見出し画像

陰謀論者(4):ニヒルでクールな〇〇

最近、忽那賢志先生や知念実希人先生らから訴えられた挙句に賠償命令を受けた人がいるみたいです。ちなみに、彼は大阪・放出はなてんで豆腐プリンのお店を経営している傍ら確認しただけで凍結処分を受けたアカウントを含めて50個以上のアカウントを用いてデマの拡散やほかのユーザーの嫌がらせをしたりと悪質な方でX(旧Twitter)から凍結処分を何度か受けたことがあります。なお、彼は以前、「反コロナ・反ワクチン派の人たち」シリーズで倉餅という名義で取り上げたことがありますがここではAとさせていただきます。

反ワクチン

Aが投稿したとみられるYouTubeチャンネル

Aは2020年4月にコロナウイルスを軽視する内容の動画をYouTube上でアップするなどコロナ禍初期から反コロナ・反ワクチンに傾斜しているとみられます。また、前述のとおり、彼は凍結されたアカウントを含めて50個以上のアカウントを持っているがプロフについても陰謀論めいた内容だったりと一目でヤバそうな人だと感じます。

なお、彼については「ほえのブログ」でまとめられていたが、私人ということもあってか現在(2023年12月時点)はそれらの記事については削除されています。

感染症の専門家などに対する誹謗中傷

前述のとおり、彼は倉持仁先生や知念実希人先生に成りすまして誹謗中傷を続けています。

とりわけ、倉持先生に対してはアイコンを無断転用した挙句に「倉餅」などと紛らわしいスクリーンネームを名乗って「腐ったハゲ」などと侮辱したりと悪質で倉持先生本人も注意警告を行っているものの、A氏も倉持先生をブロックすることで対抗したりと聞き入れてくれませんでした。

ブロックで対抗しても無駄だった模様でX(旧Twitter)から凍結処分を受けるだけでなく、その後訴えられるという始末。

そして、総額320万円近くの損害賠償を認められました。

追記1:資金難

Aが経営していた豆腐プリンのお店が倒産したみたいです。

しかも、忽那先生へ誹謗中傷したことの損害賠償で110万円の支払い命令が出ているにも関わらず、いまだに支払っていないどころか銀行口座に残高がなかったみたいです。

ちなみに、倒産した豆腐プリンのお店についてのGoogleにおけるクチコミはこんな感じでした。

税抜定価100円(原価20円)くらいのものを200円で売ってる。安い仕入れルートのコネもなく、パッケージにもお金をかけていない、スーパーで買い揃えて自分で器を選んで作った方が全然いい。 こんな商品を買う人なんて居るの? お仲間だけじゃない?

(Keiko Sekiさんの投稿)

正直言ってぼったくりといった感じで、低評価だったことから売り上げはなかったし、これでは倒産しても致し方ないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?