパクトのあるデザイン
飛び出すおもちゃ箱のようにスクロールするのがワクワクする。
#007aff;の青色とオレンジの対比が良い。
ザラザラの円、ネオン、幾何学模様、少し80年代風のようなPOPな色使い
など今時でターゲット層に響きそう。
下部のセンテンス「CAMPAIGN」の動く箇所もPOPで面白い。
さすがSEOなどガンガン上げてくれるWEBの先端企業だと感じた。
🔸ターゲット:20代(10代後半?)~30代前半のWEB制作者、クリエーター、エンジニア、GMOのサービスを利用したい活気のあるベンチャー企業などをターゲットと考える。
🔸LPの目的:GMO Decelop Dayの告知
🔷株式会社to(トゥー)
https://to-inc.co.jp/
🔸動くカラーが面白い。色の組み合わせが勉強になる。
左側にヘッダーがあり斬新。
これだけ動きがあるのに重たくなく、さくさく動くとことろが目標にするべきところ。
Googleの拡張機能「Lighthouse」でPaformance(ページの速度やユーザーの操作に対する反応の速さなどのWebサイトのパフォーマンス評価)を見たところスコア「52」。Best Practice(信頼できる安全なサイトかどうか)は驚異の「100」!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?