見出し画像

#119 パチスロ稼働日記【SLOTタブー・タトゥー】あれ、BONUSのロゴが逆では..??

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回はこの度ようやく触る事ができたパチスロ『タブー・タトゥー』の稼働日記!

💻数値周りの情報💻
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/universal-slot/148373/

■『パチスロ SLOTタブー・タトゥー』呪紋とゲーム数解除で初当たりを狙う!

昼過ぎからの稼働です。ここ最近朝一から本機を狙っていたのですが抽選に恵まれず本日も確保できず...でしたが、昼過ぎにたまたま空いている台と巡り合わせたので設定度外視の稼働スタート(養分乙)!

新規プロジェクト - 2021-10-23T152154.584

とはいえ380Gやめの台という事で普通に期待値がある台をGETしたわけですが、通常時は規定G数でのマップ抽選とレア役からの呪紋ストックにての解除の2軸の契機で初当たりを狙うゲーム性。抽選が濃いG数は200/400/600と基本的に百の位が偶数のG数がチャンスとなるのですが、400Gのゾーンでは解除ならず。

新規プロジェクト - 2021-10-23T152219.336

その後500Gあたりで弱チェから呪紋をストック(0.4%)。呪紋はストックした時点で契機問わず解除期待度は30%以上。そのためストック率が薄い弱チェからストックしたから云々というのはなく、単純に1/3の期待度となります。(つまりこれはハズしましたと)

新規プロジェクト - 2021-10-23T152244.811

呪紋ストック時は前兆を経て前兆ステージ”刻印の兆”に移行。”刻印の兆”は基本的に仲間が集まれば集まるほどチャンスとなりますが、集まる仲間の組み合わせによっても期待度が変化するため、この点は熱い組み合わせを覚えていればより楽しめそうですね。

新規プロジェクト - 2021-10-23T152308.133

という事で序盤からなんだかんだありましたが結局最初の初当たりは600Gでのマップ解除。本機は700G以上のハマりから恩恵があるので、600Gのマップはまさにストッパーですね...。初打ちながら見るからに熱そうな前兆が続き、そのまま当選となりました。

新規プロジェクト - 2021-10-23T152331.599

初当たりはボーナスとなりますが、本機のボーナスには”トリガーボーナス(TB)”と"レギュラーボーナス(REG)”の2種が存在。狙うは”トリガーボーナス”となるのですが、通常モードでのマップ解除の場合は比率にして1:1!そのためここはぜひともTBが欲しいところですが...

新規プロジェクト - 2021-10-23T152353.062

無事TB獲得ーっと!TBは20G固定の純増約2.0枚の疑似ボーナスで、消化中は出玉を伸ばす要となる”ヴォイドドライブ"を高確率で抽選。つまるところTBで出玉を増やすのではなく、消化中にいかに”ヴォイドドライブ"に入れられるかが鍵となるゲーム性です。

新規プロジェクト - 2021-10-23T152423.306

13枚役の入賞でチャンスとなり、レア役の場合は弱レア役でも50%以上の期待度があるためさらにチャンス。しかしTBのG数は20G間と、わずかなG数しかないため毎Gレバーに力が入ります!

新規プロジェクト - 2021-10-23T152454.120

...が初回のTBは駆け抜けると。(汗)13枚役での”ヴォイドドライブ”当選率は約5%という事で駆け抜けもざらにありますねこれは。

新規プロジェクト - 2021-10-23T152520.782

しかしチャンスはまだ続きます。TB終了後は30Gの引き戻しゾーンである”ドライブチャレンジ”に移行。引き戻し期待度は40~85%となり、高確率でTBを抽選。消化中はリプレイやレア役で内部的にポイントの加算抽選を行っており、基本的に最終Gの演出で告知がされます。

💡引き戻しの期待度はステージで示唆しており横浜港<陰観島<グランドキャニオンの順にTB/ヴォイドドライブの当選が期待度UP

今回は滞在中弱チャンス目を2回引けた事もあってか”陰観島”に昇格し、最終Gにて連続演出が成功。これで再度TBへの消化に移行..というわけでTBを引き戻しながら"ヴォイドドライブ”を狙い、"ヴォイドドライブ”で出玉を一気に伸ばすのが本機のおおまかな出玉の伸ばし方って感じですかね。

新規プロジェクト - 2021-10-23T152636.195

という事で2回目のTBの最終Gにて13枚役の5%を取り、ようやく本日初の"ヴォイドドライブ”に突入。"ヴォイドドライブ”は1セット8GのJACゲームで純増は約5.5枚。

新規プロジェクト - 2021-10-23T152702.045

消化中は呪紋揃いでセット継続となり、主にベル以外で継続抽選(最終Gは全役)がされているようです。(継続期待度は75% or 90%)

💡消化中はリプレイの約66%でセット継続となりますので、最低でもリプレイを引きたいところ。

8Gという短いスパンで展開されるゲーム性は面白いですが複数ストックの概念がないため、この間も常に叩き所になります。(個人的には落ち着く間も欲しい気分かな..)

