見出し画像

#114 パチスロ稼働日記【ツインエンジェルPARTY】出玉とかではなくただ尊ぶのがツインパでしょ?

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回はツインエンジェルシリーズの新台『ツインエンジェルPARTY』の稼働日記です。前作ではよくお財布をBREAKされましたが今回はお手柔らかにお願いします。(懇願)

💻数値周りの情報💻
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/sammy-slot/146256/

■『パチスロ ツインエンジェルPARTY』”デート”までのハードルは現実同様に高い..!

朝一からの稼働です。この日はツインパが複数台導入されている店舗にて朝一の抽選を受けるべく並んでいたのですが、目の前に並んでいた”おじいちゃん”に突然話しかけられ、どうやらこのおじいちゃんも”ツインパ狙い”と。(齢60歳近く?にしてなんだかその背中はたくましくも見えました

新規プロジェクト (44)

という事で朝一の展開は早速リセット天井である333Gを踏むかと思いきや、その5G手前で発生した”クルミカットイン”からいきなり”クルミ揃い”。揃わなかったらチャンスチェリーという事でCZですが、揃った場合はリーチ目となりボーナス確定となります。(333G踏んだ方が良かったような..)

ちなみに実践上ですが”クルミカットイン”発生時に逆押し右リール中段停止は恐らくリーチ目濃厚..だと思います。

新規プロジェクト (45)

今回当選したのはBAR揃いのBBだったのですが、BREAKをしこたま打ってきた身からすると一瞬SBBかと思いびっくり。(今作では通常のBB扱いとなりますが、BBは当選時点で”エンジェルチャンス”も確定となります)

新規プロジェクト (46)

今回のBBは6種類のゲーム性を搭載しているのですがこれは主に”エンジェルチャンス”の上乗せG数の告知演出が変化する感じですね。お馴染みの温泉は後告知だったり、ディスクアップみたいなDOTは当該Gでの告知だったりと様々ありますが、ただ一つ言えるのは”だぱ~チャンス”はだぱ~だった(←)。

新規プロジェクト (47)

そんなわけで今回は30Gの上乗せ(平均32G)と。G数の上乗せはリプレイフラグの”クルミカットイン”を如何に出せるかがポイントですね。

ボーナス終了後は”エンジェルチャンス”に移行するのですが、この最中に狙うはチャンスチェリーまたはボーナスの2つのみ!このどちらかを引く事でメインAT”デートタイム”へ移行となりますので、消化中はレア役やチャンスチェリー待ち。

💡チャンスチェリーとボーナスの合算確率は設定1で1/99!つまり約30Gの間に1/99を引くというパチンコの突破型みたいなゲーム性。

新規プロジェクト (48)

まあそれが結構難しいんですけどね..。チャンチェリーの出現確率は全設定共通ですがボーナス確率は高設定になるほど上がりますので、この点で高設定はATへの突入率が優遇されていたりするわけですね。

まあ大雑把に突破率を踏まえても数をこなしてなんぼという感じになるかと思いますので気にせず続行!

新規プロジェクト (49)

次のアクションはボーナス後に150G前後、通常時のチャンスチェリー入賞からのCZ”アトラクションゾーン”に突入(頭文字D同様にチャンスチェリーの当選契機はリプレイ)。

新規プロジェクト (51)

こちらのCZは自力要素満載のゲーム性でとにかくベルを入賞させないよう、ハズレをはじめリプレイ・クルミカットインを引き続けるアーム勝負のCZ。しかし今回はベルを早々に4回入賞させてしまい、レベルは4までしか上がらずに失敗..。

💡チャンスチェリーは内部的にボーナスとなるので、CZ中はレア役を引いても別途ボーナスには当選しないシステムのようです。

通常時に戻ってからはチャンス目B(カバンハズレのチャンス目で同時当選期待度は約27%)からMBへの当選を1度はさみ、迎えた100G程でチャンスチェリーを再度引きCZに。

新規プロジェクト (52)

そして今度はレベルMAX!やる気メーターをMAXまで育てるのも大切ですが、リプレイの入賞も結構重要ですね。(リプレイ入賞で2レベル以上アップするケースを何回か確認)

