見出し画像

#76 パチスロ新台紹介【2021年6月導入】 注目の新台パチスロ4機種を紹介!!

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回は2021年6月に導入が予定されている新台のパチスロの中でも個人的に注目している4機種の情報をお届けしたいと思います!

▼▽数値周りの情報▽▼
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/

■パチスロ 鉄拳4DEVIL ver 解析情報【2021/6/7 導入予定】

鉄拳1

ついに来た鉄拳デビルの後継機..!!(個人的に大歓喜)なんだけど予想外の”突破型”のゲーム性という事でなんだか複雑な気持ち..

しかしデビルと言えばの出玉力は健在で、メインAT”デビルラッシュ”の平均獲得出玉は驚異の約1500枚?!(完走率はなんと約63%)

鉄拳2

AT確率は現状非公開ですが、突破型機種という事とATの出玉力を踏まえるとで設定1あたりはおおよそ1/1000は超えてくるの可能性大。(詳細は定かではありませんが設定6でもAT確率は1/1000を超えるとかなんとか..)

ただしATの平均滞在G数も500Gという事で一度ATを経験してしまったらやみつきになる事間違いなし..!!

▼『鉄拳4DEVIL ver』プロモーションムービー

▼『鉄拳4DEVIL ver』公式サイト

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)BANDAI NAMCO Sevens Inc.
(C)SEVENLEAGUE
(C)YAMASA NEXT


■パチスロ 百花繚乱サムライガールズ 解析情報【2021/6/7 導入予定】

画像3

ダクセル機種で登場してから早6年、百花繚乱の新作はエンターライズから登場!

本機は有利区間の概念を感じさせないゲームシステムとなっており、引き次第では数珠繋ぎに大量出玉の獲得も可能?!

画像4

遊びやすそうなスペックを感じる数値となっている本機ですが、通常時のCZから出玉に繋がる爆裂契機を搭載しており、常に期待感を持って打てるような仕上がりになっている模様。(試打とかの感じだと...)

こういった初当たりが軽めな機種は1日腰を据えて打ちたい..!(ただの願望)

▼『百花繚乱サムライガールズ』プロモーションムービー

▼『百花繚乱サムライガールズ』公式サイト

(C)2010すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱パートナーズ (C)CAPCOM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


■パチスロ ガメラ 解析情報【2021/6/7 導入予定】

ガメラ1

打感はAタイプ!?という事でAT機ながらも非常にAタイプに近い作りなっている本機は技術介入を駆使する事で設定1でも機械割が最大102%に上昇!

ガメラ2

演出設計に関しては歴代のガメラを踏襲しているようで、昨今の6号機に見合わず一見チープな雰囲気を感じますが、Aタイプ寄りのゲーム性という事でまたそれが良い味を出しています。(と思いました。)

技術介入関してはそこまで難易度が高くないようで、もしかしたら本当に結構甘いかも..??

▼『ガメラ』プロモーションムービー

▼『ガメラ』公式サイト

(C)KADOKAWA
(C)Sammy


■パチスロ ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT 解析情報【2021/6/14 導入予定】

ノゲノラ1

人気コンテンツ『ノゲノラ』が遂にパチスロで登場!原作を意識したゲーム性も然り、北電子より導入という事で演出面での作り込みにも期待ができる1機種!!

ノゲノラ2

ゲームシステムとしては一応は突破型機種となるものの、黄門ちゃまを彷彿させる選択型の自力当選がメインとなるため打感としては5号機近い感じで打てそうな印象。

高ベース機でありながらも突破フェーズである”ストラテジーゲーム”の初当たり確率が軽めという事でATの出玉性能自体はそこまで強くない可能性がありますが、気軽に遊べそうな設計となっています。

▼『ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT』プロモーションムービー

▼『ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT』公式サイト

(C)2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会
(C)KITA DENSHI


■2021年6月 注目のパチスロ機種4選まとめ

以上、6月導入予定の新台パチスロの中から個人的に注目している機種4選のご紹介でした。

この記事を作成しながらともに6月導入予定の『ガルパン 劇場版』が抜けていた事に気づきましたが時すでに遅しでしたので今回はこのまま突き進みました←

ガルパンも新筐体でデビューという事で筐体に『爆破(ミサイル発射?)ボタン』が搭載されていたりと総合的にエンタメ性の高い仕上がりとなっていて普通に面白そうです

6月は面白そうな機種が多く、鉄拳4デビルとの戦いを経てお財布のHPがどれだけ残るか心配ですが、なるべく稼働日記という形でお届けできればと思いますので、その際はぜひお立ち寄りください。


↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?