#75 パチスロ稼働日記【Wake Up, Girls! Seven Memories】1/2のチャンスに全てを賭けろ!!
どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。
本日は導入から少し時間が経ちましたが新台『WUG』の稼働日記です!
本機種の各種仕様は小役確率をはじめ、様々な攻略情報を実際の筐体の各所を直接タッチする事でほぼ全ての情報が閲覧できるため、説明はホールで..ってことで今回は稼働内容を中心にお届けしたいと思います。
■『パチスロ Wake Up, Girls! Seven Memories』低投資からの振り分けに恵まれる展開に
朝一からの稼働!本日はイベ日でも何でもないためうっすら低設定と認識しつつも初打ち決めたさに完全に趣味打ち。
冒頭でもお伝えした通り本機は画面上がタッチパネルになっており、CZ等のゲーム性も全て画面上にて把握できる親切設計となっているため、完全無知でも打てる仕様となっています。(ただ、いちいちタッチするのは結構恥ずかしい..)
またそのタッチ機能を活かした設定示唆等のミニ演出もあるのですが、わりとタッチ頻度が多い事もありねこだまし的には面倒くさくなるのも時間の問題...という事で今回はその辺のタッチ機能は全無視!の完全養分稼働にてお届けです←
という事で最初のアクションは打ち出し90G付近、全画面カットインからのチャンス目で前兆ステージである”がんばっぺタイム”に突入し、”90がんばっぺ”にて発展。数字から見て取れる熱い展開のまま演出を走り切り、
早々に本日の1回目のCZである”WUGチャレンジ”に突入。このCZの仕様はテキストに起こすと逆にややこしくなるので割愛しますが、簡単に言うと1/2を引いて指定された小役を引ければ成功の自力要素強めのCZ。
1/2の択当てを引くまでは画面下のポイントを貯める事ができ、貯まりきる事で択当て成功時の小役引きゲーを有利にする報酬を獲得。純粋にチャレンジするのでは少々分が悪いため、この報酬の積み重ねが結構重要。
そして1/2の択当てを成功し見事WUG図柄揃うと1Gの小役引きゲーが始まり、左右で点灯しているランプに対応した小役を引ければ初当たりを獲得。
今回はベル・チェリーのどちらかを引ければ..という所でしたが無事に1/8.3のベルを引く事ができ、見事初当たりを獲得!(ランプの部分をタッチすれば小役確率や仕様を見る事ができます)
初当たり獲得後は”アリーナルーレット”に突入!こちらは滞在するランクを参照して本機のメインATである”WUG!LIVE"か、残念賞である"Wake Up, Bonus!"への振り分けを行うジャッジゾーン。(ランクはロゴの色にて示唆)
この際も本機の特徴であるタッチ機能を使ってジャッジ演出に移るのですが、これまた少し恥ずかしい..。まあ初打ち(養分稼働)なので楽しまなきゃ損、という事で恥ずかしい抑えつつ指をこするわけですが、
いきなり振り分け勝ちのメインAT”WUG!LIVE"を獲得!恐らくランクは0か1だったと思うのですが、低ランクとは言えど”WUG!LIVE"の振り分けは最低でも32%はあるのでその点は自力感もあって◎。ちなみにこのタイミングでボーナス7連が確定する振り分けなんかもありますので当然ここでのレア役はチャンスとなります。
という事で早速メインAT”WUG!LIVE"の消化に移ります。
ダクセルのプリズムナナやささみさんなんかを打ったことのある方ならイメージしやすいと思いますが、まああれに近いやつ(ゲーム性)です。笑
ボーナス中は1枚役やWUG揃い、レア役等で左右のボルテージメーター上げていきMAXまで貯まれば次回ボーナス確定。打感としてはスーパービッグを除きボーナス4回前後で貯まり切るかな~という速度感ですかね。
ボーナス中はJACゲームがある手前、2回のJAC INにて強制的にボーナスが終了してしまうのですが、画像の手順にてリプレイはずしが可能。こちらは残りG数に応じてハズすかハズさないかを要検討。(ちなみにケチってハズしすぎるとパンクします←経験あり)
成功率75%の白を狙う場合は左リールに白7白バーの塊を狙うのですが、白7が白バーの下についている手前、塊で見た時に気持ち少し早めに押さないと枠下に白7が滑っていくのでご注意を..
