見出し画像

#123 パチスロ稼働日記【マジカルハロウィン~Trick or Treat!~】楽しい時間はほんのひととき..それがパーティー!

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回は初打ちの際は散々な結果に終わったパチスロ『マジカルハロウィンToT』の稼働日記!せめて特殊ARTの1つは体験したいぞ!

💻数値周りの情報💻
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/konami-slot/145384/

■『パチスロ マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』朝一から試練は訪れる

朝一からの稼働です。今回訪れたお店は旧イベ日という事で4台構成のマジハロも十分に設定に期待できる状況!(設定6でも108%と出玉率は控えめではありますが)

新規プロジェクト - 2021-11-03T163311.665

そんなわけで淡い期待を込めながら打ち始めるねこだましですが、朝一は序盤から強チェをはじめスイカをたたみこむように引きますが全てスル―し、1直線に333Gの天井へ。そして天井CZをスルーするまでの1セットを華麗にこなし、早々に振り出しへ。(6択は当たればラッキー...)

新規プロジェクト - 2021-11-03T163450.119

ちなみに333G間ではありますが状態移行に関しては契機不明の高確移行をはじめ頻繁に高確以上への移行が確認でき、設定的な観点での立ち上がりは悪くない感じ。マジハロToTは設定示唆タイミングが少ないので、こういった細かい部分の塵積で設定判別をしていく必要があります。

新規プロジェクト - 2021-11-03T163518.356

設定判別も重要ですがARTに入れないと投資が止まらないので早くARTに入れたいわけですが、迎えた2回目の333G天井(実G数は666G目)もスルーっ!朝一から天井連鎖という洗礼を受け、早くも負けを覚悟します。(出玉率低いし..)

新規プロジェクト - 2021-11-03T163544.717

そして迎えた845G、ようやくスイカから本日初のボーナス(REG)に当選し、REG後のCZにて6択に成功!朝一から早くも腰まで地獄に浸かる立ち上がりとなりましたが、なんとか1,000Gを越えることなく1回目のARTに突入となりました。

新規プロジェクト - 2021-11-03T163636.201

ARTが確定してからは幸先良く”詠唱モード”中に設定差のあるリプレイとのボーナス同時当選。1から6で約1/1,000程設定差がありますのでこれも良い要素。ただ設定1でも約1/2,700で訪れますので、1~2回程度での期待は禁物。

新規プロジェクト - 2021-11-03T163751.815

ARTに関しては1セット目レア役の引きに恵まれREG×2に当選。今作のマジハロのARTは完走型ではないので基本的にボーナス当選時はハズレ目が当選を察知できるのですが、純粋なハズレ確率に特大の設定差がありますのでここは要チェックな要素となります。

💡ART中のハズレ確率:設定1で1/8,192~設定6で1/2,048(複数回確認できれば4,5,6の可能性大幅UP)

弱チェを引いた後のハズレ目出現時はボーナスに当選していたとしても設定差がありますので、どちらにしても非常に嬉しい瞬間ですね。

新規プロジェクト - 2021-11-03T163820.166

そんなわけでボーナスからのセットストックもあり、1回目のバトルは60%の勝率にて無事に突破し”ハロパ”突入~!(このバトルは自力感があって結構好き)

新規プロジェクト - 2021-11-03T163848.818

”ハロパ”中もボーナスの引きに恵まれ2回巻き戻す事ができ、順調にキャラクターをストック。”ハロパ”中のキャラストックは8枚ベルで約15%、レア役で100%となりますので弱レア役でも良いから固めて引きたい所。

新規プロジェクト - 2021-11-03T163940.800

今回は4キャラストックとなりましたがローズのターンでタイミングばっちしの強チェが降臨!ローズでの強チェの際は”ハロパ”と”キンカボ”とで50%ずつの振り分けとなりますが...

新規プロジェクト - 2021-11-03T164008.299

”ハロパ”に当選~(どちらが良いかは...展開次第?)

新規プロジェクト - 2021-11-03T164040.929

そしておまけにボーナスも同時当選と。かなり良いタイミングで引けた強チェですが、ここでの最高恩恵は”ハロパ”or”キンカボ”となりさすがに”スーカボ”とかは出てこないみたいですね。

新規プロジェクト - 2021-11-03T164111.258

”ハロパ”ストック時は残りのキャラを保持したまま再度”ハロパ”に戻るようで、ボーナスでの巻き戻しも含めこれで計3セットの”ハロパ”の消化となるのですが、

新規プロジェクト - 2021-11-03T164149.101

こうなるとまさにパーティー状態に(←)。恩恵の振り分けが強いノワールこそストックできなかったものの、ここまでのキャラ数をストックできれば、

新規プロジェクト - 2021-11-03T164328.139

どかーんと100G越えの上乗せに!”キンカボ”を同時にストックできていればこのG数にて”キンカボ”を消化できたのでめちゃくちゃ強かったのですが、さすがにそれは叶わずでした。その後110Gを消化する間にREGとBBをそれぞれ1度づつ引き1回のカボ揃いに成功し、

