見出し画像

【ポイ活】検証半年!歩いたり移動したりしてお金を貯めれるって本当?【トリマ】

皆さんは通勤時間やお買い物時間がお金に変わったら嬉しいと思う。僕もそう思った。
そんな魔法のようなものが実際にトリマというアプリとして存在する。そりゃ気になる。どんなもんなのかを使ってみることにした。

一応案件では無いので割とボロくそ言うしあまり推奨されないかもなやり方も説明する。

今までは片道30分も移動しない時が多かったので、近所しか巡らない奥様方にも参考になるし、1時間超えて移動する時にちょこちょこ貯めた事もあるのでサラリーマン方にも参考になると思う。そんな自分の感想を述べていくものです。
御付き合いを!

まず結論:貯まるけど距離・歩行だけだと少ない印象

移動でたまるタンクの図

ガンガン稼げる!何もせず1ヶ月で1000円とか稼げる!とかでは全然ないのは先にいっておこう。

トリマの基本的な仕組みはGPSや歩数などで行動を記録し、総合的な歩数や乗車距離に応じてタンクや歩数が溜まって行く。
1タンク、もしくは1000歩溜まり切ったら

動画を30秒位視聴することで1回60マイル(0.6円)を手にできる

そういうシステムだ。

一応見なくても15マイル(0.15円)は手に入れられるが貯めたいという意味では動画を見ないと雀の涙にもならないのである。

1000歩歩くと0.6円の動画が見れる


アイテムをマイルと交換することで効率よく歩数や距離を貯めたりもできるは出来る。が、多分使った元を取ろうとすると近場しか移動しない人であれば結構大変かもしれない。

1000マイル=10円=動画17回分なので1ヶ月毎日コツコツやる気がある人はいいと思うが、あまり開かない人やたまにやりたい人の割には合わないかもしれない

1000マイル=10円=動画17回分

色々歌っては居るが30分位もかからない移動距離の場合1日に1000マイル(10円)も稼げない結果だった。

しかしお金が稼げることに間違いは無い

トリマで稼げる!と歌ってる動画や記事の真実

アンケート選択画面

基本的にトリマで稼げる!と話す人の多くは同時にアンケートやらゲームをDL等をこなす事で移動よりも莫大なお金が手に入るからそんなことを言うのである。

話が違うじゃないか!!!

楽にお金が稼ぎたいのにそれじゃただの労働…!
動画もちまちまちまちま見てんのしんどいんだけど!!

という気持ちになった僕は色々やった

最低12000マイル(120円)貯まらないと何とも交換できないというバグ(まぁそれはそう)と向き合う事にした。

そもそも120円貯める為に

CM動画を200回視聴する必要がある

つまりもし仮に(多分30秒位だった気はするが)1動画に60秒かかったら単純計算で3.4時間で120円を手に入れる途方も無い作業となる。(30秒だと2時間くらいか)

ので、そんなんめんどくさいなやってられっか!と思った人は今すぐ引き返そう。

なんならTポイントとかと交換する為には最低マイル額が跳ね上がるのでみんな頑張ろう

基本長い道のりを自覚すべき

1万マイルをどう使うかか鍵

交換出来るブースター系

移動は初期3タンク(60マイル×3)、歩行は初期1万歩(60マイル×10)設定されており、移動は3以上になると中身を消費するまで貯めることは出来ない。

また、歩数も初期は1万歩以上は上限をあげない限り消費しても増えない。

1.5万歩まで上げた図。
消えてる足跡が初期は1万歩の辺にある

その為多くの所がタンクを上げろと言うが、

タンク1個で1万マイルかかる

100円かけて0.6円のタンク1個?!?!?!

そんなことがあってたまるか!
しかも移動距離はGPSを使う為、そのままの設定だとアプリを起動させていなくてもゴリゴリに電池を食う。死ぬほど食う。

常ににすると本当にゴリゴリ削れる

その為僕は基本的に位置情報をアプリ使用中のみにしておき、少し誤差は出てしまうが移動の始まりと終わりだけアプリを起動させ電池の節約をはかっている。スマホの電池の方がどう考えたって大切だからだ。


話を戻そう。
タンクに対して歩数は同じ消費1万マイルで
なんと5000歩増えるのだ!
タンクの5倍溜まる!

これの何が良いかと言うと、GPSを作動させてなくても良く、歩数を貯めて一気に家に帰ってから消化できるのだ。

日々WiFiを使いギガをいかに使わずに生きているかというタイプの人にオススメの方法となる。

1.5万歩+ローラースケート(2倍)すれば
視聴可能回数15回×2倍になり
視聴可能回数30回×0.6円=18円(1800マイル)
となる。

ただ、こちらにもデメリットがない訳でもなく。
歩数計算は一日単位でリセットが入る為、せっかく1.5万歩歩いてもちゃんとその日(深夜3時でリセット)のうちに消費しなければ全ては水の泡だ。

12時キッカリに切れる訳じゃないのはありがたい

逆に移動距離のタンクはGPSを常に付けておくか、端と端で必ず起動しておくことでタンクの中身が一日で消えることは無い。

普段からギガ放題等を利用しており、移動距離が長かったり、動画を道中に見ることを厭わない人にはタンクを増やすのもオススメだ。

しかしここまで聞いて思った人も多いだろう

30回も動画広告見るの嫌なんだけど?!