JACゲーム2回消化後は継続ジャッジ区間である”アンコールモード”に突入。約10G間の引き戻しゾーンですが、継続の当否はボーナス開始時に決まっているため基本的には継続確定演出待ち。(ビンゴに近いイメージ)
ただし非継続時はレア役による書き換えもあり、強レア役で50%(弱約はまさかの0.2%..)となるので一応叩き所ではある模様。
ちなみに体感ですが赤系の演出で期待度が8割程(ハズれる事もある)で緑の演出で5割程、青の演出で3割程..という感じでした。
継続時はビッグ(スーパー)とREGの2種類となり、振り分けは公表されておりませんが体感では50%ぐらいかな。REGは消化できるG数上獲得枚数・獲得ボルテージが少なめなのでこちらは残念賞。
しかし反対に”スーパービッグ(SBB)”の威力は中々に強烈。SBBは基本的に1G連当選時にのみ当選する獲得枚数・獲得ボルテージがともに期待できるボーナス。(BB消化中画面が暗転し、気づいたら1G連を獲得していました←)
通常の”ビッグボーナス(BB)”とは違い、JACゲームがなく平均的に150枚の出玉を獲得でき、なおかつWUG図柄の超高確率となっているためボルテージがバンバン貯まるエクストラな仕様。ボルテージMAX到達の期待度が約70%OVERと言われていますが、体感でもおおよそその通りの貯まり具合でした。
そんなわけで初っ端からSBB等の面白い部分を体験する事ができ、ボーナス5連の獲得枚数は418枚...と平均TYである650枚に及んでいませんがまあこのぐらいなら誤差です。
というかダクセル機種が好きだった自分としてはまさかのゲーム性(初打ちの時は設定面や有利区間周り以外なるべく知識を入れないようにしています)でわりと普通に楽しい..
■『パチスロ Wake Up, Girls! Seven Memories』持ちメダルを活かして数珠繋ぎに初当たりを獲得!
低投資からの持ちメダルを獲得し朝一のATは上々の立ち上がりとなりましたが勢いは止まらず、
AT終了後50G程で強チェリーから当選した"WUGチャレンジ"にてまたしてもベル点灯を上手い事射止め2度目の初当たり獲得。ちなみにWUGチャレンジにはストーリーが存在し、ストーリーごとに択当てチャンス回数に差があるようです。
と、早い初当たりだったものの今度はハズレの方である”Wake Up, Bonus!”。獲得枚数は60枚程とハズレな大当たりですが当選時は当選した時のG数を引き継いでランクアップもしますので次回ルーレットにて”WUG!LIVE”のチャンスとなります。
また一応強レア役でも12.5%で”WUG!LIVE"昇格するのですが、
今日のねこだましは一味違う..!!!という事で見事チャンス目から前兆を挟んで”WUG!LIVE”に昇格。ここから平均獲得TY650枚のATで持ちメダルを加速!..させるつもりでしたが、
今回2連の308枚で終了..。まあ平均はあくまで平均ですので次に1000枚ぐらい出せば平均の650枚の計算になる..!!
という事で通常に戻り回す事200G程でワニ(スイカみたいなもの)から”WUGチャレンジ"に突入。
そういえば通常時をあまり回していなかったので忘れていたのですが、通常時には100GごとにG数のゾーンが存在し、奇数のG数では"WUGチャレンジ"の突入抽選、偶数のG数では”アイドルの祭典”というもう一つのCZに当選するため一応チャンス。
と話しは逸れましたが相変わらずここは上手いねこだまし。今回はSPランプ(ハズれで成功)+黄色択当て2つをもったいたので万全の状態でしたがハマリにハマり、結局1回も択当てをしないままG数天井?を迎え強制的に当選。
各社解析サイトには現状記載はありませんが"WUGチャレンジ"には消化G数による天井があるようです。(確か30Gぐらい...だったかな..)
肝心のルーレットの振り分けにも完全に勝利をしていくねこだまし(これは単純に運が良いだけ)。そして初回のBB中にカットインからの、
第一停止で赤カットイン!に変わり..
1G連(SBB)を獲得!これもまた解析サイトには情報が載っていないので定かではありませんが、JACゲームの中には白7揃いの高確率があるような..(普段はそこまで白7のカットインはこないのですが、このJACゲームにてやたらカットインが発生したんですよね..引きかな?)
だがしかし自力での継続ができず、獲得枚数は平均TYを大きく下回るあべこべな展開←(平均TY650枚とは..)
出玉に恵まれず少々飽き気味ではあるものの持ちメダルに余裕がありますのでもう一波を目指して続行します。
■『パチスロ Wake Up, Girls! Seven Memories』ハマリの先に大チャンス到来..!!
