見出し画像

検査結果

声が出なくなって半月強。 
色々検査をしてもらいました。

胃カメラは消化器科の管轄で、そちらが混んでいるのでなかなか予約が取れず、後回し。 とりあえず今までの結果を聞きに耳鼻咽喉科を再受診です。

脳も胸も問題ないという事でしたが、甲状腺に腫瘍のような物があるというので、その場で細胞を取って診てもらう事になりました。「超音波ガイド下細胞診」という検査です。

エコーを当てながら腫瘍を探して、そこを目指して針を刺します。
喉に針を刺します。 麻酔無しで喉に針を刺します!

って、これが痛いのなんのって。。。比較的痛みに強い私ですが、泣きそうなくらい痛かったです。

鍼の太さは採血の時の針と同じ位と説明受けました。2方向から組織を採取して、更に右にも気になる小さいのがあるから、と、合計3回刺されました。地獄!

その結果が出るのが2週間後という事で、また結果待ちの日々です。せっかちなので待つのは嫌いです。。。あ、胃カメラもまだだった。ふぅ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?