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#145 パチスロ稼働日記【呪怨】"呪怨RUSH”でボーナスを爆乗せ!!

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回は来る今月末の5号機撤去の前に5号機のパチスロ『呪怨』の稼働をしてきました!この筐体ともお別れかぁ..。

💻数値周りの情報💻
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/fuji-slot/35405/

■『パチスロ 呪怨』序盤からエンジンは全開!!

朝一からの稼働です。本当はSNSでも話題沸騰中のPリゼロを狙いに..というのは内緒ですが、今回稼働したお店に懐かしいこやつがおりましたのでお別れ稼働と題して稼働開始!

新規プロジェクト

5号機の高ベース機である本機ですが、通常時は規定ポイント到達及びレア役からの直撃にて疑似ボーナス当選を狙うゲーム性。ポイントとの事ですが、感覚としてはG数解除に近く、大まかなゲーム性は同社の『リング』とさほど変わりはないかと思います。

新規プロジェクト (1)

内部的に規定のポイントに到達した際は同時にCZ”覚醒の刻”の抽選をしており、朝一は100G程でCZに突入(当選率は約25%)。”覚醒の刻”はベル・レア役にてボーナスを抽選しており、最終Gで当否をジャッジ!

💡枠色による当選期待度は白<黄<緑<赤の順に変化。

新規プロジェクト (2)

消化中はベルのみしか引けませんでしたが、緑枠まで上昇し見事ボーナスに当選!画面左右の手の役物が少々壊れ気味で動きが怪しいですが、画面クラッシュの演出が懐かしい...。

新規プロジェクト (3)

早速”伽椰子ボーナス”に移りますが、50G・純増1.9枚の疑似ボーナスで、消化中は全役でART”罪深き刻”を抽選。ボーナスには低・高と、状態の概念が存在し、それぞれで小役による当選率が変化する仕様となっています。

新規プロジェクト (4)

各小役からのART当選率は”高”の方が高く、基本的には”高”滞在時のレア役にてART当選を目指す..というのが定石となりそうですが、今回は押し順ベルから連続演出に発展..?

新規プロジェクト (5)

リングで言う”デジャブパニック”的な演出が展開されるのですが、期待度は4!?演出の期待度然り、押し順ベルからの発展という事で期待せずにはいられない展開ですが..

新規プロジェクト (6)

しっかりとARTに当選!!消化中は全役にてARTを抽選していますが、押し順ベルからのART当選率は”低”で0.39%、”高”で 0.78%とどちらにせよ物凄く薄い..!思わぬ形でARTに当選することができました。

新規プロジェクト (8)

というわけでART”罪深き刻”へ。1セット50G・純増1.9枚のARTでパチンコのSTタイプを彷彿とさせるゲーム性(継続率は70~90%)!消化中の疑似ボーナス当選でG数がリセットされます。

💡ART中は1~4のSTレベルが存在し、押し順ベル・共通ベルでのボーナスの当選率に影響。(=継続率の影響)

”罪深き刻”は3段階の形式となっており、段階に応じてボーナス当選率・当選時のボーナスの種類の振り分けが変化する仕様。序盤はボーナス当選期待度は低いですが、ボーナスの種類の振り分けが優遇されているので、理想としては序盤にボーナスを重ねたい所..!

新規プロジェクト (10)

1回目のARTは早々に共通ベルにてボーナスに当選しBBにあたる”呪縛ボーナス”へ!ART中も全役でボーナスを抽選しているのですが、数値的にはレア役はもちろん、共通ベル・MBが主な当選契機になるかと思います。

新規プロジェクト (11)

”呪縛ボーナス”は上乗せ特化ゾーンを賭けた”余命宣告”と、”エクストラST”の上乗せを賭けた”輪廻”の2種類のゲーム性が存在し、今回は”余命宣告”に突入(こちらの方が突入頻度は低い)。

💡”余命宣告”は20G間全役でモードアップ抽選を行い、最終Gに滞在しているモードに応じて本機最強の特化ゾーン”呪怨RUSH”への突入抽選を行う。

今回は消化中強チェ・スイカと引きモードBまで昇格!モードBは押し順ベルでも50%で”呪怨RUSH”突入となりますが..失敗!出玉を伸ばす大チャンスでしたがものにすることはできず、ARTもあれよあれよと最後の2Gに。

新規プロジェクト (13)

3段階目となる最後の2G間は全役でのボーナス当選率がアップしているのですが、ここでタイミング良くスイカ!3段階目でのレア役はARTの”巻き戻し”確定という事でなんとか延命..!

