見出し画像

#37 パチスロ稼働日記【聖闘士星矢 海皇覚醒 他】新年最初は星矢で万枚がだしたい...!!

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

前回の新年の挨拶記事でお別れ間近のラグーン2の稼働を匂わせたのですが、案の定とれず..

そこで思考が停止して気づいたら星矢に座っており、なんやかんやありまして..今回はその時の稼働の様子をお届けしたいと思います。


各機種の数値周りや演出期待度等につきまして、DMMぱちタウン様を参考・引用させていただきたいと思います。


■【パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒】稼働内容

朝一からの稼働です。

メインの星矢島は埋まっていたため、バラにあった1台を確保。

今回稼働したお店はわりとリセットしてくれる傾向にありましたので、とりあえず朝一のGBレベル及び不屈に期待しながら打つことに。(ちなみに普段星矢はほとんど打たないので知識がガバいです)

記事中画像 - 2021-01-10T161205.257

最初の初当たりは336G。

なんとなく天井まで連れていかれるんだろうなぁと覚悟していましたが、運よく通常モード(たぶん)の300のゾーンでのG数解除にてGB当選。


朝一という事で大注目の1発目のGBですが、出てきたのはソレント:勝率50%..

ソレントは内部的なGBレベルに関しても1の振り分けが高いので、正真正銘の1くさいわけですが、バトル開始前のパートにてスイカから勝利ストックを1つ獲得。(めちゃくちゃ薄い説)

こうなると後は50%を2回通すだけという事でぐっと難易度は下がり、

記事中画像 - 2021-01-10T161353.987

幸先よくGB突破!!(最後相手の弱攻撃だったのですが、火時計ボタン押させてくれないんですね..)

普段滅多に星矢を打たないので超久しぶりの【天馬覚醒】にワクワクだったのですが、

記事中画像 - 2021-01-10T161448.522

あまり類を見ない最低レベルのG数をたたき出す..

CBも引けなければもちろんレア役も引けず、久しぶりの【天馬覚醒】は一瞬でした..

とは言え現行機種で最上位のART性能を持つ星矢、半分ぐらいG数を消化したところで強チェから、【黄金VS海将軍激闘】に当選。

記事中画像 - 2021-01-10T161555.871

レア役一つで直乗せ+特化ゾーンの抽選をしてくれる古きよきART機のゲーム性にありがたみを感じつつ、ボタンPUSHで出てきたのは、

記事中画像 - 2021-01-10T161712.409

スピードタイプのアイオリア!

継続時の乗せG数は大体10Gですが、高い継続率にてコツコツ乗せを重ねるタイプで平均上乗せG数は150G程と中々の良キャラ。

【黄金VS海将軍激闘】中は基本殴る避けるの繰り返しのため割愛しますが、

記事中画像 - 2021-01-10T161807.322

10戦継続の170G乗せと平均上乗せG数を上回る上々の結果に!

追撃時の+30Gとかが地味にでかく、無事性能を引き出す事ができました。


その後は強レア役等で細かい上乗せを絡みつつ、50Gを切っては上乗せで100G付近までG数が回復したり..というのを繰り返し、

記事中画像 - 2021-01-10T161859.738

聖闘士星矢と言ったらお馴染みの3桁乗せ。

ちなみに契機はリプレイで、白ナビ+赤扉の演出にて+100G乗せでした。(星矢のこの不意に来るこの3桁乗せはやはり中毒性がありますね..)

記事中画像 - 2021-01-10T161959.082

100G乗せ後にそのまま前兆が走りこの【黄金VS海将軍激闘】もついてきたのですが、後に聖闘士ATTACK当選時の振り分けを見て愕然

■リプレイでの聖闘士ATTACK当選時の振り分け
青銅聖闘士上乗せ…5.3%
黄金VS海将軍激闘…36.3%
千日戦争…58.5%

【千日戦争】の方がほぼ2倍の振り分け幅と言う...(この記事を書きながら知り、いま胃が痛い..)

結局この時に出てきたのはアルデバランで、『丑年だけになんか縁起良いなぁ..(アホ顔)』なんて思っていたのですが、

記事中画像 - 2021-01-10T162101.546

肝心な性能を忘れていました..(千日戦争だったらこの10倍以上は乗っていた)

記事中画像 - 2021-01-10T162141.613

そんなこんなで終わってみれば1400枚ぐらいの獲得で最初の+130Gを考えれば上出来ですが、【千日戦争】の事実を知った今となっては非常に悔いが残る..

で、肝心なのはここからでやめるか否かの判断

朝一のGBレベルが2以上だったら不屈も踏まえて問答無用で続行しようと思ったのですが、この時点ではもはやリセットの有無もわからないので非常に悩む..