CZ成功にて30Gの”エンジェルチャンス”に突入となるのですが、しかしまたしてもこの間に合算1/99の契機を引けずにスルー。”エンジェルチャンス”は約2.0枚ですが13枚ベルのためハズレがわりと発生し、実際は結構純増が荒れるので獲得枚数が下回る事も多々..。(低ベース機なので少しでも出玉が欲しい所)

新規プロジェクト (53)

先程の”エンジェルチャンス”は何事もなく駆け抜けたのですが、抜け後30G程で本日2回目のクルミ図柄揃い入賞にてBB当選。

新規プロジェクト (54)

そして今回はG数の上乗せがだいぶ下振れてしまい+23G(カットインが1度しかこなかった..)23Gで1/99はさすがに引けん..てことで当然駆け抜けていくのですが、

新規プロジェクト (55)

”エンジェルチャンス”最終Gにズドンッとチャンス目が滑り込む!そしてよく見ると”デートタイム”のランプが点灯している..!?

新規プロジェクト (56)

という事でなんと最終Gに引いたチャンス目がボーナスに当選しており、思わぬ形でメインAT”デートタイム”に突入~!(一見”デートタイム”が始まったかのように見えますが、しっかりと枚数を獲得してからATが始まります)

新規プロジェクト (57)

メインAT”デートタイム”は純増2枚の差枚数管理型のATで初期枚数は50枚。消化中はベルやレア役から”好感度”アップを目指し、枚数消化までに獲得した”好感度”に応じて継続をかけたCZの種類が抽選されるゲーム性。

💡『純増2枚で50枚ってすぐ終わるやん!』と思うかもしれませんが、先程もお伝えした通りわりとハズレがでるのでなんだかんだ30~40G程は消化できます。

消化中は言わずもがなレア役がチャンスで、ボーナスやチャンスチェリーが入賞する事で”好感度”をブーストできるのでとにかくレア役をはじめとしたボーナスフラグが欲しい所..!

新規プロジェクト (58)

しかし”好感度”を全然上げられず(色んな意味で萎える)CZは一番期待度が低いCZ。”キュンキュンパズル”はハズレを4回引くまでにベルを8回引ければ継続となるCZ。継続をかけたCZはどれも絶妙な難易度で自力要素強めのCZとなっているのでこの点は結構面白いです。

新規プロジェクト (59)

...面白くても肝心の継続ができないとアウトなんですけどね..。保証的な何かを期待したのですがそんな慈悲は当然なく、1回目の"デートタイム”は50枚獲得で終了。

まあ現実のデートにおいても保証なんてないことを考えるとある意味しっかりとリアリティも追及されているゲーム性なんだなぁと..思いました。(というか痛感させられました)


■『パチスロ ツインエンジェルPARTY』再度”デート”にこぎつけるも...

新規プロジェクト (60)

1回目のデートにて大失敗を犯したねこだましですが、リベンジの機会をいただくべくひたすらボーナスを目指す通常へ。演出面に関して言えばとにかく”レッスン3”待ちですかね。(レア役以外からのレッスン発生=ボナ確)

💡Sammyと言えばの”緑ナビ”は本作でも激熱。そしてプレミア系の演出発生時はBB以上濃厚で、MBの場合はデートタイム直撃の可能性大とのこと。

というか演出面以前に順押し時ならベルの入賞ラインですぐに察知ができ、順押しの場合は通常上段平行揃いでしかベルは入賞しませんが、ボーナス当選時は中段ベルや右下がりベル、下段小Vベルなどがバンバンでますので、この点ですぐに種有り/無しを察知できるかと思います。

新規プロジェクト (61)

そんなわけで1回目のAT後に何度かMBやBBを挟み、迎えた8回目のボーナスにて36Gとこの日最大(ショボイ..)の上乗せに成功。

新規プロジェクト (62)

そして青の”クルミカットイン”だったものの画面には『あつあつ』の文字!矛盾..ではないですが矛盾っぽい演出から...

新規プロジェクト (63)

と..尊すぎないかこの2人..!?!あまりに眩しい画面と共にクルミ揃い(リーチ目)が訪れたという事でメインAT”デートタイム”確定!

