見出し画像

バンジーチャレンジ報告

皆さんに支援して頂いた

バンジー飛んでこいよチケットを

行使する為に10月20日茨城県の龍神大橋へ

ドキドキしながら向かいました。

装備を付けて橋まで歩きながら

吐きそうな程の緊張感

多分これに勝る緊張を今までした事が無い....

不思議だったんだけど今考えると

緊張はしてるんだけど脳はクリアな状態

飛べる飛べる大丈夫私は飛べる

そう脳内で何度も呟いていたからかな

1回目のチャレンジ

自分でもビックリする程

ジャンプ位置まで行けたし立った

皆に応援してもらってるから飛ばなきゃ

ってゆうか飛ぶ

ブツブツ言いながら立つおばちゃんは

怪しかっただろうな

ここまでは気合いは充分だった筈

下を見たら途端に物凄い恐怖が押し寄せてきて

吸い込まれそうな程の高さ

チャレンジしようとするけど足の裏が

離れない......

TVみたいにずっと待ってくれる訳ではなく

スタッフ判断で一回下がった

他の参加者が次々飛んでいく中

情けなくて悔しくて泣いた

有難い事に他の方がサクサク飛んでくれたので

私にリトライのチャンスが回ってきた

次こそ飛ぶ

絶対飛ぶ

1回目よりも自分に集中して

再度立った

さっきよりつま先出せたし

イケる気しかしない

やっぱり下を見てしまった

さっきと変わらぬ恐怖

あと焦り

支援や、応援してくれてる

みんなのアイコンや

会ったことある人の顔が浮かぶ

絶対飛びたい

でもやっぱり足の裏が離れない

次の回の時間が迫り

1年間有効のリトライ券があると聞いて

断念しました

滑り台もダメな私がスタート位置に立てた事

あの日、あの位置で見て感じた

景色、空気、感情は

今後飛べたとしてもきっと忘れないと思う

あそこに立てたからこそ思った事もある

支援頂いたチケットは次のチャレンジで

実際には終わりますが

次もダメなら今後は飛べるまで何度でも

自腹でチャレンジ続行します

だから皆さんにお願いです

バンジーに関してのチケットは今後出しません

いつチャレンジ行くとも誰にも言いません

ただ頭の片隅にそっとチャレンジ中の私を

置いてあげてくださいな

飛べた時には

実際には何回チャレンジしたのかとか

笑いながらお話できたら良いなぁと思います。

まぁ次で飛べたら最高ですけど

正直なところ今わかりません

数回通う事も覚悟しています。

コッソリ応援続行いただけたら嬉しいです。

チャレンジ後ツイートで動画を貼り付けたのは

文字だけでは伝わりにくい事

応援してくれた全ての方に自分の顔、声で

報告したかったんです。

LINEでも繋がっている方から

私への動画が送られてきた時号泣しました

チケット購入、イイネ、リプ、応援ツイート等

心から感謝しています

ありがとうございました


☆チャレンジに掛かった金額内訳☆

自宅からのバス¥250×2

行き電車(特急料金含む)

¥3000

電車遅延の為タクシー乗車

¥3800

龍神大橋へのバス¥510×2

帰りの電車(特急料金含む)

¥3660

バンジー料金

¥17000

GoPro+写真撮影

¥6000

合計¥34980

皆さまからの支援金額¥30000

差額は自腹で賄いました。

最後に.....

どれだけ時間掛かろうが

お金が掛かろうが気にしない

飛べるまでやります

画像1

画像2

画像3