見出し画像

声帯麻痺=反回神経麻痺

検査を待っているだけでは不安なので、自分でも色々調べてみました。

声帯を動かす神経で、反回神経というのがあって、何らかの影響でその半回神経が機能していない状態をいわゆる声帯麻痺と呼ぶそうです。

私の場合は左側の神経が麻痺しています。
この頃にはもう慣れたのか、水も食べ物もむせずに飲み込む事が出来るようになりました。人間って凄い!

原因が分からないのはモヤモヤするので、出来る事は何でもやろう!と思って、、、。

  • パワースポット巡り

  • スピリチュアルな友人に連絡

  • 鍼を打ってもらう

  • いつものサプリをたっぷり飲む

  • 腹式呼吸を心掛ける

なんて事もやってみました。何かしていないと不安だったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?