ただある程度の出玉を獲得できたので、とりあえず不屈の確認だけしたくとりあえず続行する事にしました。


次の初当たりは353G、高確中の強チェからGBにヒット。

勝率は50%とGBレベルはまたしても1くさいですが、1戦目敗北で不屈獲得。

記事中画像 - 2021-01-10T162248.739

ここでも特に蓄積の示唆は出なかったものの、通常時に戻り即前兆からの30G程でまたしてもGB当選。

ここも1戦目敗北だったのですが、即前兆発生の場合は準備モード以上に期待ができるので続行しますが、100G以内でのフェイク前兆はなく、100G台でフェイク前兆発生。(こうなるとSPの期待はぐっと下がるみたいですね)


その後250G程でコスモポイントMAXからGBに当選するものの、またしても1戦目敗北で不屈蓄積示唆はなし..と。

この時点でGB3スル―かつ、不屈蓄積示唆0という事でかなり悩んだのですが、安全策を取ってやめることにしました。(前日が全然回っていなかったので据置だった場合やばそう)

流石にGB3スル―からスル―天井を狙うのもリスクすぎるので、浮いている内にやめる..という戦略的撤退です←


■【パチスロ エウレカセブンAO】稼働内容

星矢では+300枚程となってしまい、次に移動したのでがAO。

夕方ステージで捨てられていたので、無理やりこじつけて着席。(QACをやりたかっただけ)


とりあえず1ボーナスと思い、回す事数Gで2段階の全画面カットインからの強スイカ。これが運よくヒットし白7同色。

記事中画像 - 2021-01-10T162326.297

そんでもって久々の赤カットインからのバー揃いにて、運よくART獲得。

ただ肝心のQACは安定の1G落ちでARTは30Gスタートとなり、即駆け抜け。

ART終了後はCZ高確だけ見て台移動..(なんか微妙にかみ合わない..)


■【パチスロ モンキーターンV】稼働内容

持ち球が地味にあったので、これまた完全な趣味打ち。

モンキーVは個人的に結構好きで、6号機でありつつも5号機に近い雰囲気・ゲーム性からちょこちょこ触るのですが、まあ今回もそんなところです。

記事中画像 - 2021-01-10T160841.769

モンキーVはリセット時・有利区間移行時に全設定共通で約25%で天国に移行するのですが、またしても運よく朝一のそれに引っかかっていたようで、40G付近で当選。(ちなみに天国狙いで0Gから回すのは期待値的にはマイナスなようなのでご注意を)


ただモンキーVをよく打っているので体験済みなのですが、天国での当選時って明らかにシナリオが悪いんですよね..(これも6号機である事の弊害なのかな..)

そのため今回も例外なく単発で終了したのですが、

記事中画像 - 2021-01-10T160910.786

50G程で嬉しい赤吹き出し(天国確定)

という事で天国ループにてATに当選したのですが、まずオープニングムービー中にボートからストックを獲得。(約5%)

記事中画像 - 2021-01-10T160949.668

AT中もレア役からG数上乗せ等もあり、特段目立った展開はありませんでしたが3戦ほど継続し400枚ちょっと獲得。

その後は天国の確認をし、抜けたのでやめ。

モンキーでは200枚ぐらいの+となり、AOといい少し刻みつつプラスは増やしていきます。(立ち回りもクソもない完全な運


ちなみに余談ですが、モンキーVって朝一0Gは敬遠して打たない人が多いけど、AT当選後はきっちり100Gまで回す人って多いですよね。


■【パチンコ 結城友奈は勇者である】稼働内容

ここまでで投資を差し引いたプラスは700枚程だったのですが、タイトルにもある通り結局今回は負けたんですよ。

そう、この”ゆゆゆ”のせいで!!!!!


モンキー稼働後にスロットコーナーをウロウロしていたのですが、目ぼしい台がなく、仕方なくパチンココーナーを見に行ってみると見つけてしまったんですよこいつを。

『ライトミドルだしちょうど浮いてる分ぐらいで当たるかな~』なんて軽い気持ちで座ったのが最後、0回転から400回転近くという超絶中途半端な所まで連れていかれ当たり←

しかもお察しの通りツインループを獲得できず単発と..


という事で運だけで立ち回ってきた結果、最後に大目玉を食らうという展開で終了。特にコメントはないです


■まとめ

結局”ゆゆゆ”で玉砕したわけですが、実際の投資額は大した額ではありませんでしたので逆転を狙って稼働を続けても良かったのですが、本音を言うと来週12日からは悪魔の機種『S 戦国乙女3』をはじめとした、新台ラッシュが続くのでそこに向けてお財布の体力温存っていうやつです..

ただコロナ禍につき、実際にはどうなるか不透明な所なので、ホールの動向にも注目しつつ、来週を待ちたいなと思います。(設定は入らないんだろうな..低設定の戦国乙女3は爆死必須


▼本日のねこだまし的 総括
収支:約600枚投資/ 約0枚回収
一言:”ゆゆゆ”の勇者RUSHがやりたい人生だった..

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

(C)車田正美・東映アニメーション
(C)SANYO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?