見出し画像

#13 パチスロ稼働日記【モンキー4/ブラックジャック/戦コレ4/絆2/ディスクアップ】期待値を追い求め立ち回り、最後は運で勝つ素人

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

いつもは機種単体での稼働報告がメインですが、今回は数機種の稼働報告となります。

普段の稼働にしても勝てるに越したことはない、という事で普勝ちを意識して立ち回っているつもりですが、良いお店にはレベルの高いお客さんが着きますので中々後ヅモだったりが難しくてですね..

そのためコンパスで狙い目の店舗が落選...なんて日は逆にあまりいい噂を聞かないお店に出向き、ピンポイントでの狙い所謂”ハイエナ”に近い事をやるわけですが、今回はそんな日の稼働報告になります。


以前にも少しお話したように基本はゾーン狙いだったり天井狙いをメインで立ち回っており、設定推測においては機種によっては結構ガバい所もありますのでその点はご了承ください。


数値関連や演出の期待度等につきましてはDMMぱちタウン様を参考・引用の元、お届けさせていただきます。

▶DMMぱちタウン


■1台目 モンキーターン4 初当たり0 55G~

まずはモンキー4から稼働スタート。

この台は他の方が打たれている時に緑セリフ(通常B以上確定)が出ているのをたまたま確認しており、天国回しきらずに急に思い立ったように席を立たれたので、すかさず確保。

55Gという事で、まだ天国での当たりの可能性も残ってたのですがここはあえなくスル―。

画像1

しかし思ってもみなかった通常Bの100~150Gでヒット。これはシンプルにラッキーな展開です。

ただ天国等、浅いG数で当たった場合はシナリオ抽選が冷遇(たしか)されており、単発不可避なわけですが本日が運がいいようでして、

画像2

普段ホントに揃わないVが揃います。(シングル揃いは1/1150

画像3

その後弱チャ目から【全速モード】にも突入し、まずまずの上乗せ。

本機は純増2.7枚という事で純粋に【全速モード】がパワーアップしてて、歴代のショボかった全速のイメージが少し払拭されました。

画像4

まあAT中の出来事としてはたったこれだけですが、それでも朝一諭吉一人分の出玉を確保。立ち上がりとしては上出来です。

100~150Gでの当選という事で現状高設定の可能性もあったので、200Gのゾーンまでは様子を見てみたのですがスル―し、B以上の示唆等も特になかったので早見切り。

モンキーは低ベース機な上に500Gを越えるとやめるにやめられなくなるので基本は次の初当たりを狙うにしても浅いG数までにするようにしています。


■2台目 ハイパーブラックジャック 初当たり0 182G~

お次は狙い台だったパチスロえなこ。

前日421Gやめ(宵越し計603G)の台で、こちらのお店は過去の傾向から6号機でもわりと据え置く●●なお店でして.. 無論宵越し天井狙いです。


えなこの宵越し狙い(文字の起こすとなんかやばい)は初めてだったので少々不安だったのですが、50G程回したところで画面上は3周期目に突入。

画像5

そこでわりと熱そうな疑似連演出が発生。

画像6

その後出てきたのが確定と言っても過言ではない白い少女とのバトル(期待度は約98%)。

こちらは連続演出なので基本的には突入時点で勝敗は決まっていると思いますが、なんとこの白い少女でも演出中CZに飛ぶ可能性(0.06%)もあるとの事で、もしそんな事が起こったらと考えると..


まあフラグを立ててみたものの、さすがにそんな事は起こるはずもなく普通に当選。

天井恩恵もボーナス当選のみですので、早く当たる分にはOKです。

画像7

ボーナスはというとお決まりのREGだったのですが、成立時の抽選に通ったようで『ディーラーステージ』32G目に告知。(当選率は設定1でも約25%、設定6だと驚異の50%オーバー

無事【ストックタイム】に突入したわけですが、肝心なストックが思うようにできずボーナスは保障の1回のみで終了..

低投資で【ストックタイム】を射止められて出玉を増やすチャンスでしたが、+100枚程と不甲斐ない結果でやめ。


■3台目 戦国コレクション4 初当たり3回 1G~

3台目は戦コレ4です。

【画像】

この台は打つ機会があまりなかったので趣味打ちになりますが、カードステージの結果を見てみた所、Lまでステージが昇格。

画像8

こうなると打つしかなくなるわけですが、結論はというとまあB天です

画像9

B天は768コレという事でまあ深い。

鬼ヶ島チャレンジをやれなかったら普通に大ダメージです。というか大ダメージを食らったのですけどね。。

結局B天で突入した無限の間も突破できず、負債を抱えてやめ。

趣味打ちはこれがあるからダメなんですよ!(戒め)


■4台目 バジリスク絆2 初当たり9回 321G~(BC4回)

この台は触ったら最後、どちらかの天井を目指す事になるわけですが他にめぼしい台もなかったので着席。

G数天井はさすがに遠いのでBCでの早い初当たりが欲しい台ですが、

画像10

結果から言うと400G付近で計6回目のBCから当選。

しかも設定2以上確定もおまけもついてきました。

画像11

このAT自体は300枚程で終了。

AT中のカットインは【月下殲滅】の可能性もあるリプレイBでしたっけ..?

揃うには揃ったのですが、ただのストックのみでした。

画像12

モードの様子見で当てた1回目のBCの際に巻物を引いた数G後にちょっと珍しい(?)白ナビが出現。

確か前作では小役からのストック示唆でしたっけ..?

確定ではないとは思いますが、熱い事には変わりはなさそうですね。

ちなみにBTは3連ぐらいの通常営業で絆2では計400枚程の獲得となりました。


■5台目 ディスクアップ 初当たり24回 362G~

少し時間が空き、最後はすごく綺麗な右肩上がりを見せるディスクアップが空いたので確保。

この時点で収支的には-700枚程でしたので、展開次第では回収できる範囲ですが皆さんタイトルでお分かりの通り、

画像13

すんごい出ました。しかも投資50枚。

最後の方なんかは有利区間完走すんじゃね..?!と思いましたが、それは惜しくもならず.. てかここまできたら完走したかった感がすごい。


ART420Gで1,945枚ってボーナス何回引いたんだ感じですが、REGが結構多めだったので確か10~12.3回ぐらいだった気がします。

まさかの+収支の転換で時間も時間だったので即やめ。


ディスクを真剣にカチカチしながら打ったことはないのであくまで瞬間的な打感での判断ですが、設定推測は5という事にしておきましょう←


■結果・総括

という事で立ち回りもクソもなく最後は運で+に持って行った稼働でした。


まあそういう事なのです。

立ち回るというのは結局勝ちへの可能性を上げる行為であって、結局締めは運なのです←


..という冗談半分真面目半分の真理は置いておいて、パチスロを長く打ってる方なら経験はあると思いますが、こういう事もまあありますよ。笑(もちろんこの逆も)

結局戦コレ4の趣味打ちが問題だったわけですが、戦コレは初代から好きな機種の一つではありますので、今後どこかで1本の記事にてお届けしたいなと思います。


ちなみに実は導入日に打ちに行って7連続夢幻の間スルー(結局AT入らずに撤退)を経験しているので、なるべく設定が入る所に打ちに行きたい..


↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?