見出し画像

#109 パチスロ稼働日記【マジカルハロウィン~trick or treat!~】カボチャンスは安定して面白い!

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回は6.2号機2発目の刺客『マジカルハロウィン~trick or treat!~』の稼働日記!有利区間貫通の新システムがまじあつ!!

💻数値周りの情報💻
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/konami-slot/145384/

■『パチスロ マジカルハロウィン~trick or treat!~』確かにマジハロ5だけどしっかり進化もしている

朝一からの稼働です。マジハロの影響?かこの日の並びは多かったものの良番を引く事ができなんとか確保!

新規プロジェクト - 2021-09-23T172856.762

本機はマジハロ5を踏襲!という事で通常時は高確以上の良い状態の時にいかにボーナスが引けるかというゲーム性となりますが、立ち上がりは通常状態であろうタイミングでのボーナスが続きなんだかかみ合わず..

演出に関しては基本的にキャラ疑似連かランプ疑似連赤待ちですかね。というかボーナス当選時はリプレイ確率が上昇する点に加え、ベルが右上がりに入賞したりするのでわりとすぐに違和感を察知できると思います。

新規プロジェクト - 2021-09-23T173112.311

ちなみにボーナスですが、今作は答え合わせのような形でボーナス図柄を揃えたタイミングで回さずに待つと右下に”カボチャンス”の同時当選期待度?が表示されるので、どの状態でボーナスが引けたのかがこれでざっくりと把握することができます。(親切設計)

新規プロジェクト - 2021-09-23T173039.688

そんなわけで5回目にあたるボーナスが高確と思われる場面で設定差のあるリプレイからの重複で当選し、これが夜背景の”錬金ボーナス(REG)”。”錬金ボーナス”は昼・夕・夜と背景があり、夜に近づく程ART当選期待度が上がるのですが、

新規プロジェクト - 2021-09-23T173211.908

ここは例外なくしっかりとARTを獲得!”謁見の間”は通常時のカボチャンスと性能は変わりませんが、この際にカボ揃いをはじめとしたストックができれば”キンカボ”確定となるので叩きどころ!でしたがカボ揃いは引けず..。

新規プロジェクト - 2021-09-23T173235.145

ARTのストックがない際はマジハロ5なら択当ての詠唱に移行となりましたが、今作は特化ゾーンである”ハロウィンパーティー”への突入を賭けた”おばけカボちゃんバトル”に突入します。(少々フローが長いので割愛します)

▶『おばけカボちゃんバトル』の詳細(ちょんぼりすた様)
https://chonborista.com/slot/konami-slot/145384/#i-34

今回召喚されたモンスターはダメージ期待度『中』の”ウルフ”でしたが、消化中に運良くレア役を固めて引く事ができ、70%の勝率をもって無事突破!

新規プロジェクト - 2021-09-23T173329.538

本作の注目ポイントである”ハロウィンパーティー”に突入!(長いので名称を略しますが)”ハロパ”は30Gの上乗せ特化ゾーンで消化中はベルやレア役でキャラクターの獲得を抽選を行います。(レア役なら100%で獲得し、8枚コインなら約15%、3枚コインなら約6%で獲得)

新規プロジェクト - 2021-09-23T173353.135

最終Gに獲得したキャラクターにつき1G完結の上乗せ抽選を行い、最低5G~30Gの上乗せをはじめ”キンカボ”や”ハロパ”のストックを獲得できる可能性も!タイミング良くレア役が引けるかがポイントですね。(↑はタイミング良く引けた図)

新規プロジェクト - 2021-09-23T173417.041

”ハロパ”で上乗せしたG数+30Gが次セットの”カボチャンス”の初期G数となるため、必然的に次回の魔法陣のレベルアップの抽選回数が増え、再度”ハロパ”の突入に期待ができる..というループが今回の主な出玉の伸ばし方になるかと思います。

新規プロジェクト - 2021-09-23T173138.916

そのため1セットのストックにしてもマジハロ5の時と重みが違い、セット数のストックがある場合はストックの消化が優先されるため、ストックが切れるまで魔法陣のレベルを上げ続ける事ができます。そうなるとまたしても”ハロパ”の突入期待度が上がり..と言った感じでループに期待ができます。

まあ言葉にするのは簡単ですが実際はそうもいかないのがパチスロ..ってわけで1回目のARTは”ハロパ”を含む計3セットで終了。今回はボーナスが引けなかったので100枚ちょっとの獲得で終了となりました。(純増1枚なので..)


■『パチスロ マジカルハロウィン~trick or treat!~』とにかく通常時は”ボーナス”が欲しい

設定6でも機械割が107%なんでね..気長にまったりといきましょう。

新規プロジェクト - 2021-09-23T173436.068

通常時の演出然りおおまかなゲームフローはやはりマジハロ5を踏襲していますが、上記のような新演出なんかも存在します。”どこでもミッション”は3枚コインの1部で発生し、画面の通り次ゲームで指定された小役を引ければ報酬をGET。

この時はベルを引けたので超高確への移行でしたが、この際にスイカを引ければ魔界確定との事で、次ゲームに1/100を願うばかりですね。

新規プロジェクト - 2021-09-23T172937.326

3枚の払い出しがあり、ボーナスでしたがなんの出目だろうか..?)という事で状態移行も大事ですが、そこでボーナスが引けなければ意味がないのでとにかくボーナスが欲しい所!しかし如何せんこの日はレア役からのヒット率がすこぶる悪い..。

