見出し画像

#60 パチスロ新台紹介【2021年4月導入】 注目の新台パチスロ4機種を紹介!!

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

月末の恒例(にしたいと思っている)である次月の新台パチスロの注目機種4選のご紹介です。

4月は神アニメと名高い『Angel Beats!』のパチスロをはじめ、スーハナやニューパル等名機種の新台も登場するという事で気になる機種がスタンバイ。

早速数値周りをメインにゲーム性等を見ていきたいと思います。

実際の数値周りにつきましては毎月お世話になっているちょんぼりすた様の解析ページから引用しお届けします。


■パチスロ Angel Beats! 解析情報【2021/4/19 導入予定】

エンジェル
図1

第一印象としては”導入台数少なくねっ?!”と。『Angel Beats!』ってわりと強いIPだと思っていたのですが、導入台数は2千台と結構控えめ。(北斗宿命の1/10)

というかこの筐体って確か『アステカ』あたりでデビューしたプロジェクションマッピングを搭載している筐体ですよね。

図2

純増5枚のAT機との事ですが、昨今の6.1号機同様に数値的な設定差はそこまで開きがないですが、本機の設定6は結構安定していそうですね。

AT終了後に約40Gの引き戻しゾーンがあり、それを踏まえるとATは”一撃で出玉を獲得する”というよりも『蒼天の拳 朋友』のように引き戻しゾーンとATを往復しつつ出玉を重ねていくタイプのようです。


個人的には出玉云々よりもプロジェクションマッピングを活用したライブ演出がどのように表現されているのかが気になる所です..(意外と迫力があったり..?)

▼『Angel Beats!』プロモーションムービー

▼『Angel Beats!』公式サイト

(C)VisualArt's/Key/Angel Beats! Project
 (C)Sammy


■パチスロ マクロスΔ 解析情報【2021/4/19 導入予定】

マクロス
図3

北九州弁の女の子(フレイア)が特徴的なマクロスシリーズ『デルタ』のパチスロが登場!

最近少なくなってきた超高純増機種(約9.5枚)ですが、バッチリと突破型でした..(しかもAT期待度が約35%と中々に難しそう!!)

図4

AT突入確率に関してはよくある突破型機種同様に1~6で倍以上の差がありますが、CZの突入確率にほとんど差がないためATの当選率でしか判別のしようがない..??

ATの平均獲得枚数が900枚との事で、AT性能は高いようなので設定狙いで終日...というよりは低設定でもピンポイントで狙いを絞って一撃狙い!..の方が楽しむ事はできそう。(養分)

▼『マクロスΔ』プロモーションムービー

▼『マクロスΔ』公式サイト

(C)2015 BIGWEST/MACROSS DELTA PROJECT 
(C)SANKYO


■パチスロ スーパーハナハナ 解析情報【2021/4/19 導入予定】

スーハナ
図6

4号機時代の名機”スーハナ”が6号機に返り咲き!!(世代ではないので全然わからないと正直に告白します

ゲーム性を見た感じ4号機のスーハナを6号機になってAT機で再現した..って感じかな??

図5

基本的にはAタイプのハナハナ感覚で打つことができつつもAT機なので”ワンちゃん(2,400枚の完走)”も狙える..といった感じみたいです。

南国育ち..とまではいかないにしても、もしかしたら通常時にからくりがあるかもしれませんので、個人的にはその点で注目している機種。

スペック表の合成はあくまで”連荘中のボーナス”を含めた合成確率で、初当たり確率は純粋に通常時の初当たり確率って感じでOK..だよね?

▼『スーパーハナハナ』プロモーションムービー

▼『スーパーハナハナ』公式サイト

(C)PIONEER


■パチスロ ニューパルサーSP3 解析情報【2021/4/5 導入予定】

パルサー
図8

6号機初のニューパルシリーズが登場!

前作のSP2のスペックを引き継いでいるという事で6号機のジャグラー同様に”いつものパルサー”感覚で打てるようです。

図7

設定は5を除いた5段階設定で、BIGの枚数は規制の影響で最大259枚と下がってはいるものの、前作のSP2と比較しても50枚あたり回転数のベースが上がっている事やREGの確率が上がっている事を踏まえ、総合的に見ると出玉感は前作と変わらずといった感じみたいです。

▼ニューパルサーSP2のスペック

図9

まあ本機に関してはジャグラー同様に将来を見越して導入当初は設定を入れるお店も少なくはないと思いますので、導入タイミングに積極的に触っていきたい機種ですね。

※PVで”2月28日はニューパルの日”とすごい勢いで謳っているので28日は本機の狙い目になる..かも!(ガーデン系列店は全6の認識でOK?)

▼『ニューパルサーSP3』プロモーションムービー

▼『ニューパルサーSP3』公式サイト

(C)YAMASA


■まとめ

以上『2021年4月の新台パチスロ注目4選』でした。

4月19日に新台の導入が固まっていますが、この日は”ダンバインスペック”を彷彿とさせるパチンコ『ヴァルブレイブ』の導入があったりと、P機も熱い導入週となっていますので、給料日空けにひりつく方も多いのではないでしょうか←

個人的にはスペックはともあれ『Angel Beats!』のプロジェクションマッピングの迫力が気になる所なので、遊技代として上納覚悟で稼働をしにいきたいと思います。(漢)


↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?