新規プロジェクト - 2021-11-03T164400.186

3セット目にようやく本機では初となる”キンカボ”が出現!...でしたがこの”キンカボ”ではストックの告知がなく、後程判明しましたがどうやら裏にも潜っていなかった模様..。(初のキンカボが..無念)

💡ストック確率:3枚コインで約5%、8枚コインで約20%

新規プロジェクト - 2021-11-03T164431.643

ただ110G+”キンカボ”の消化もあり、魔法陣は赤(内部的には虹でした)まで昇格し2度目の”ハロパ”に突入し追加で”カボチャンス”を3セット程消化。

新規プロジェクト - 2021-11-03T164506.928

わりと良い感じでストックをしつつボーナスを引けていたのですが、最終的には768枚の獲得にて終了。ボーナスがREGに偏ったため思ったより出玉に繋がりませんでしたね..。ただこれでは投資分の半分ぐらいの回収でしかないため、引き続き続行します。


■『パチスロ マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』ボーナスを引くタイミングが重要だってはっきりわか..

先程のARTにて多少の持ち球ができたので次のARTを目指して続行するのですが、ボーナスは多少引けるようになったもののまたしてもARTへの道が遠いねこだまし。

レベル振り分け

本機は高確以上でのボーナスの引きも勿論重要ですが、それと同時にスイカでのボーナスの同時当選もARTの数をこなすには重要な要素となります。

図1

スイカのボーナス同時当選時はボナ中の”まじかるちゃんす”の発生率に大きく影響するため、スイカ+BBがぜひとも欲しいところですが訪れるのはスイカ+REGばかりでやはり引きが嚙み合わない..。

新規プロジェクト - 2021-11-03T164540.349

こういうどうでも良いような引きは相変わらず良いのですが..(1/8,192の特殊役にて青同色BB)せめて赤7同色でワクワクさせてくれ..。

新規プロジェクト - 2021-11-03T164610.250

そんなわけで1度天井CZからのART単発を経て、持ち球消滅+追加投資で迎えた4,5回目のBBにてようやくカボ揃いから3回目のARTに突入。BB中のカボ揃いは1/327とわりと重いので、1回揃えるのにも一苦労です..。

新規プロジェクト - 2021-11-03T164717.373

ARTに突入後もボーナスは相変わらずREGへの偏りが目立ちますが、ART中のREGは”まじかるちゃんす”発生率が1/20と高い確率で訪れますので、なんだかんだでARTが続きます。

💡ART中の”まじかるちゃんす”の発生率はBB、REGともの全設定共通

新規プロジェクト - 2021-11-03T164646.829

2回目のREGでは4個以上のストックが濃厚となる銀箱が出現!”まじかるちゃんす”以外での目立ったアクションはないものの、このようにREG中のストックが上手い事続き、

新規プロジェクト - 2021-11-03T164809.460

1パーティーだけでしたが9セット継続の535枚の獲得!REGはストックに期待できますがやはり枚数が少ないため、結論BBとREGとでバランス良く来てほしい..。

約500枚の獲得という事で投資の1/3程度しか返ってきてはいませんが、設定状況を踏まえるとこれ以上の巻き返しは難しそうでしたので、今回はこれにて稼働を終了としました。リベンジならず..!!


■『パチスロ マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』稼働データ

📋総回転数:3,327G

✔ボーナス確率:1/184(設定1以下)
✔ART確率:1/1,109(設定1以下)
✔リプレイ同時当選:1/3,327(設定1以下)
✔弱チェ同時当選:1/3,327(設定1以下)

👑差枚数:-1,000枚(1,500枚投資、500枚回収)

図2

え~ものの見事に設定1ですねこれは...。少しかっこつけて言ってみると途中からある程度はわかっていたのですが、初打ちの際にあまりにもやれなさ過ぎたので何かワンアクションを目標に粘ってみたら順当に負けたという。

ただ目標であった特殊ART(キンカボ)を1つ体験する事ができたので、一応目標としては達成...でいいのかな?ただ、2連敗は普通に痛い(涙目)!!


■『パチスロ マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』稼働内容まとめ

キャプチャ

という事で朝一はどうなる事かと思いましたが、なんとかそれっぽい稼働になった?ので良かったです。

数値周りなんか見ているとやっぱり設定6は楽しそうな気配がひしひしと伝わってきますので、1度いいから6を打ってみたいですね..。とその前にマジハロ5が撤去される前に最後にお別れをしてこようかと思いますので、次回のマジハロは久しぶりに5の稼働..を予定しています!

👛ねこだましおすすめのマジハログッズ👛

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

前回のブログはこちら!
<#122 パチスロ新台紹介【2021年12月導入】 新台のAタイプ、打つならどの機種がおすすめ?>

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

(C)Konami Amusement

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?