新規プロジェクト (64)

この日3回目のクルミ図柄揃いからはBAR揃いのBB!てかクルミ揃いからは全てBAR揃いのBBでしたがそういうものなんですかね?まあ何はともあれ再度デートにこぎつけました

新規プロジェクト (65)

先程はナインに男を見せられなかったので今回はBREAKで散々お世話になったすみれを落とす作戦。(男としてのプライドはすぐに捨てる)

新規プロジェクト (66)

まあ散々BREAKにはお布施を強いられましたのである程度の出玉はいただかないとね..。今回はベルの押し順からのポイント獲得が順調で、危なげなく継続をしていきます。(継続時は基本+50枚以上で、一部で”おかず交換RUSH”に突入する模様)

新規プロジェクト (67)

そして迎えた3セット目は遂に告白タイム!告白のセットのみゲーム性が少々変わり継続ジャッジは北斗天昇のような成立小役ごとに継続を抽選

新規プロジェクト (68)

既視感のある配当表。告白までに獲得した”好感度”に応じて配当表の内容は良くなるようです。画面は恐らく一番下の配当表なのですがリプレイがチャンスな点は天昇同様ですね。

新規プロジェクト (69)

そして肝心の告白は『もちろん!』成功(3G目のリプレイで射止めた)。この後は15Gぐらいのエピソードを挟み次のデート相手を再度選択。ちなみに3人を落とせば(9セット)エンディングとなるのですが、

新規プロジェクト (70)

またしてもナインに一撃で振られる..(厳密にはCZに失敗)不思議ちゃん故に攻略の糸口が見えないですね..。ただなんだかんだで600枚程の出玉を獲得できました。

新規プロジェクト (71)

だがしかし、その後も再三のリベンジを賭けてデートにこぎつけようと奮闘するも”エンジェルチャンス”の壁を越えられず。CZ成功やボーナスから挑戦するも全て駆け抜け気づけば出玉消滅&追加投資

その後はボーナスを引けなくなったため完全BREAKする前に稼働終了..。まあツインシリーズを打たれてきた方なら共感いただけると思うのですが、ツインは大勝ちを狙う機種ではなくただ演出を拝む機種ですので、自分が満足したタイミングでやめるのが『やめ時』になる機種です(←)。


■『パチスロ ツインエンジェルPARTY』稼働データ

📋総回転数:2,455G

✔ボーナス確率:1/272(設定1以下)
✔エンジェルチャンス確率:1/306(設定1以下)
✔デートタイム確率:1/1227(設定1以下)
✔設定確定示唆:大半が偶数示唆

👑差枚数:-1,000枚(1,000枚投資、0枚回収)

図1

マイカウンターの存在を忘れていた...あ、しっかりと負けています。(笑)試行回数はそこまで多くないので諸々の確率もそう簡単に収束しないのは百も承知ですが、マジハロToTと言いそもそもの引きが大幅に下振れており完全に沼の期間に陥ってますねこれは..。(チャンスチェリー1/700て..)

新規プロジェクト (50)

今回の稼働に関してはタイミングをものにできなかったシーンが多々あります。”デートタイム”はボナ後は数十G程の間、ボーナス当選時の直撃当選率がアップしているのですが、こういったところで一度もボーナスを引けなかったのも大きいですね..。

ちなみに今回の稼働でのボーナスの当選契機は”リーチ目リプレイ”が一番多く、設定差があると言われているカバン+BAR BBや、チェリー+赤7等を確認できませんでした。


■『パチスロ ツインエンジェルPARTY』稼働内容まとめ

キャプチャ

というわけでツインパの稼働日記でした。ツインシリーズの後継機として見た時にしっかりツインエンジェルな機種だったという印象でした!(演出面や出玉面)

ただ数値を見て”マイルド”だろうと高を括っていると確実に自身がBREAKされる点は前作と変わらず..と言った感じですね。(笑)

低設定となると”エンジェルチャンス”の突破がやはり難しいので、設定無視で打つという歴代のファンの方はそれ相応のアームと投資金を準備しておいた方が良いと思います。(低ベースなのでわりと投資スピードは速い)

👛ねこだましおすすめのツイングッズ👛

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

前回のブログはこちら!
<#113 パチスロ新台紹介【戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌】噂の新台!ストック+継続率で高ループのAT!>

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

@Sammy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?