見出し画像

#138 パチスロ稼働日記【リング 運命の秒刻】朝一から本機最強の”叩き所”到来!!

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回は貞子と恋人繋ぎができる夢のパチスロ”リング 運命の秒刻”の稼働日記!女性の力とは到底思えない猛烈なバイブは体験必須!?

💻数値周りの情報💻
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/fuji-slot/153989/

■『パチスロ リング 運命の秒刻』思わぬ経路から”超貞子ボーナス”突入!?

朝一からの稼働です(クリスマス)。個人的に”リング”はとても好きなコンテンツですので、意気揚々と台に着席したのですが”有利区間ランプ”が点灯してる..(据置ほぼ確+前日-3,000枚..)?

💡朝一は有利区間ランプ消灯にて設定変更が濃厚となります

据置がほぼ確定という事でかなり不安な台ですが、1台しかない故に移動先もなく...という事で致し方なくこの台にて稼働を開始します。

新規プロジェクト - 2021-12-26T163701.612

本機の通常時はレア役解除、ポイント解除、G数解除の3契機にてはCZまたはボーナスを狙うゲーム性で、初当たりの主な契機としてはレア役解除となります。

💡当選時の比率は『レア役解除:約65%』『亡魂ポイント解除:約20%』『G数解除:15%』

本機にはA~Dの4つのモードが存在し、それぞれモードごとにG数天井と期待度が高いゾーンが変わります。100G以内は全モードにて期待できるゾーンである他、有利区間継続時はモードB以上が確定となるため、有利区間が継続した際は追った方が良い...のかな(設定差がありそう)?

新規プロジェクト - 2021-12-26T163638.104

また本機は通常時に約1/40にて逆押しナビが発生し、ナビに従う事で”亡魂ポイント”を1pt獲得できます。5pt貯める事で約50%で”運命の分岐”に発展し、CZ以上確定となります。

💡”亡魂ポイント”MAX時の”運命の分岐”突入率に設定差がありますので、突入率は要チェック

新規プロジェクト - 2021-12-26T163727.448

3つの契機から初当たりを狙う事もあり、一見複雑に見えますが主な解除契機はレア役となりますので、弱レア役から状態を高確に上げて、その際に強レア役で刺す..というのが一般的な初当たりのルートになるかと思います。

新規プロジェクト - 2021-12-26T163748.570

とまあ解説はほどほどにしておいて、朝一は250G程で強チェから前兆ステージである”呪いの7日間”に突入(強レア役を引いた際は”星矢の火時計”のように画面左下に時計が出現し、針が1周する間に演出やら何やらが起こります)。

新規プロジェクト - 2021-12-26T163808.606

”呪いの7日間”は日数が減れば減るほどCZやボーナスに期待ができる前兆ステージですが、前兆ステージでありながらレア役やリプレイの一部で日数を強制的に継続させる事ができるため、小役の引き次第ではボーナスに直行させられるケースも。

新規プロジェクト - 2021-12-26T163831.815

残り1日まで来た時点で上位CZ”運命の秒刻”or”貞子ボーナス”への当選が確定と、既に熱い状況となるのですが、ここから更に小役でなんとか自力でもう1日経過させると...

新規プロジェクト - 2021-12-26T163855.403

いきなりドーンっと手役物が落下し、お馴染みのおめめが..(既視感)。おめめ演出が発生したという事でボーナスの当選自体は確定するわけですが、そうなんです、ここで出てくるのは

新規プロジェクト - 2021-12-26T163912.954

本機の最強トリガーとなる”超貞子ボーナス”!”呪いの7日間”をアームで完走しきった場合は”超貞子ボーナス”当選確定というわけで、打っていた際はこのことを知らずまさにケツ浮きでした(無知故の引き強理論)。

新規プロジェクト - 2021-12-26T163931.731

それではありがたく金7を揃えて”超貞子ボーナス”開始!本来は”貞子ボーナス”の引き戻しを3回成功させる事で突入する”超貞子ボーナス”ですが、今回は1発目のボーナスから早速”超貞子ボーナス”の消化となります。