低ベース機につき通常時はゴリゴリとメダルが飲まれるため、天井が333G(詠唱に突入するだけですが..)と言えど5号機を彷彿させる投資スピードとなります。

新規プロジェクト - 2021-09-23T173506.451

天井に到達するまでに追加投資がかさみましたが、天井恩恵である詠唱からなんとか自力で6択を当て、ようやく2回目のARTに突入。今回のARTでは通常時に引けなかったボーナスの確率が収束するかのごとく押し寄せ、

新規プロジェクト - 2021-09-23T173530.470

なんと1セットで3回のボーナスを引く(←)。だがしかしボーナス中の”どこまじ”はおろかカボ揃いを1度も引く事ができず、

新規プロジェクト - 2021-09-23T173601.372

相変わらず厳しい展開..。333G天井に到達するには少なくとも500枚くらいはかかるので、これだと300Gも回せないんですよね..。というか何より通常時のレア役のスルー率が異常で、強チェに関しては確率を超越して引けているにも関わらず全然ヒットせず。

新規プロジェクト - 2021-09-23T173627.705

結局3回目のARTも333G天井を越え、400G近くでスイカから当選したボーナスの準備中に引いたスイカ(ややこしい)でARTランプが点灯。(純ボの準備中のレア役って完全に無駄引きだと思っていましたが、ちゃんと抽選しているんですね..)

今回は”おばけカボちゃんバトル”中に弱チェからボーナス(設定差あり)が引けたり、

新規プロジェクト - 2021-09-23T173725.711

自力でカボ揃いからのストックができたりした事もあり、

新規プロジェクト - 2021-09-23T173804.278

多少~....はまとまった出玉を獲得。(これでやっと1天井分)まあ歴代のマジハロを打ってきた身なのでわかりますが、マジハロでは普通の事をやっても大量出玉は夢のまた夢なんですよね。(どこかで”1つ奇跡”が起きないと出玉を獲得できないのがマジハロ)

しかしその後もやはりボーナスが引けず、天井を越えてはART..の繰り返しで出玉を飲まれては追加投資の状況が続き、向かえた4回目のARTも何回かREGを挟み333Gの天井から。

新規プロジェクト - 2021-09-23T173829.981

ARTになると何故だかボーナスが引けるという嬉しい状況ではあるのですが、投資が投資なのであまり喜べず(←)。

新規プロジェクト - 2021-09-23T173858.259

”ハロパ”自体も可もなく不可もなくといった感じで上乗せは多少できているものの、なんだか今一つぱっとせずといった感じ。

新規プロジェクト - 2021-09-23T173921.326

2回目の”ハロパ”中にはわりと恩恵がでかいボーナスも引けたのですが(”ハロパ”中のボーナスはG数をリセットし再消化できる)、肝心のキャラクターが獲得できずとちぐはぐな展開が続きます。

新規プロジェクト - 2021-09-23T173945.010

そんなわけでまたも見た事あるような枚数で終了。。やはり”キンカボ”等でまとまったストックが1発取れないとマジハロは始まりませんね。

その後も出玉が飲まれるまで追い、少し追加の投資もしたのですがボーナスが引けず稼働終了。ぱっとしない稼働となりましたが投資が2,000枚を超えたのでご勘弁..!(涙目)


■『パチスロ マジカルハロウィン~trick or treat!~』今回の稼働におけるデータはこちら!

本機からKPEの機種もスマホと連動ができるようになったので早速使ってみました!という事で今回の稼働データがこちら。

📋総回転数:3,971G

✔ボーナス確率:1/248(ぶっちぎりで設定1以下)
✔ART初当たり確率:1/992(地獄)
✔リプレイ重複:1回 1/3971(地獄)
✔弱チェ重複:1回 1/3971(地獄)
✔設定確定示唆:確認できず

👑差枚数:-2,000枚(2,000枚投資、0枚回収)

図1

ARTの初当たり確率は驚異の1/992!!(そりゃ負けるわ..)上記画面のカボチャンス17回は継続も含めた回数ですね。

レア役小役はおおよそ確率通りに引けていますが、いかんせんボーナス当選率が悪すぎる...故にART初当たり確率にモロに影響したって感じですね。

うーーーん、不完全燃焼すぎる..!!


■『パチスロ マジカルハロウィン~trick or treat!~』稼働内容まとめ

キャプチャ

個人的にメイン機種決定ですね(え)。ちょっとしかできませんでしたがARTは普通に面白く、マジハロ5を良い感じに進化させたと思いました。

6号機という事で気になるのは2,400枚の壁ですが、そもそもマジハロで2,400枚以上でるケースって元々そう多くはないのでその点は良くも悪くもあまり気にならないと思います。(新システムの貫通もあるし)

それでいてやはり純粋なA+ARTという事でボーナスが普通に嬉しく、まとまって引けたときの瞬発的な出玉感はやはり王道のゲーム性故に良さがありますね。

Myメイン機種決定という事でこれから打てる際は積極的に打っていきたいと思いますので、今後はメシマズ稼働を見せつけられるがんばり...たい。

👛ねこだましおすすめのパチスログッズ👛

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

前回のブログ📃はこちら!
<#108 パチスロ新台紹介【牙狼 -黄金騎士-】今度の牙狼は大都技研から番長3システムを踏襲して登場!>

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

(C)Konami Amusement

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?