見出し画像

#46 パチスロ稼働日記【麻雀格闘倶楽部 真/花の慶次 武威/GOD/ゼクスイグニッション】いつのまにかガチ格闘していた稼働

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回は趣味打ち寄りのとある日の稼働報告です。毎度のごとくひぐらしを打ちにぷら~っとお店に行ったのですが、そのお店では珍しく満席..という事であまり触らない台を中心に稼働してみました。

立ち回りもガチガチのものではなく、冒頭にも書いた通りどちらかというと趣味打ち寄りの稼働なので参考にはなりませんが、良かったら見ていってください。


■【パチスロ 麻雀格闘倶楽部 真】稼働内容

101G スタート

今回は夕方頃からの稼働でしたが、グラフが綺麗に右肩上がりに刻んでいる『麻雀格闘倶楽部 真』が空いてたのですかさず確保。

私自身が麻雀をよく知らない事もあり、本シリーズは敬遠していたのですがこぜ6(グラフだけは)な台が落ちていたら拾ってしまうのがスロッターの性。

記事中画像 - 2021-02-08T205107.068

完全な初打ちだったの解析サイトを見ながらの稼働だったのですが、本機は要するに周期内でひたすらリプレイかレア役を引けば当たる仕様(適当)との事。

記事中画像 - 2021-02-08T205141.356

ただ、単に対局の周期を迎えてしまっては勝利するのが中々に難しく、基本的には周期の合間に訪れるツモ運特化ゾーン的なものに入れて、有利な状況を整える事で初当たりを寄せるゲーム性。

とは言え、本機を高設定だと信じ込んでいた私はそんな事は特段気にせず打ち続けるわけですが、投資が..止まらない..??

記事中画像 - 2021-02-08T205240.073

初打ちなので途中途中に訪れるイベントの頻度が高いのかどうかもよくわからず、なんだかんだと敗北を重ね..

記事中画像 - 2021-02-08T205402.538

【特訓】と呼ばれるツモ運獲得ゾーンにてようやくレベル90(いうなれば熱い状態)にまで持っていく事ができ、

記事中画像 - 2021-02-08T205427.333

初当たり獲得!天井の50G手前で!!!

昨今の6号機の設定6だと天井とは無縁なのが特徴と言っても過言ではないですが、今まで綺麗に右肩に刻んでいたのが一転して低設定の挙動と化し混乱するねこだまし。

記事中画像 - 2021-02-08T205451.585

12,000点という事で獲得枚数では120枚となるのですが、

本機はこの後の対局を4回勝ち抜く事で1,400枚の期待枚数があるメインATに突入するのですが、2戦突破にて敗北..

意地になってその後も麻雀界の巨匠達とぎりぎりの戦いを経てわりと早い周期で初当たりを3回とるものの、ともに1戦目にて敗北しヘタレやめ。


グラフのからくりがよくわかりませんが、恐らく設定は低くないが故に初当たり自体は運よく取れて、メインATには入らないものの300枚ぐらいをコンスタントに取れていた..的なやつですかね。(そうであってほしい

まあなによりも本機はタイミングゲーにつき色々とストレスが凄かったので自分の中ではこの台は”封印”とやめました←

記事中画像 - 2021-02-08T205309.007

あ、ファイトクラブって文字を見るとガチ●コファイトクラブが浮かんでくるのは自分だけでしょうか...(面白かったなあれ..)


■【パチスロ 花の慶次 武威】稼働内容

49G スタート

グラフを見た感じ200G、400Gあたりで何回か初当たりを取れており、持ち球も300枚ない程度所持していたので天国~200Gのゾーンを見てみるかぐらいの気持ちで趣味打ち。

記事中画像 - 2021-02-08T204606.487

だったのですが、これが71Gでおじいちゃんの演出から当たる

しかも天下無双の導入演出時に秀吉が出現し、まさかのAT直撃

記事中画像 - 2021-02-08T204649.164

さらにレア役等を引かずに【天武の極】にてこれだけの武威を獲得。(弱ATは基本ほぼ武威4つと聞いていたのですが、弱ではない..??)

記事中画像 - 2021-02-08T204712.489

しかも今回はAT中のレア役からもしっかりと武威が乗ります。(レア役のからの直乗せはそもそもそこまで高くないので、これに関しては運が良い)

今回初めて本機のキセルを見たのですが、バイブがたまんねぇですね..