通常時に戻り回す事200Gのゾーンにて前兆期待度の高い”白木ステージ”移行から、
もう一つのCZである”アイドルの祭典”に突入。しかもこれが当選期待度がかなり高い激熱の”決勝戦ver”でルーレット直撃の大チャンスとなりますが、痛恨のスルー...(一応決勝戦の振り分けに設定差あり)
このスルーを皮切りに600G台(天井は777G)までズルズル連れていかれ、持ちメダルもつきたタイミングで通常時でのWUG図柄揃いから熱そうな演出を経由して突入した”WUGチャレンジ”にて、
ワニ(1/54)揃いにて見事チャレンジ成功。(ここだけは本当に上手い)先程の”アイドルの祭典”の失敗等(CZの失敗でランクアップしたりする)もありルーレットのロゴは黄色だった事からなんとか"WUG!LIVE”に当選。
そしてまたも最初のBB消化中、画面暗転からの1枚役にて1G連を獲得(今回わりと1G連を獲得できていますが本来はかなり薄い確率)した事から反撃開始。
...と言いつつも特段大きな何かを引いたわけではないのですが、上手い事継続率が低いであろう箇所をボルテージMAXで凌いだりしながら継続させていき、
この日初のボーナス7連達成につき”ポラリスボーナス(PB)”に突入。PBはSBBと同様にWUG揃いの超高確率となり、消化G数は60Gとなるため獲得枚数も多めに獲得(約180枚)できるボーナス。
そしてなにより消化後にド迫力の”WUG!LIVE"のストック獲得チャンスである”7 Girls Chance”に突入。
上下の画面をフルに活用し視覚と聴覚を攻撃してくる1G完結のジャッジ演出でストック獲得期待度は約50%!ストック獲得時は高継続率の”WUG!LIVE"を獲得できるという事で完走を賭けたジャッジとなるのですが...
痛恨の失敗...!!!!...だが"WUGチャレンジ”を決めまくってきた本日のわたしは一味違います。
意地でもう1周(ボーナス7連)を決め、再度PBに返り咲く..!!(ぶっちゃけいけると思わなかったw)
今回も特段大きい何かを引いたわけではないですが、継続示唆が白だろうが緑だろうが関係なくバンバン継続しました..(内部的に継続率が良かった可能性大)
そして2回目の”7 Girls Chance”は..
見事50%を獲得し高継続率の"WUG!LIVE”を獲得!!しかも2回目の”7 Girls Chance”という事でこの時点で獲得枚数も1400枚近くと完走待ったなし!
という事でまず1個目のボーナスでその後も引き続き頑張り、1700枚の獲得。後は期待値1,000枚の高継続率のストックがありますのでウイニングランを決めるだけなのですが、
ここで油断をするのがねこだまし、高継続率ストックをまさかの単発で落とし完走を目前にして終了...(自分に腹パン←)
まさに試合に勝ったが勝負には負けたという落ちで、ものすごくやるせない気分ですが設定的にも何ら期待できる状況ではありませんでしたのでここで稼働を終了しました。
ちなみに4回の初当たりで平均獲得枚数は730枚となりましたので不思議な事に平均獲得枚数はしっかりと収束していました←
■『パチスロ Wake Up, Girls! Seven Memories』稼働内容まとめ
勝ったものの”終わり良ければばすべて良し”といかずもやもやしたものが残る稼働となりましたが、爆死必須で突って勝利する事ができたのでその点は助かりました。
個人的にはダクセル台が好きなのでATのゲーム性的には普通に楽しむ事ができました。(一つ一つのフラグは少々重ためで、今回は運よくそれらを引く事ができたためそう感じ節もあります。)
また、大きく割を持っていくようなフラグもないため平打ち時にも出玉の波を獲得できるチャンスがわりとあるという点は好印象でした。
本機はわりと狙い目が多い手前、データカウンターの仕様によってはWake Up, Bonus!後の機種も拾える可能性があるため、複数台導入されている店舗等では検証は必要ですがわんちゃんあるかも..
あ、あと今回私は面倒くさくてスルーしましたが腰を据えて打つ場合は筐体の機能?である設定示唆が出現する”スマトーク”やガチャもしっかり活用しましょう(おまいう案件←)
今回稼働してみて体感での設定差を感じずらい印象がありましたので、判別をしながら打つ場合はスマトーク・ガチャと合わせて設定判別を行っていくのがデフォになりそうです。
あ、そういえば本機はBETボタンがレバーと一体?になっているので、つい何もない画面下をクセで叩いてしまうのですが、これは実際に本機を打ったことのある方ならわかってくれるはず...!笑
↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)
Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!
執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p
(C)GL/WUG!3
(C)Carmina