見出し画像

ロンカの大水蛇?【FF14ヌシ釣り】



ラケティカ大森林のオオヌシ。


・ラケティカ大森林 トゥシ・メキタシ湖


・天候なし ロバーボール→クラウンテトラ→エリオプス→ロックワの衛士(ヌシ)を泳がせ釣り 


・ET10:00~11:59



釣り方の手順


遅くても現地にET8:00には入る。


食事は取りあえず獲得上がるなら何でも。


泳がせ釣りⅡはロックワの衛士がNQだった時の為に取っておく。


ペーシェンスⅡを使ってエリオプス(普通のワニ)まで釣って、泳がせ釣りが光った状態でET10:00まで放置。


ET10:00になったら泳がせ釣り開始→ロックワの衛士→ロンカの大水蛇?


バラしたら時間内に挑戦できるだけやってみるのもいいし、諦めるのもよし。


普通のワニを100回は泳がせた


ロックワの衛士が実装された時はそれほど苦労した覚えはないのだが、今回はかなりバラした。


もう一生釣れないんじゃないかと思い始めるくらい普通のワニを釣っては投げ食いちぎられては、また釣ってを繰り返した。


クラウドバタフライを彷彿とさせる何かがここにはあった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?