見出し画像

#148 パチスロ新台紹介【デビルメイクライ5】三魔一体!!DMCと言ったらやっぱりコンボが鍵!

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回は3月上旬にアデリオンより導入予定のパチスロ『デビルメイクライ5』の情報まとめ!バイオ7で多くの方の脳を焼いた”あの音”を本機も搭載..!

💻数値周りの情報💻
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/universal-slot/161159/

■『パチスロ デビルメイクライ5』機種概要・スペック

画像1

6.2号機で登場となる本機は純増約3.5枚の差枚数管理型AT機。6.2号機ながらに50枚あたりのベースは昨今の機種の中では高めとなる約40G程で、吸い込みスピードはそこまで高くない模様..!

画像2

スペックに関しては設定1は少々辛い印象があるものの設定6は111%と、こちらも他6.2号機と比べてわりと高めの数値。イベント日などの設定に期待ができる日は積極的に狙っていきたいですね。


■『パチスロ デビルメイクライ5』ゲームフロー

図1

通常時は100Gごとの周期タイプとなっており、レア役や3枚役から突入する”エンカウントバトル”にてレベルを上げていくゲーム性。上げたレベルはそのまま周期到達時に突入する"デビルバトル”の突破率となり、最大7連戦のバトルにて規定の敵数を撃破でAT”デビルラッシュ”以上に突入!

💡”デビルバトル”は1戦勝利するたびに約25%程のAT期待度があり、1周期目はAT期待度40%以上!また3戦目までにAT当選となる確率は約50%(設定1)。

1周期目は”エンカウントバトル”に突入しやすい状態となり、レベルアップがしやすい+”デビルバトル”にて浅い敵数でのAT当選に期待が持てる事から総じて40%OVERのAT期待度があるとのことみたいです。

💡”デビルバトル”で倒した敵数は次回周期に引き継ぐため、周期を重ねるごとに自ずとAT期待度は上昇する仕様。

キャプチャ

AT"デビルラッシュ”は純増3.5枚の差枚数管理で、初期枚数は100枚+”スペシャルデビルタイム(SDT)での上乗せ枚数で決定!消化中のフローはレア役・3枚役にて”クレイジーポイント”を貯め、規定のポイント数到達で”SDT”に当選という流れになります。

キャプ22

”SDT”はST方式のゲーム性となっており、『V』『ダンテ』『ネロ』のそれぞれに対応する小役を引ければ上乗せが発生し、そのキャラの残りG数がリセット!

💡レア役成立時は大きい枚数の上乗せに期待が持てる上、3人ともにG数がリセット。

キャプチャ15

レア役を含む各小役の合算確率は約1/2.7という事で、これまた絶妙な確率..!キャラが持つ規定G数を超えてしまうとそのキャラが離脱してしまうので、満遍のない小役の引きが求めれる仕様となっています。

キャプチャ4

”SDT”では200枚が上乗せの上限となっており、合計200枚の上乗せに成功すると”SDT”は終了し”DMCボーナス”に当選(上乗せが200枚未満で終わった場合はAT”デビルラッシュ”へ)!

キャプチャ8

”DMCボーナス”は”SDT”を高確率でストック!赤7と青7の2種類が存在し、赤7であればストック期待度が70%で青7なら30%となりますが、ボーナスの振り分け比率はなんと1:1

キャプチャ9

消化中はレア役での抽選をはじめ、BAR揃いにて”SDT”をストック!ゲーム性のイメージとしてはざっくりと番長2のボーナスに近い感じですかね。

キャプチャ10

見事ストック成功で再度"SDT”へ移行..という感じでATは”SDT”と”DMCボーナス”のループで出玉を一気に加速させるゲーム設計となっています。”SDT”と”DMCボーナス”はアーム勝負ですので、出玉に直結する部分に設定差がない点(恐らく..)は良くも悪くもヒリつけそうです..!

キャプチャ11

ちなみに”SDT”では告知パターンが選べ、1発告知ではバイオ7にて幾多のスロッターの脳を焼いた”あの音”が..!既に脳を焼かれているねこだましは1発告知オンリーで打つとそっと心に誓う..(←)。

キャプチャ12

そして本機にも例外なく完走フラグを搭載しており、これまたバイオ7でもお馴染みの全画面ボタンからブラックアウト..!そして突入するのは..

キャプチャ13

プレミアム特化ゾーン”バージルバトル”!40G消化後に1セット5Gのバトルに突入する特化ゾーンで、ループ率は驚異の98.8%!?一見完走モロタな特化ゾーンですが、スロッターなら引きかねない1.2%が気になる..。


■『パチスロ デビルメイクライ5』情報まとめ

以上パチスロ『デビルメイクライ5』の情報まとめ記事でした。

個人的に大好きなDMCの最新作という事で、それだけで楽しみな機種ですが何より吸い込みスピードと出玉感のバランスが良さそうで、純粋にパチスロとしても楽しみな機種です。

👛ねこだましおすすめのデビルメイクライ5グッズ👛

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

前回のブログはこちら!
<#147 パチスロ稼働日記【ギルティクラウン】5号機最終戦はギルクラで締めくくる..!!>

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?