見出し画像

#146 パチスロ稼働日記【マクロスデルタ】さくっとゴリっと(出玉をかっさらう)稼働!!

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回はタイトルの通りさくっと稼働してゴリっと出玉をかっさらう『マクロスデルタ』の稼働日記!単体で記事にした事がなかったのでしてみた所存。

💻数値周りの情報💻
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/sankyo-slot/132698/

■『パチスロ マクロスデルタ』知識がないならアームで”ゴリ”押せば良い

夕方頃からの稼働です。今回稼働したお店は特定日という事もあり、中々空き台が出ずでしたが”デルタカウンター”400ptやめ(3,000G程回されてる)の謎の台を発見したので稼働開始!

新規プロジェクト (53)

本機に関しては普段全くと言って良いほど触らないため知識がガバガバなのですが、今回確保した台はAT終わり後の台につき当該モードでの当選は見込めないので、狙うは有利区間の継続(...でいいのかな)。

💡有利区間継続時は浅い”デルタカウンター”での当選が見込める上、CZの成功期待度もアップ。

案の定”デルタカウンター”は777ptまで引っ張られCZは失敗に終わったものの、狙い通り有利区間が継続!しかも早々に”フレイヤ”を獲得するなど良い展開でCZまで事が進み、

新規プロジェクト (54)

555ptで当選した”バルキリーゾーン”にて敵の体力を残り1まで削った所で、揃えばATが確定となる7揃いカットインが発生(デキレ感というかなんと言うか..)

新規プロジェクト (55)

まあ敵の体力が残り1の時点で”バルキリーゾーン”の残りG数は15Gもあり、普通に消化しても勝てていたとは思うのですが、カットイン発生時にはしっかりとパネル消灯。

新規プロジェクト (56)

というわけで無事7も揃いAT確定!ちなみに本機でATをやるのは初めてとなるので、なんだかんだ言って初打ち感覚で結構楽しい..。AT確定後は”ワルキューレチャンス”にて初期ナビ数を決める形となるのですが、

新規プロジェクト (57)

歯ブラシボタンきたぁあああ!4人目のフレイヤの際にリールロック2段階(?)が発生し、最近縁のある歯ブラシボタン君が出現。

新規プロジェクト (58)

20ナビの上乗せ~(思ったより少ない..)!まあ純増が9.5枚なので200枚の上乗せと考えると大きい..かな?

新規プロジェクト (59)

という事で”ワルキューレチャンス”では53ナビを獲得。平均は約65ナビとの事ですのでちょっと少ないですね。6号機初期の機種という事で本機も例外なくAT性能に強弱がありそうですが、如何せん初ATにつき判断つかず..。

新規プロジェクト (60)

純増9.5枚につき爆速でATは信仰してきますが、おおよそ半分程のナビを消化した所で中押しチャンス的な演出から単体の”ワルキューレチャンス”を獲得し10ナビ程上乗せ。

新規プロジェクト (61)

そしてすぐさま弱チェ(?)からステップアップ演出5段階が発生!弱チェから!?と思ったのですが調べて見ると弱チェでもワルキューレチャンスの当選率は約58%という事で、そもそもの当選期待度が高い模様。

新規プロジェクト (62)

演出が強めでしたので当選内容に期待の状況ですが、前兆を経て出てきたのは全員verの”ワルキューレチャンス”!全員verは”ワルキューレチャンス”当選時の5.8%の振り分けという事で薄い所を引けたようです。

新規プロジェクト (63)

今回の”ワルキューレチャンス”では突入時と違い各キャラでリールロックをコンスタントに引く事ができ(途中4段階リールロックから30ナビ上乗せもあったり)、

新規プロジェクト (64)

平均となる65ナビの上乗せに成功!この時点で残り100ナビ程となり、ここから約30ナビを上乗せできれば200ナビ到達で完走確定となるのですが、

新規プロジェクト (65)

惜しくも27ナビ足りず..(惜しくはないか..?)!とは言え有利区間継続時のATでこれだけの枚数が出てくれれば上出来ですね。終了画面は偶数+高設定示唆との事ですが、まあ夕方に見切られていた台ですしね..。ゴリっと出玉も獲得できたのでさくっと稼働終了!


■『パチスロ マクロスデルタ』稼働データ

📋総回転数:約500G(通常時)
✓ヴァルキリーゾーン:2回
✓戦術LIVE:1回
👑差枚数:+909枚(650枚投資、1,559枚回収)

(運要素強めですが..)狙い通りの展開となり気持ち良い稼働でした。何よりなんだかんだで初ATをやれたので良かったです。笑

今更ですが思っていたよりもAT中は自力感があって面白い!レア役が弱レア役でもしっかりと働くって所がGoodですね!


■『パチスロ マクロスデルタ』稼働内容まとめ

キャプチャ

以上パチスロ『マクロスデルタ』の稼働日記でした!

今年はフロンティアの新台が控えてるマクロスですが、ここにきてようやく本機の面白さに気づいてしまいました(←)。導入台数的にも触れる機会はそこまで多くないですが、今回みたいに狙っていける時は今年は積極的に狙っていこうかな。

👛ねこだましおすすめのマクロスデルタグッズ👛

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

前回のブログはこちら!
<#145 パチスロ稼働日記【呪怨】"呪怨RUSH”でボーナスを爆乗せ!!>

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

(C)2015 BIGWEST/MACROSS DELTA PROJECT
(C)SANKYO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?