見出し画像

#112 パチスロ稼働日記【マジカルハロウィン7】隠れた名機マジハロ7!!ToTも良いけど7も良い!

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回は個人的にちょこちょこ触っているマジハロ7の稼働日記!シリーズの中でもあまり表立って取り上げられる事が少ない本機ですが、実は結構面白い..!?

💻数値周りの情報💻
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/konami-slot/94014/

■『パチスロ マジカルハロウィン7』朝一挨拶がてら天井へ

朝一からの稼働です。実は今回マジハロ5狙いでとある店舗に訪れたのですが、P-worldに記載はありつつも実際の導入はないというちょっと??な状況に直面。(店員に確認するも消し忘れ?とのこと..)

キャプチャ

これに関しては思う所もありますが、ぐちぐち言ってもしょうがないのでせっかくの機会という事でマジハロ6!...は埋まってたので個人的には結構好きなマジハロ7へ!

新規プロジェクト (9)

こういうハプニングから始まる1日の稼働っておおよそ展開が良くない事が多いのですが、今回も例外なくレア役の引きが冴えずCZへの突入率がすこぶる悪い..。

新規プロジェクト (10)

本機の天井573G+αで、恩恵はボーナス当選となるのですが朝一は天井までに突入したCZは1回のみで直行(←)。歴代のマジハロシリーズ同様に本機も基本的に高確中にレア役を引くゲーですので、それができないとまあ..こうなります。

恩恵のボーナスはなんとかBIGという事で100枚程を獲得し、”カボチャレンジ”へ。消化中はレア役が欲しい所ですが..

新規プロジェクト (11)

最終Gの確定PUSH発生タイミングでチャンスリプレイ!すなわち”赤EX”確定!!(最終Gでのレア役は”赤EX”濃厚のようです)赤EXは保証10G×上乗せ5G以上という事で最低でも50G以上の上乗せが見込める特化ゾーン!

新規プロジェクト (12)

まあ..いつも通り最低保証で終わるのですけどね..。マジハロ7のST方式のATは巻き戻し確率がおおよそ1/170とされているため、これだと継続率に換算しても20~30%ぐらいというとこでしょうか。(厳しい)

新規プロジェクト (13)

ということでリセットができないとこんなもんですね。マジハロ7は過去の爆発経験を踏まえるとキンカボ等で複数ストックを作り、どこかのEXで爆発...みたいなフローが踏めないと大量出玉の獲得は厳しいのです。

幸い高ベース機(50枚/ 50.9G)につき投資はジャスト500枚と、これでも概ね半分くらいは返ってきましたのでもう少し追ってみます。


■『パチスロ マジカルハロウィン7』爆発契機の”ミコトクエスト”に突入!するも..?

新規プロジェクト (14)

2回目の初当たりは200G付近。CZ中にリールロック2段階+強チェリーにて1発で虹色まで昇格。この時点でボーナスは確定ですが、残りG数の消化中に図柄揃いができればボーナスをストックできますので追加ストックが欲しい所でしたがストックならず..

新規プロジェクト (15)

ボーナス準備中に強チェリーから”カボチャレンジ”のG数の上乗せも。”カボチャレンジ”は最大30G消化で天井(青EX確定)となりますので、”カボチャレンジ”のG数の上乗せも結構重要なポイント。

新規プロジェクト (16)

今回は10Gを消化したタイミングで青EX突入。一応3.1%で10G天井の振り分けがあるのですが、ハズレからの突入だったのでどちらかというと天井での当選かな。

新規プロジェクト (19)

そしてこの青EXでプチ事故が発生!まずはチャンリプで25Gの上乗せに成功。

新規プロジェクト (18)

そして立て続けに弱チェで+25G(振り分け25%)の上乗せ振り分けを勝ち取り、

新規プロジェクト (20)

トータルで100G近いG数を獲得!最上位の”紫EX”の平均上乗せが135Gとなりますので、青EXにしてはだいぶ上出来なG数の上乗せだと思います!EXは己の引き次第で青だろうが壊せるところが自力感があって良いですよね。

新規プロジェクト (21)

100G近くもあればレア役を引ける機会も増える、って事で強レア役をはじめとしたレア役からAT中のCZ”大作戦”への当選頻度も徐々に増え、

新規プロジェクト (22)

ようやくAT中のボーナスを獲得!AT中もBIG、REGと振り分けがあり、真に狙うは白7の”みこみこクエスト”!..ですが、ここはREGへの当選と。

新規プロジェクト (24)

しかしREG消化後にすぐさま当選した”大作戦”からまたしてもボーナスに当選し、ここで本日1発目の白7”みこみこクエスト”に当選!