新規プロジェクト (16)

巻き戻し後早々に引いた強チェから”呪縛ボーナス”に当選し、今回は”エクストラST”のG数上乗せを狙う”輪廻”へ。20G間にて7揃いを狙うゲーム性で、7揃い成功にて20G再セット+エクストラSTのG数を上乗せ!

💡”輪廻”にはA~Cのモードが存在し、それぞれのモードにて7揃い確率が変化。ループ率は最大で約85%となる。

新規プロジェクト (17)

7揃い確率は最大で1/70という事ですが、今回は早々に1発目の7揃いを決め”エクストラST”を3G上乗せ。

新規プロジェクト (18)

そしてその後ももう1度7揃いを決め今度は1G上乗せ(1かぁ..)!7揃い確率はモードBで1/30、Cで1/10となるので、恐らくこのどちらかに滞在していそうですね(モードBへは突入時の25%で振り分けられるため現実的な数値)。

新規プロジェクト (19)

となればなるべく7揃い決めたい所でしたが、以降は続かず上乗せした4Gの”エクストラST”へ。”エクストラST”中は各小役でのボーナス当選率がアップ+ボーナス当選時は50%で最上位の”呪怨ボーナス”に当選!

💡弱レア役、MBでもボーナス当選率は40%OVER。

”呪怨ボーナス”では50Gもの間に”エクストラST”のG数の上乗せが狙えるため、1度でも”呪怨ボーナス”に当選できれば波に乗れる所ですが、4Gでは決めきることができず駆け抜け..。

新規プロジェクト (20)

その後は2度”呪縛ボーナス”を引くも伸ばすことができずに4連の615枚の獲得にて終了。純増が1.9枚なので出玉スピードは結構マイルドな感じですね。持ちメダルもできたので間髪に入れずに続行します!


■『パチスロ 呪怨』上乗せ特化ゾーンで爆乗せ!??

本機は高ベース機につき5号機と言えどARTの初当たり確率は重めの傾向にありますので、疑似ボーナスはテンポ良く引いていきたい所ですが、

新規プロジェクト (21)

160G程で確率にして約1/2,000の強ベル降臨(しかし状態は恐らく通常なので、1/2,000と言えどボーナス当選率は驚異の33%)!期待度的に過度な期待はできない強ベルですが、

新規プロジェクト (22)

次回予告きたあー!!前兆が弱めでしたのでハズレを覚悟していたのですが、突如の次回予告発生もあり無事ボーナス当選(白い影ではなく、ねこだましが写り込んでいたので画像を一部調整しています)。

新規プロジェクト (24)

しかもボーナス中に引いたチャンス目が見事刺さり、先程から連続してARTにも突入確定(チャンス目は”高”でも約30%の当選率なのでラッキー)!

新規プロジェクト (26)

ボーナスの告知演出は結構豊富でボタンフリーズや消音・消灯など、わりと脳汁ポイントは多めでGoodですねぇ。何より1セット50Gなので引き戻せた時のありがたみが深い(枚数的にも)!

新規プロジェクト (28)

そんな感じでコンスタントに”呪縛ボーナス”に当選させていく中、またしても”呪怨RUSH”の突入チャンス到来!モードBまで昇格し最終Gにベルを引ければという所ですが...

新規プロジェクト (29)

虹色の眼鏡っ子きたぁあああ!!押し順ベルで見事50%を勝ち取り上乗せ特化ゾーン”呪怨RUSH”確定!押し順ベルの確率は1/4なので、この最終Gはヒリつくな~。

新規プロジェクト (31)

という事でBARが揃い”呪怨RUSH”突入!継続G数は8Gで、消化中は全役で”呪縛ボーナス”以上のストックを抽選。ストック確率は1/2.7で平均ストック数は3個

💡最上位の”超呪怨RUSH”なら1/1.3でストック抽選が行われ、平均ストック数は7個。

新規プロジェクト (33)

通常の”呪怨RUSH”は平均ストックは3個という事で、ぶっちゃけそこまで強いわけではないのですが毎G1/2.7で抽選となると良くも悪くも偏ることもあり、

新規プロジェクト (52)

序盤の7揃いを皮切りに、成立役関係なく猛烈な勢いでボーナスをストック!”超”の表記はなかったので通常の”呪怨RUSH”だと思うのですが、

新規プロジェクト (37)

なんと”超”の平均である7個のボーナスのストックに成功!!通常の”呪怨RUSH”にしては十分過ぎる出来ですが、8個ストック成功で8Gが再セットされるので、欲を言えばもう1個ストックをしたかった..!

