見出し画像

#86 パチスロ稼働日記【鉄拳4デビルVer】完全勝利!●,000枚獲得の軌跡をみよ!!

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

初打ちの際に思わぬ形でロングフリーズを引いたねこだましですが、今作の”鉄拳アタック”は3人verがある…という事でどうせならそれも引いてやろうじゃないかっ!!

▼▽数値周りの情報▽▼
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/yamasa-slot/136207/


■『パチスロ 鉄拳4デビルVer』手始めに”ミニマムな完走”から..!!

夕方からの稼働です。確保した台は200Gやめの有利区間引継ぎ中の台で、履歴を見た感じ次回のCZスルーで”デビルゾーン準備モード”に移行となるであろう台。

チャンスアップすら完璧な出来レース

本機は3つのモードと5パターンある累計有利区間G数の組み合わせにて1回の有利区間内におけるCZの規定G数が決まる少々特殊な仕様。そのため当選タイミングを把握後はそのG数に向けて無心で回す他ないのですが…

200G程回し概ね予想通りとなる480GにてCZに当選。勝率は61%と一見やれそうな数字ですが、本機の場合ATの当選期待度は表記上の数字より実際は低いみたいですので、通せればラッキー程度に思っておく方が良さそう。

..と思いきや予想に反し、これがあっさりと突破..!?ここは完全に捨て試合だと思っていたのですが、嬉しい誤算ですね。”デビルゾーン”まではもう少し有利区間のG数があるので、繋ぎとしては最高の展開!

という事でなんだかんだで初となる”デビルインパクト”。平均上乗せは224Gみたいですが、ここは痛恨の150G..!しかし残りの有利区間を考えるとこれはこれで良かったような。

実際にAT突入後すぐに”3択デビル因子”やら”デビルボーナス”やらでG数をちょこっと乗せた所、すぐにエンディングに突入…!これに関してはATに突入した時点で察していましたが、いざ体験すると結構虚しい..(涙)

そんなわけでSNSでよく見る約600枚での完走画面(←)。まあこれに関しては600枚もらえただけでもありがたいと言った所でしょうか..。完走につき有利区間がリセットされたため、お待ちかねの”デビルゾーン”のお時間ですが、流石に1回目ではフリーズに至らず…!!…無論、続行です。


■『パチスロ 鉄拳4デビルVer』完走しても2400枚でない..なら何度も完走させれば良い!!

ブラックアウトの音が脳に焼き付いているねこだましに後退の2文字はありません。A天最大天井を覚悟で続行します(”OPチャージ後の”デビルゾーン”再当選はなららず)。

モードAの最大天井は756Gという事で、A天到達時はなんとかATに通したい所ですが、いざ到達した際の突破率は56%..。流石に相性の良い(?)本機と言えど56%はかなり無理がある突破率ですが…

突破するんですよねぇ!!こればっかりは本当に期待していなかったのですが、またしてもCZを突破し”デビルラッシュ”へ。今回は有利区間のG数が800G近く残っているので2,000枚以上は目指せる状況。

というわけで本日2度目の”デビルインパクト”ですが、今回は?Gになってからの地味な粘りを見せ、

先程よりもちょこっと多い170Gの上乗せ(..平均の224G上乗せってわりと難しくないか…?)。ここからは如何にAT性能を引き出し、完走まで持っていけるかの勝負ですね。

AT中は主に”3択デビル因子”を成功できるか、そして”デビルボーナス”を引けるかの勝負となるわけですが、今回は序盤から順調に上乗せ&ボーナスを引いていきます。

ボーナスをコンスタントに引いていく中、迎えた3回目のボーナスの次ゲーム、

ボーナス終了時の第3停止ボタン押下時に突入を抽選

前回の稼働では見る事ができなかった上乗せ超高確率ステージ”ヴォイドステージ”に突入!”ヴォイドステージ”は上乗せ確率が約1/6に跳ね上がり、平均滞在G数は約30G程。

カットインは青/赤とありますが、青でも結構揃う印象

ステージ滞在中は7揃いカットインが発生し、紫7が揃えばG数が上乗せとなり、白7が揃えばG数上乗せ+次回7揃いまでG数の減算をSTOP。ここにレア役が絡む事で更なる上乗せに期待ができるため、破壊力は抜群!