新規プロジェクト - 2021-12-26T163950.405

純増約6.0枚、枚数管理型の疑似ボーナスで平均獲得枚数は引き戻し込みで900枚!初期枚数は100枚~となるのですが、ここで恋人繋ぎ役物(←)の出番到来!握り続けていると枚数がどんどんUPしていくのですが、

新規プロジェクト - 2021-12-26T164053.329

100枚..!思った以上に握った際の手の振動が凄く、恐らく島に揺れが伝わっているんじゃないかな..(ちょっと気まずい)。何はともあれ初期枚数は100枚って事で枚数決定後は消化パートに移行。

新規プロジェクト - 2021-12-26T164436.853

消化中はレア役及びリプレイにて貯まるポイント(リプレイで1pt獲得し、10ptで必ず上乗せ)やBAR揃いから枚数上乗せを目指すゲーム性...ですが、

新規プロジェクト - 2021-12-26T164153.618

これがまあ~一瞬で終わる(←)。純増6枚の100枚なんてG数に換算したら20Gないくらいですからね...。ぶっちゃけボーナス自体はかなり薄味な構成。

新規プロジェクト - 2021-12-26T164307.206

しかしボーナス消化後は15Gの”貞子接近ゾーン”なる期待度75%の引き戻しゾーンに突入(反射で画像を加工しています)!消化中は主に1枚役(?)やレア役にて引き戻し抽選をしており、手落下で再度”超貞子ボーナス”が確定!

新規プロジェクト - 2021-12-26T164410.021

”超貞子ボーナス”ループするという事で、1発のボーナスの獲得期待枚数が900枚あるのではなく、この一連のループの期待枚数が900枚という事みたいですね。

新規プロジェクト - 2021-12-26T164053.329

ちなみに初期枚数はまたしても100枚..と、基本的に初期枚数は100枚スタートがデフォルトな模様。ただリプレイで貯めたptは前回のボーナスで貯めた分を引き継ぎますので、この点はわりと良心的な作りです。

新規プロジェクト - 2021-12-26T164510.370

”貞子接近ゾーン”は違和感タイプとノーマル告知タイプの2種類あるのですが、個人的には違和感タイプがおすすめ。突如パネルが点灯したりリール加点音が変化したりと合計で11種類の違和感告知がありますので、全身で本機を楽しむ事ができます(結構面白い)。

新規プロジェクト - 2021-12-26T164722.034

ちなみにこれは強チェだったのですが、レバーオンと同時に生暖かい風(ラッキーエアー)が...。パチンコの”ラッキーエアー”は独特の機械臭がしますが、パチスロはほぼ無臭..ですかね?

新規プロジェクト - 2021-12-26T164538.055

ボーナス中の上乗せに関してはレア役やリプレイptからの上乗せは30枚が多いですが、一度だけ上乗せした次ゲームにスイカを引き”恋人繋ぎ役物”が発動!

新規プロジェクト - 2021-12-26T164614.607

30枚が4ループして+120枚へと昇格。上乗せの仕組みというか抽選方法は現状公表されていませんが、上乗せしたゲームの次Gはチャンス..の認識で良いっぽい(真偽は不明)!?。

新規プロジェクト - 2021-12-26T164748.040

ボーナス中の弱レア役は直乗せではなく”絶恐ゾーン”への移行がメインとなるようで、”絶恐ゾーン”は7G間のBAR揃い高確となっており、

新規プロジェクト - 2021-12-26T164857.265

消化中は高確率で『BARを狙え』のカットインが発生!この際に逆押しでBARが揃うと..

新規プロジェクト - 2021-12-26T164915.453

30枚以上を上乗せと!何度かBARを揃えましたが全て+30枚でしたので、基本的には30枚の上乗せがメインとなる模様。連続で揃えるとループ上乗せしたりするのかな?