新規プロジェクト - 2021-10-23T152721.545

そんなわけで先程の”ヴォイドドライブ”は概ね平均ぐらいの3セットで終了し、その後も”ドライブチャレンジ”↔TBの往復に。強レア役を引いた場合は1発解除もあるようで、強レア役はいかなる場合もチャンスみたいですね。

新規プロジェクト - 2021-10-23T152743.734

連続演出の期待度に関しては体感でもとわかりやすく、”在らざる獣 イルトゥトゥミシュ(期待度40%)”であればチャンスアップなしでもワンチャンって感じでしたが、それ以下の演出はチャンスアップがないと結構厳しい印象でした。

新規プロジェクト - 2021-10-23T152810.010

ちなみにボーナス確定画面でのレア役もチャンスで、TBをストックするシーンも。(この時は”ヴォイドドライブ”に直行し、その後にTBが出てきました)

新規プロジェクト - 2021-10-23T152947.815

その後もレア役を上手い事を絡ます事ができ、何度かTBの引き戻しに成功。”ドライブチャレンジ”は内部的にシナリオとかありそうですが、現状詳しい解析は出ておらず..。

新規プロジェクト - 2021-10-23T153010.367

一連の流れを経て約530枚の獲得にて終了。TB経由の平均獲得枚数は約411枚という事で一応平均以上の出玉の獲得に成功。前評判では荒いと聞いていたのですが、ATの性能自体は特段荒れる印象はなかったかな。


■『パチスロ SLOTタブー・タトゥー』ロゴが逆になっていますよ!

AT終了後もチャンスが続くのが本機の醍醐味!本機には天国モードが存在し、移行率は全設定平均でおおよそ22%。

新規プロジェクト - 2021-10-23T153034.270

そのため100G以内は問答無用でチャンスとなるのですが、70G程で移行した”刻印の兆”にて赤枠まで昇格し、今回は無事1/5を射止め早いスパンで2回目の初当たりを獲得!

新規プロジェクト - 2021-10-23T152353.062

天国での当選もTBとREGの当選比率は1:1となりますがここは振り分けに勝ち、またしてもTB当選!(早い初当たりも大切ですが、やはりここの1/2をとってこそですね)

新規プロジェクト - 2021-10-23T153055.336

今回は1回目のTBから”ヴォイドドライブ”に突入するなど、良いペースで”ヴォイドドライブ”の回数を重ねていきますが、ハズレが多く出玉は増えない..?(ちなみに”ヴォイドドライブ”中はハズレの連続も地味にチャンス

新規プロジェクト - 2021-10-23T153237.354

そんな中訪れた3回目の”ドライブチャレンジ”最終Gにて、珍しく連続演出に発展せず逆に熱いのかな~と思いきや、こんなロゴが出現(逆や)。パチスロにおいてこういうトンチンカンな事をする際は総じて熱いというのが定説ですが...特段なにもなく..??

てっきり何か偉いものでも出てくるのかと思いきや普通にTBが出現し、さらに”ヴォイドチャンス”にも当選せずと目に見えた特別な事はなく、終いにはその後の”ドライブチャレンジ”を駆け抜けるという..(謎&涙)。

新規プロジェクト - 2021-10-23T153258.678

あっけにとられた流れで約400枚の獲得でATが終了(終了画面も取り忘れた..)しましたが、その後もレア役から”呪紋ストックチャレンジ”を経由して”呪紋”をストックしたりと、なんだかんだでチャンスが続づいたものの初当たりは獲得できず。

呪紋の前兆を消化するがてら200のマップまで回すもこれもヒットせず、という事でこれ以上は400/600と引っ張られますのででここで稼働を終了としました。結局あの反転ロゴは一体なんだったんだ...


■『パチスロ SLOTタブー・タトゥー』稼働データ

📋総回転数:約500G?

✔トリガーボーナス確率:1/250(設定4~)
✔呪紋ストック:4回(当選0)
✔設定確定示唆:特になし

👑差枚数:+100枚(400枚投資、500枚回収)

ユニメモ抜き忘れたぁ~(泣)。たいして回していないのでデータというデータもないのですが、ユニメモ抜き忘れにつきざっくりとした稼働データになります。

本機は早いタイミングでのマップ解除も勿論ですが、”呪紋”解除からの初当たりがいかに取れるかが出玉を伸ばすにあたってわりと重要なポイントになってきそうですね。(高設定はTB比率の高い”チャンスモード”への移行率が高いので、その点から安定感があるみたいですね)


■『パチスロ SLOTタブー・タトゥー』稼働内容まとめ

キャプチャ

以上パチスロ『タブー・タトゥー』の稼働日記でした。本機はり”トリガーボーナス”~”ヴォイドチャンス”に面白さが全て詰め込まれているといっても過言ではないため、1度一連の流れを体験してしまうと私みたいな飽き性の人間だとちょっと物足りなさを感じるかな。

個人的には完走率97%の一撃フラグなんか搭載せず、その割も通常時のATの性能に振ってくれた方がよりメリハリがある出玉性能になったのではないかな~と思いました。

👛ねこだましおすすめのタブー・タトゥーグッズ👛

↓1日1回ポチっとお願いします!
(ブログ村参加中!)

ブログ村参加バナー

前回のブログはこちら!
<#118 パチスロ新台紹介【聖闘士星矢 冥王復活】通常時に機械割がUP!?>

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

(C)2016 真じろう・KADOKAWA刊/タブー・タトゥー製作委員会, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?