見出し画像

#132 パチスロ稼働日記【ツインエンジェルPARTY】さくっとツインパを堪能した稼働

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回は導入からも高い稼働率を誇る『ツインエンジェルPARTY』の稼働日記!『かまいたちの夜』に引き続き今回もさくっと稼働♪

💻数値周りの情報💻
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/sammy-slot/146256/

■『パチスロ ツインエンジェルPARTY』噛み合った時の面白さは6号機随一!

お昼頃からの稼働です。今回は隙間時間での稼働につき、さくっと打てる機種を探していたのですが、当日ノーボナ・ARTで200Gやめのツインパを発見!リセットの場合は天井が333Gとなるので、今回はこちらの台で稼働を開始します。

新規プロジェクト - 2021-11-20T211559.769

一番最悪なのは天井到達までの間にREGに当選する事でしたが、なんとか130Gを耐え抜き無事天井に到達。天井到達時は”デートタイム”直行という事でまとまった出玉を獲得するチャンスとなります。

💡ちなみにリセット時は1G~から内部的には”デートタイム”高確率となっているようです。

しかし”デートタイム”では特段目立ったアクションはなく、2連目のCZにて花火が選択されるも成功できず100枚程の獲得で終了..。こうなると再度追うのも億劫なのですが、

新規プロジェクト - 2021-11-20T211638.820

”デートタイム”抜け後すぐの高確中にナイスなタイミングでリーチ目降臨!!初打ちの際はこの高確中で1度もボーナスが引けずに挙動さえも確認できませんでしたが、

新規プロジェクト - 2021-11-20T211709.059

赤7BBに加えて”デートタイム”ランプ点灯!高確とボーナスが噛み合って”デートタイム”に直撃した瞬間はめちゃくちゃ気持ち良いですね...。

図4

もちろんこちらも設定差がある要素となりますが、よくよく数値を見てみると設定2の確率がちょっといじわるですね...。基本的には直撃は偶数の方が優遇されているみたいです。

新規プロジェクト - 2021-11-20T211735.568

2回目の”デートタイム”は始動リールでの高ポイントを上手い具合に獲得でき順調に継続。”ごほうびタイム”での獲得枚数も今回は70枚が続いたのですが、70枚の振り分けって8.3%(レベル3)しかないんですね..。

図3

ちなみに”デートタイム”には”おかずモード”なる概念が存在し、基本的には”非おかずモード”となるのですが、その際は継続時の”おかず交換RUSH”への突入率は1.3%程しかないという事でかなり狭き門...。

💡ボーナスの1G連、”エンジェルチャンス非当選のMB終了画面でのボーナス当選、もしくは”デートタイム”突入時の1/240で”おかずモード”突入

そのため”おかず交換RUSH”の突入に関しては”ごほうびタイム”突入時のレア役での当選(50%以上)が現実的なラインで可能性がありますね。うーん、いつかはおかずを交換しまくりたい..!

新規プロジェクト - 2021-11-20T211805.567

そんなわけでおかずの交換はさせてもらえないものの、今回のATではチャンチェを引けたりボーナスを引けたりとで理想的な形で好感度を上げていきます。

新規プロジェクト - 2021-11-20T211831.659

BAR BBではなかったですがスイカからの重複も。基本的にはボーナスが軽い機種ですが、やっぱりこう各要素が絡みだすと面白いですね。(A+ARTの感覚を本当に良く再現できていると思います)

新規プロジェクト - 2021-11-20T211854.048

そして今回初めて”バカンスボーナス”を引けたり。初打ちの際は中々AT中にボーナスが引けずに苦戦しましたが、ボーナスが絡みだすと枚数的にも継続の観点的にも良い方向に作用するので嬉しみが深い..。

新規プロジェクト - 2021-11-20T211921.030

告白フェーズも普段なら落としているような内容でもリプレイで奇跡の生還を果たしたりといった感じで、今回はそもそもアームの調子が良いようです。

新規プロジェクト - 2021-11-20T211941.764

というわけで6連程継続し700枚を獲得した所で終了。色々とあったように見えて700枚かよっ!って所もありますが、今回はその色々が楽しかったのでオールOK。

新規プロジェクト - 2021-11-20T212004.545

AT後すぐに引いたチャンチェからのCZを成功し”エンジェルチャンス”に突入するも最終Gに引いたチャンス目Bが刺さらず終了..!(そこは流れ的に当たって欲しかった..)

こんな感じで短時間の稼働ではありましたが結構満足のいく稼働となりました。次はじっくりと腰を据えて打ちにいこーっと。


■『パチスロ ツインエンジェルPARTY』稼働データ

📋総回転数:766G
✔チャンスチェリー確率:1/317
✔ボーナス確率:1/255
✔AT確率:1/383
👑差枚数:+350枚(400枚投資、750枚回収)

図5

今回の稼働を終えた後にどうしても引っかかる事が1つあり、それは恐らく”1回トロフィーを見逃してる”んですよね...。AT中のボナ後にトロフィー出現音が聞こえた気がするのですが、流れでレバーオンをしてしまい確認できずと..。

直撃もしている分、なおさら引っかかるのですがクイックマイスロではトロフィーの出現有無は確認できないため遺恨が残る...。(まあ今となってはどうしようもないのですが)


■『パチスロ ツインエンジェルPARTY』稼働内容まとめ

キャプチャ

まあそんな事はさておき、やはりツインパは普通にパチスロとしての出来も良く、6号機の中でも屈指の面白さを誇る機種ですね。(全国的な稼働率もしっかりとついてきていますし)

楽園追放といい、最近のSammyの機種は面白い機種が増えてきていますので、今後もより面白いA+AT機の登場に期待!

👛ねこだましおすすめのツインエンジェルグッズ👛

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

前回のブログはこちら!
<#131 パチスロ稼働日記【かまいたちの夜】まったり打てるけど技術介入は難しかった..。>

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

(C)Sammy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?