新規プロジェクト - 2021-12-26T164951.719

そんな感じで上乗せをちょいちょい絡めつつ、4回くらいボーナスを引き戻して1,039枚の獲得で終了。一気に完走を目指したい所ではありましたが、平均獲得枚数は超えられたので、滑り出しとしてはまあ..上出来と言った所でしょうか。


■『パチスロ リング 運命の秒刻』絶妙な難易度の”貞子ボーナス”

イレギュラーな形での”超貞子ボーナス”への突入となりましたが、持ちメダルに余裕ができましたので続行します。

新規プロジェクト - 2021-12-26T165032.067

ボーナス終了後は”智子ステージ”に移行するのですが、この際のスベリベル入賞で”貞っちおみくじ”が発生。こちらは出現する文字で設定示唆を行っており、”商売繁盛”は奇数設定の示唆..(設定1=お店が潤い商売繁盛と見て取れる..)。

新規プロジェクト - 2021-12-26T165051.456

”商売繁盛”が4回も出現し据置な点を踏まえると設定1を疑わずにはいられないのですが、90G程で逆押しナビが発生しその2G後に突如ボーナスの告知が発生!?逆押しナビ発生時の一部でCZやボーナスに直撃する事があり、それに当選したようですね。

新規プロジェクト - 2021-12-26T165115.122

というわけでこれまたイレギュラーなパターンでのボーナス当選となりますが、今回はメインとなるボーナスである”貞子ボーナス”へ突入。

新規プロジェクト - 2021-12-26T165227.790

”貞子ボーナス”は純増6.0枚で100枚獲得できる疑似ボーナス。消化中はリプレイ、1枚役、レア役で画面下のメーターを上昇させ、井戸に近づくほどこの後突入する引き戻しステージの性能が優遇されるゲーム性。

新規プロジェクト - 2021-12-26T165249.193

今回はエスパーなリプレイの引きを見せ、見事井戸まで到達。井戸到達時は引き戻し期待度約97%の”井戸ステージ”移行となるので、実質2連目のボーナスはもらったも同然!

新規プロジェクト - 2021-12-26T165416.681

この要領で”貞子ボーナス”の引き戻しを行い、3回の引き戻しに成功すると”超貞子ボーナス”へ突入!というのが本機のATにおけるゲームフローとなります。

新規プロジェクト - 2021-12-26T165910.158

まあ井戸に到達できるのは結構稀な事ですので、基本的には25G+αの”呪いの連鎖”に移行します。引き戻し期待度は62%or82%or97%(井戸)の3種類

💡”呪いの連鎖”にはシナリオが存在し、滞在するシナリオに応じて引き戻し期待度が変化

新規プロジェクト - 2021-12-26T165435.589

消化中は主にリプレイをはじめ、レア役で”運命の分岐”への当選を目指す形となり、”運命の分岐”に当選でシリーズお馴染みの”デジャブパニック(期待度約27%)”or”運命の秒刻(期待度約70%)”に突入。

新規プロジェクト - 2021-12-26T165454.853

基本的には期待度が低めの”デジャブパニック”がメインとなりますので、1度の”運命の分岐”で決めるというよりは何度もリプレイを引いて数で挑戦する..というのがメインの流れとなりそうです(なおリプレイ確率は未公表)。

新規プロジェクト - 2021-12-26T165523.635

ただ”デジャブパニック”中はリプレイやレア役での書き換え抽選を行っており、期待度が低いキャラでも強レア役1発でひっくり返せるのでその点は自力感があって良いのですが、

新規プロジェクト - 2021-12-26T165546.927

実際にやってみると意外と難しい...(汗)。リプレイが地味に重いので思いのほか引けないんですよね。ちなみに上記の終了画面は”次回モードB以上濃厚”の画面となりますので、この際は続行推奨(また”商売繁盛"が..)


■『パチスロ リング 運命の秒刻』初当たりは軽いものの..

モードB以上確定という事で続行するのですが、AT中はてんでですが通常時の強レア役の引きはすこぶる良く、

新規プロジェクト - 2021-12-26T165605.490

AT後70G程で立て続けに強チェを2発引きデンジャー柄演出!通常滞在時は強チェからは4.3%(設定1)程で”貞子ボーナス”に直撃となりますので、なくない確率ですが結構薄い所..(高確だった可能性もありますが)。

新規プロジェクト - 2021-12-26T165623.434

そしてシリーズお馴染みの”的中”!今作のリングは種有りの際はわりと即告知が多い印象ですね。強チェを重ねていたのであわよくば”超貞子ボーナス”...と思ったのですが普通に”貞子ボーナス”に当選。