新規プロジェクト (38)

しかーしっ!7個ものストック(しかも全て”呪縛ボーナス")があれば自然とチャンスは巡ってくるもので、4つ程ボーナスを消化したタイミングでまたしても”余命宣告”成功にて”呪怨RUSH”にぶち込むっ!

新規プロジェクト (39)

勢いそのままに今度は8つ以上のストックを目指したい所ですが..

新規プロジェクト (40)

しっかりと確率は収束すると(←)まあ本来はこんなものだと思うのですが、それにしても先程の”呪怨RUSH”はかなり上手くいきました。

新規プロジェクト (41)

”呪怨RUSH”on”呪怨RUSH”でボーナスをストックするのも大切ですが、それよか如何に”エクストラST”のG数を貯めこめるかがさらに出玉を伸ばす鍵となる本機のART。ボーナスを合計で10個消化したので、最低でも20G程のG数を乗せておきたい所でしたが、

新規プロジェクト (42)

こっちは頑張れなかった..(←)。合計で13Gの上乗せとかなり寂しい結果なってしまい駆け抜け必須...かと思われたのですが、

新規プロジェクト (43)

なんとかMB入賞時の40%を勝ち取りボーナスに当選..!となると50%の振り分けである”呪怨ボーナス”を祈るのみですが..

新規プロジェクト (44)

50%勝ち取ったぁー!!最上位ボーナスである”呪怨ボーナス”を見事獲得。”呪怨ボーナス”は50G間の”エクストラST”のG数上乗せ高確で、消化中はレア役なら100%、ベルでも20%でG数を上乗せ!

新規プロジェクト (45)

ベルでの上乗せ当選時のG数は少なめでありますが、それでも50G間もありますので塵も積もればなんとやらです。とにかくベルを引きまくる事に集中!

新規プロジェクト (46)

加えて”呪怨ボーナス”当選時は1/2でARTのSTモードが昇格!”エクストラST”でのループを見込めるだけでなく、ロングARTの起爆剤にもなりますのでとにかく”呪怨ボーナス”を如何に引けるかというのが本機のARTにおける肝となるわけですね。

新規プロジェクト (48)

そして”エクストラST”中のボーナス当選時の50%の振り分けに負けるとREGにあたる”俊雄ボーナス”へ。セット管理型のボーナスで、7セット完走で”呪怨RUSH”突入となりますが、まあ..基本はベルナビ4回で終わるボーナス。

新規プロジェクト (49)

消化中はキャラクター紹介にて設定示唆を行っており7セット完走時以外での”伽椰子”出現で設定5以上が確定となるので見逃しは厳禁ですね。

新規プロジェクト (50)

そんなわけで合間合間での”俊雄ボーナス”の襲来に耐えながらもなんとか”呪怨ボーナスを獲得し、4回の”呪怨ボーナス”を消化を経て”エクストラST”が終了。継続率に関しては3回程アップしているので、ART自体でもそこそこのループに期待ができる状況ですが、

新規プロジェクト (51)

何かが終わるとその勢いでARTを駆け抜けるやつー(あるある)!!せっかく昇格させた継続率も意味をなすことなく、18連の1,500枚獲得にて終了..(締まりが悪いな..)。時間的には余裕はありましたが、まあ個人的には色々と楽しむ事ができ満足しましたので、ここで稼働を終了とすることにしました。


■『パチスロ 呪怨』稼働データ

📋総回転数:305G(通常時)
✓伽椰子ボーナス:2回(確率:1/152.5)
✓罪深き刻:2回(確率:1/152.5)
👑差枚数:+1,942枚(150枚投資、2,092枚回収)

2回しか初当たりを取っていませんので設定もクソもありませんが一応..。全国的に番長3・まど2を除き、もう5号機には設定を期待できる状況ではないので、お別れ稼働は負け戦がデフォですが『勝てる時は勝っておく』と。笑

5号機の高ベース機につき、ダラダラとした展開になりがちの本機ですが最後に出玉力を味わう事ができ、大変満足のいく稼働でした。


■『パチスロ 呪怨』稼働内容まとめ

キャプチャ

以上、パチスロ『呪怨』の稼働日記でした。

急遽の稼働となりましたが数年ぶりに打つことができ、またしっかりと勝ちをおさめる事ができましたので言う事なし!5号機撤去まで残り半月ですが、ギルクラとか麻雀物語3とかもさよならしておきたいな~。

👛ねこだましおすすめの呪怨グッズ👛

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執筆:ねこだまし
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