という事で今回は概ね30G程を消化し、250Gの上乗せに成功!やはり本機のAT性能は期待枚数通り伊達じゃありません..。

その後はレア役から50G前後の上乗せを何度か獲得し、極めつけは”3択デビル因子”成功時にリール右の”デビルアイ”が点灯し…

3択デビル因子成功時のデビルアイ点灯は100G以上の上乗せが確定

ズドーンっと200Gの上乗せ!本機はこんな感じで6号機ではまずお目にかかれないようなG数がわりと簡単に飛んでくる点で中毒性が高い..!この200Gを契機に突然シャッターが閉まり、

本日2度目のエンディング確定~!エンディング中はレア役を引いた際に”ガラスの欠片”演出が発生し、そこに写るキャラにて設定示唆があるのですが今回はデビル仁(高設定示唆)が3回程出現。

残りのG数を消化しなんとか2,000枚の獲得に成功。ハズレの引き具合で前後しますが、A天後は頑張っても2,100枚ぐらい限界ですね。

設定2以上示唆

ちゃっかり銅ケロットが..。エンディング中の”仁”の出現回数と言い、CZの突破率と言い、ワンチャン設定があったりして..?


■『パチスロ 鉄拳4デビルVer』デビルゾーンを決められるか決められないか、ただそれだけ!!

さて、思わぬ展開で大きくプラスの状態で遊べていますが、今回はフリーズ目当てですからね。一番の気合の入れ所となる”デビルゾーン”ですが..

継続率に期待はできないが、一撃がかなり強力な仁

勝ち申した(←)。贅沢を言えば”プレミアム鉄拳アタック”を引いてみたい所でしたが、それでも”鉄拳アタック”の中では一番やりたかった”仁”のアタック(”一八”と”一美”はすぐに終わる気しかしない..)!

前回はバランス型の”一八”で+150Gと、恐らく最低保証レベルであろう上乗せ結果となってしまったのですが、”仁”はパワータイプという事で1発1発の上乗せがでかい..(大体3桁)!

写真下手問題

結果の画面は上手く取れなかったのですが…思いの他続いた事もあり、平均を大きく上回る600Gの上乗せに成功(完勝)!こうなると3連続完走も待ったなしの状態ですが、

間髪入れずに今度は”1枚役ゲージ”から”ヴォイドステージ”突入!?”1枚役ゲージ”MAXの際の前兆が顕著に熱かったので違和感を感じていたのですが、まさかの”ヴォイドステージ”となりました。

先程の上乗せも中々でしたが、今回は白7を上手いことコンスタントに引く事ができ、G数の減算をSTOPしながら上乗せをしていきます(同時に出玉も増えていく最高の展開に)。

紫7から3桁乗せが飛び出すシーンも..!そんな感じでわりと長いG数を消化する事ができ、合計の上乗せは350G!”ヴォイドステージ”、やはり強し。

その後は”3択デビル因子”及び”デビルボーナス”から細かい上乗せを重ね、1,500枚程を獲得したタイミングでこの日3回目となるエンディングへ..(純増が低めなので枚数消化が大変)。

というわけで3回目のエンディングは3度目の正直にしてしっかりとMAXとなる2,400枚を獲得!この後の”デビルゾーン”でもう1発…とはさすがに行かず、ゾーンを抜けて稼働終了。文句なしの大満足の稼働となりました。


■『パチスロ 鉄拳4デビルVer』稼働データ

📋総回転数:通常時1,200G程
✅ジャッジメントバトル:2回(1/600)
✅DEVIL RUSH:3回(1/400)
👑差枚数:4,200枚(400枚投資、4,600枚回収)

示唆的に上もあり得るかと思ったのですが、フリーズを引いた時点で高設定の期待は薄れるため、あっても2と言った所でしょうか(わからん)。

本機の醍醐味であるフリーズに設定差がある点は少々残念ではありますが、6号機という点を踏まえるとこれも致し方なしですね。


■『パチスロ 鉄拳4デビルVer』稼働内容まとめ

キャプチャ

以上、パチスロ『鉄拳4デビルVer』の稼働日記でした。

完全なる運で連勝となった本機の稼働ですが、前作が好きだった身としてはどんな形であれあの”リールロック”がまた楽しめるという点で本機の登場に素直に感謝!ですね。

実際の所、趣味打ちできるような機種ではないのですが、たまにの気分転換で本機は今後とも個人的に需要がある機種と言えそうです。

👛ねこだましおすすめの鉄拳グッズ👛

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

前回のブログはこちら!
<#85 パチスロ稼働日記【百花繚乱サムライガールズ】爆裂トリガーは結婚!?とにかく結婚せよ!>

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©SEVENLEAGUE
©YAMASA NEXT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?