見出し画像

ある日突然声が出なくなって

2022年5月末、突然声が出なくなった。
友達とご機嫌にビールを飲んでいたら、徐々に徐々に声が出にくくなって、帰る頃にはカスカスになってしまいました。
まぁ、そんな事もあるかな?と、特に気にすることも無く翌日に備えて早めに休んだのですが、まさかこの日が「今までの声で話せる最後の日」になったとは思ってもいませんでした。

翌日は親戚が集まる日だったので身支度を済ませ、水を口にしたところ、激しくむせてしまい、「やだやだ、寝ぼけてるのかな?」と思いながらも外出。前月に他界した母の納骨をする為に墓地に向かいました。

とても暑い日だったので途中コンビニで水を買い、レジの方にお礼を言おうと口を開くと、、、声が出ないのです。カスカスとしか声が出ないのです。

ちょっと慌てながら水を流し込んだところ、またむせてしまって。。。一体何が起きているの? 納骨の儀はバタバタしながらも無事終了し、心配する親戚と解散してそそくさと帰宅。

今までも声が出にくい事はあったのですが、今回はさすがにおかしいので、翌日医者に行こうと決めました。

その日は私の54回目の誕生日の出来事でした。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?