見出し画像

実技練習を始めました🎨

保育士試験の筆記試験が終わって1週間。

実はまだ合否は決定しておりません。

日曜日に出された解答速報では落ちたと思った社会福祉が

翌日の他の3カ所の速報では合格になっており

日曜日に速報を出していた所が翌日覆えし合格になってたり

試験勉強に頑張った日々より今の方が一喜一憂の激しさで

ここ数日間はメンタルをやられてました😂

解答速報は本当にありがたいし

合否ギリギリを取る私が悪いんですけどね😂

「落ちた時はまた頑張ればいい!」

「私の合格目標はあと1年半後だ!」

と自分を甘えさせ、なんとなく気持ちも落ち着きました。

合否も出てないのに何故実技の練習をするのか

コレ保育士試験あるあるだと思うのですが、

公式の正答が発表されるのが11/29

そして実技試験が2週間後の12/12

発表を待ってからの実技の練習では時間が全く足りないのです。

絵が得意ではないので、今後は過去問やYou Tubeを参考に色々な動きのある人物像を描いていこうと思います。

下手な絵でも良いらしいので、お題に合ったものそして手の動きや足の動きを正確に下書きを沢山描いていこうと思います。

因みに今夜は「鬼ごっこ」「子ども2名以上保育士1名以上」です。

わかるかなぁ?🤣

もし筆記が受かっていたら実技は一発合格したいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?