新規プロジェクト - 2021-12-26T170315.908

その後の”呪いの連鎖”は1度引き戻しに成功するも、2連目突破の壁が厚く、

新規プロジェクト - 2021-12-26T165814.486

そろそろ見飽きた”商売繁盛”出現のもと終了(”貞子ボーナス”2回で終了)。設定示唆の内容をはじめ、諸々踏まえてここでやめても良かったのですが、もう少しだけ追ってみることに。

新規プロジェクト - 2021-12-26T165833.663

しかし今回は相も変わらず通常時の強レア役の引きが良く、またしても100G手前で2連続で引いた強チェ(バイオ5のスペシャルチャンス演出みたいな演出)から、

新規プロジェクト - 2021-12-26T165851.674

連続演出時での出現は当確となるデンジャー柄タイトル..!薄い所を上手いこと引けていますが、肝心のボーナスがまたも2連と、出玉は一向に増えないんですけどね...。しかしまたしてもモードB以上示唆が出現したので続行すると、

新規プロジェクト - 2021-12-26T170124.191

200G手前で(存在を)忘れかけていた”亡魂ポイント”がMAXに。MAX時は設定1なら約40%程で”運命の分岐”&CZに突入となりますが、

新規プロジェクト - 2021-12-26T170146.526

まずは第一関門となる”運命の分岐”は突破!となるとお次は期待度が高い”運命の秒刻”が選ばれてくれると嬉しい所ですが...

新規プロジェクト - 2021-12-26T170205.680

期待度が低い方のCZ”怨念解放の刻”..!こちらは10G+α、期待度約37%のCZで、まず10G間でリプレイをはじめレア役にて”手落ち確率”の昇格抽選を行います。

新規プロジェクト - 2021-12-26T170358.558

10G間で確率を上げた後は1~5回の挑戦回数の告知が入り、告知された回数以内に上記確率が引ければボーナス確定となるガチ抽選!レバーオンで手が落下すればボーナスとなりますが...挑戦回数が1回だけだった事もあり惜しくも失敗。

💡”怨念解放の刻”から”超貞子ボーナス”に直行するケースも。また期待度が跳ね上がる””超怨念解放の刻”もある模様

新規プロジェクト - 2021-12-26T170254.704

その後200G台では規定G数での当選もなく、回す事350G程で”藤丸君”登場プレミアで告知が入ったG数解除にてボーナス当選。少しハマってしまったのでなんとか3回の引き戻しを成功させたい所でしたが、本日初の単発..。

新規プロジェクト - 2021-12-26T170230.419

その後に100G台のゾーンだけ確認し、G数解除にてCZに突入したものの突破できず..これ以上回すとマイナス領域に頭を出し兼ねないため、持ちメダルがある状態にて今回の稼働を終了としました。


■『パチスロ リング 運命の秒刻』稼働データ

📋総回転数:約1,266G
✓貞子ボーナス:4回(1/316 設定1)
✓超貞子ボーナス:1回(1/1,266 設定1)
👑差枚数:+400枚(400枚投資、800枚回収)

1,200回転と全然回していないのでボーナス確率に関してはまだまだ変動する可能性はありますが、前日-3,000枚+据置(ほぼ)+奇数示唆6回はどちらにせよ勝ち逃げするが正解..ですよね(設定3だったとしても100%だし..)。

奇遇示唆の出現率の差は現状未公表ですが、ここまで偏るのも逆に珍しいというか..。設定的には下で間違いないかと思います。


■『パチスロ リング 運命の秒刻』稼働内容まとめ

キャプチャ

端的に感想を述べるとすると個人的には歴代のリングのパチスロの中でも結構面白い方かなと思いました(少なくとも前作よりは..)!

通常時のコイン持ちも昨今の6.2号機の機種に比べるとまだ良い方なので、その点で遊びやすく、また解除契機も豊富なので通常時が間延びしづらい点が好印象でした。

貞子との恋人繋ぎは色んな意味で強烈ですので、まだ未体験の方はぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

👛ねこだましおすすめのリンググッズ👛

https://amzn.to/3Hhfadp

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

前回のブログはこちら!
<#137 パチスロ稼働日記【戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌】止まらぬ投資で絶唱ならぬ絶叫な稼働!?>

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

(C)1998「リング」「らせん」製作委員会
(C)Fuji Shoji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?