見出し画像

こんにちは。
nyanmomoです🥀

今回の課題は、『大学の〇〇な場所』ということで、わたしの大学は景色がほんと素晴らしいので
和む場所を紹介していこうと思います。


◎まずは、学校の入口?です!
(何で言えばいいかわかんないここほんとに)

学校の入口(2022/5/24撮影)

ここは神戸が一望出来る素敵な場所で
大学に入学する前から見ていて気持ちいい景色だと
思ってました😉

学校の入口(2022/4/4)

この景色が最高な場所、
実は春になると桜が咲くんです🌸
春夏秋冬を感じることができる場所でもあります。
入学式はみんなここで写真撮ってたな〜という印象

わたしは友達と予定があったのでさっさと帰った記憶があります💦

学校の入口(2021/10/14)

これは5限終わりの夜景in学校の入口です🌙
ほんと綺麗。5限終わりのご褒美でした( ;  ; )
でもこれ前期は見れないんですよね。。
春夏だから陽が長いので18時だろうと夕方なんですよ(笑)
だから後期の5限限定でほんとレアなんです💫

◎次に、講堂前のテラスです。

講堂前のテラス

ここ映えると思います🫶🏻
細いフレームの真っ白な椅子にお花💐

女子大ならではなデザイン性だったり構造な気がしてほんっとにお気に入り。
わたしはここに座ったことはないですが、
いつかここでお洒落にランチしたいな〜って考えてます。まあこれからの季節は暑いから後期になりそうですけど…🫢💧

てことでここまで大学内の和む場所の紹介をしてきましたが、まあほとんど入口から見える景色の紹介になっちゃいました(笑)

でもほんとあの景色は和むんです。
夢のために頑張ろう
と思わされる景色だと感じてます🪟🤍

2回生になったというのに
まだまだ学内のことは知らないので、
もっと探検して自分だけが知るような場所を探してもっと充実した大学生活を送りたいと思います🤤

社会に貢献する素敵な女性に成長するために
もっと大学を好きになろうと思いました♡