新規プロジェクト (26)

”みこみこクエスト”ではBIGやREGと違い”カボチャンス”の基礎G数の上乗せができるため、ATのループ率を上げるチャンス!消化中はレア役やカボ揃いから”みことチャレンジ”に突入し、獲得した仲間のキャラ数に応じて上乗せ期待度がUP。

新規プロジェクト (27)

今回は消化中に強チェリーしか引けなかったため+10Gのみとなりましたが、これで基礎G数が105Gの”カボチャンス”となるため10Gと言えどわりとあなどれないG数です。

新規プロジェクト (28)

そして3ループ目という事で”みこみこチャレンジ”の高確ステージへ。このステージに滞在中は”大作戦”当選時の振り分けが50%で”みこみこ大作戦”となるため、とにかく今は”大作戦”が欲しいところ!

新規プロジェクト (29)

という所で30G程を消化したタイミングでリールロック+強チェリーからなんとか”みこみこ大作戦”に突入!10Gの消化で期待度は50%のCZで、成功すれば”ミコトタイム”突入となりますが、

新規プロジェクト (30)

2G目に引いたスイカが効いた?のか無事成功し”ミコトタイム”に突入!

”ミコトタイム”はST型の上乗せ特化ゾーンで平均上乗せG数は40G。20G間にレア役をはじめとした小役でG数の上乗せに成功すればG数がリセットされ、再度消化..という形になります。

消化中の”カボ揃いで平均上乗せ140Gの”超ミコトクエスト”に昇格する可能性もありますので今日1の叩き所が到来!!

新規プロジェクト (31)

...ということで結局581枚の獲得で無事捲り&ちょいプラス。2回目のATはなんだかんだで楽しみつつ回収できたのでめでたしめでたし♪

............え、”ミコトクエスト”ですか?『5G』しか乗りませんでしたけど(1ループで終了)!??しかもその後ATごと駆け抜けましたけど(涙)

”ミコトクエスト”然り、”カボチャンス”然りでまだまだ伸ばせるチャンスがあったのですが、ともに己の引きが振るわず..と言った感じで最後はダーーッと駆け抜けてしまいました。

まあ今回は(も)完全に趣味打ちという事で、2回のATながらにある程度楽しむ事ができましたので火傷をしない内にこれにて稼働を終了としました。


■『パチスロ マジカルハロウィン7』稼働データ

📋総回転数:1,021G

✔ボーナス確率:1/510(ぶっちぎりで設定1以下)
✔ART初当たり確率:1/510(設定3~4)
✔設定確定示唆:確認できず

👑差枚数:+112枚(500枚投資、612枚回収)

スマホとの連動システムはマジハロToTからとなるので、7では手動で数える他なく..。というか今回は1,000Gぐらいしか回していないので設定考察は不要ですね。(汗)


■『パチスロ マジカルハロウィン7』稼働内容まとめ

キャプチャ

以上マジカルハロウィン7の稼働日記でした。

(大きな見せ場こそありませんでしたが)結構面白いんですよマジハロ7。5が現行の内は中々日の目を浴びる機会は多くないかもですが、個人的にはToTよりは”やれる感”があると思います。

ちょっとしたレア役の引きでわりとでかいチャンスが生まれたりする機種ですので、ToTでマジハロを触るようになった方はぜひ7も1度触ってみていただければ!

👛ねこだましおすすめのハロウィングッズ👛

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

前回のブログはこちら!
<#111 パチスロ新台紹介【2021年10月導入】 注目の新台パチスロ4機種をピックアップ!!>

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

(C)Konami Amusement

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?