記事中画像 - 2021-02-08T204815.490

初回に獲得した武威も318枚と中々の成績。

前回はEX虎の強さを体験できませんでしたが、いざこういう体験をしてみると【天武の極 MAX】が確かに完走必須ですね。(上乗せがすべてEX虎になる)

記事中画像 - 2021-02-08T204841.928

【無法システム】からの上乗せでEX虎。

赤文字の花びらが選ばれただけで結構期待できる感じですかね。(3/3)

記事中画像 - 2021-02-08T204906.352

そしてチェリーとボーナス確率が飛躍的に上昇する【極桜ステージ】とEX虎が重なるという言わば無双状態に。

この間はEX虎が続けば続く程チェリーが落ちる機会が増えるという絶好のチャンス!

記事中画像 - 2021-02-08T204930.628

...でしたがここはEX虎を上手く引っ張ることができず、惜しくも1,200枚程の獲得で終了..。

最後の【極桜ステージ】と絡んだEX虎の出来次第では完走も全然あり得たので非常に惜しい。。


初っ端直撃+これだけの出玉を獲得したので追わない手はないわけですが、

記事中画像 - 2021-02-08T205011.603

次の初当たりは700G台と..(普通にハマった..)

しかもキセルの刻を選んでみたのですが、145個も貯めた玉は無常にも吸い込まれスル―。(夜背景になったけど慶次はただひたすら空を見つめていました..)

手元に残ったわずかな持ちメダルと共に移動します。。


■【パチスロ アナターのオット!?はーです】稼働内容

334G スタート

この台もわりとふり幅は大きいものの、プラス域を留まっていたかつ天井までおおおそ200Gという事でコイン持ちを踏まえ稼働。

記事中画像 - 2021-02-08T205038.206

そして天井まで到達したのですが、でてきたのはまさかの親父(あれ..犬は..? ※内部的に親父モードだった模様)

そしてこの親父をスルーという考えられる最悪の展開を迎えるねこだまし。

天井時到達時はゆるちゃれ犬を外した際の約50%で闇天国に移行。(親父や嫁だとはずしても闇天国移行の割合はかなり低い

メダル飲み込まれ(追加投資)+ゆるはーですスル―+闇天国出来ずの3連撃はさすがに心を砕かれ涙の台移動..


■【パチスロ ゼクスイグニッション】稼働内容

369G スタート

記事中画像 - 2021-02-08T204355.902

あまり打ったことがないのですが、500GのゾーンがB天とAのゾーンの兼ね合いで比較的に熱いゾーンとのことで稼働開始。

記事中画像 - 2021-02-08T204423.024

そして500G前半に黒の世界と呼ばれる前兆ステージ(熱い?)に移行し、そのまま無事ヒット!

記事中画像 - 2021-02-08T204452.327

そんでもって駆け抜けると...

本機はAT開始時に特化ゾーンスタートし、その特化ゾーンを突破する事でゼクスラッシュという強めの特化ゾーンに突入するのですが、そこに入ってようやくスタートという感じですかね..

記事中画像 - 2021-02-08T204518.121

この後天国にてもう一度当選するもまたもゼクスラッシュに通す事ができず駆け抜け..(G数と枚数は引継ぎ)

終了画面がモードBに期待度UP的な示唆でしたが、天国での当選はなく時間も時間だったので追わずにやめ。(最後疑似連みたいな演出で赤まで昇格してはずれた..)


■まとめ

という事でぱっとしない稼働でしたが、初当たりは運も絡みそこそこ取れたのでその点はまあ良しという感じですかね。

ただ麻雀や慶次を打って思いましたが、そもそも上の台は空く可能性の方が低いわけで、グラフだけみて脳死で座るのも考えものだと学んだ1日でもありました。。(私用の可能性もありますが、空いている時点で疑うべし)

▼本日のねこだまし的 総括
収支:1,200枚投資/0枚回収
台の面白さ:慶次のEX虎は取れる枚数が枚数なので面白い
狙い目:ゼクスのB天狙い(500のゾーン)は結構強めな感じかな
注意点:グラフだけでの判断はNG(反省)

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?