動画も1回15〜60秒程の長さがあるような気がする為、最大30分も広告見て18円しか稼げない??みたいなバグが発生するのだ。

僕も死ぬほど時間を無駄にしていた感じがしたので対策をした。

作業しながら動画を再生する

人にはスマホを見れない時間がある。お風呂や歯磨き、家事など、なにかの作業の片手間に再生ボタンを押して放置するのだ。

そうするとほかって置けばCMは終わっているのでずっと画面を見続けて消費するよりも遥かに楽な気持ちで消費することが出来る。

広告が表示されているうちはTwitterもInstagramも開けないので作業するにはもってこいなのだ。

ただ、CMサイドも見てもらわなければ意味が無いからか、CMが始まったあと画面を押さないと進まないトラップCMも存在する。

ただ半年程やった感想としてトラップCMが流れてる率は高くないので基本ほかっておいて大丈夫だ。

バックグラウンドは割と止めてくる

同じような手法にYouTubeプレミアム等を利用している人はCMを流しながらバックグラウンド再生で動画を見れば良いのでは?と思う方も多いと思うんだが、同時に2つの動画を流せない場合もあるのか、割と止められる。
全部が止まるわけではないのだが、割と確率高く止められるので逆にイライラするかもしれない。

約7ヶ月やって結局どうなったのか

割とみんな気になる結果発表。僕の場合最初の数ヶ月こそ毎回アプリを起動したり、色々アンケート等やったりしていたが、ある一定周期から飽きが来はじめて現在は気の向いた時に開く状態だ。
そんな僕の現状はこちら

約7ヶ月分

ざっとこんな感じである。

最近遠くの仕事先に行くようになったり、スマホを持ち歩いて動く仕事になったことから大幅に貰えるマイル数が上がったりした。が、常につけている訳では無いので職場で起動し忘れ戻りの電車内で慌てて開くみたいなことも多い。

やってる時とやってない時の差がすごい

現在と言えば歩行と距離だけだとこんな感じだ。
減っているのは移動用のタンクと歩数5000に1万マイルずつとローラースケートとかとかに使ったけど近所で働いていた時1ヶ月で元取るまでやるのがだるくて若干元が取れなかった分が目減りしている感じだ。

割と動画見るのめんどい眠い!て時や外だから動画見たくない!て時に動画を見ずに貰える15マイルの方を連打してる時もある。やる気に応じてやっていくと良いと思う。

あんまガチらない人向け攻略

3倍速3時間の図

実は距離に関しては動画を見るとそこから3時間は溜まるスピードが3倍になる。
歩数に関してはこの機能がない。

沢山歩く人、毎日コツコツやれる人はローラースケートの調達、たまにしか開く気が起きないなという人は動画をチョロっと見て3時間の間移動タンクを貯める方法がオススメかもしれない。

圧倒的な歩数

一日1万歩歩くような人や移動距離が長い人であればローラースケートはスグ元が取れるのでオススメだ。

お買い物の時だけ張り切る!みたいな場合は無理にマイルを使わなくてもいいだろうなと言うのが感想だ。やってみたい量に応じて頑張って欲しい。

ガチャ、という項目は動画を1回見るとガチャが自動で引けて、多分10〜20回に1度位の確率で100マイル(1円)貰えるというもの。実はスロットコインも動画を見ると1枚貰える。

5枚で1回

これも同じ位の10〜20回に1回位の確率でマイルが貰える。多分200回位回したと思うが1回だけ500マイル、それ以外は全部100マイルだった。

まぁなので序盤に言った単純計算で200回動画を見ないと〜みたいなのはこの辺を換算すれば少し減るかもしれない。
コツコツと貯めるのが楽しいな、と思える人の暇つぶし位に思って貰えたら幸いだ。

あ、ここからは欲しい人が貰って欲しいのコーナーなんだが

招待コード貼っていい?

一応条件があるらしい

なんと紹介した人もされた人も最初から5000マイル付与されるのだ。

実は10人以上招待コードが行くと僕は損する、というか特典が貰えなくなるらしいんだが、まぁ多分そんな来ないしどうしても僕に得させたくねぇギリィッて人はそのままDLしたら良いしね。

5000マイルあれば初回から歩数のマイル獲得可能回数を2倍に出来るローラースケート1ヶ月(2000マイル)などが最初から手に入るのでかなりモチベを上げやすいと思う。というか僕はそうだった。

という訳で僕のコードはこれ
▶︎【drV7zCGeF】

招待コードを入れる所が多分ある筈なのでやってみてね!では良きポイ活ライフを〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【drV7zCGeF】を使って #トリマ を始めよう!
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

猫缶代、いつでも待ってます。