今日付けで仕事辞めた

本当なら今月末までで退職の予定。

私の住む地域も12日から時短要請

私の職種は時短要請リストにあるけど

強制力はない【お願い】となっている

既に時短している上で更に

時短する決定を会社がした....

これによって困るのは想定していなかった

スタッフ達......

だからあれ程他にも何かやっておいた方が

良いよって日頃から言ってたのに......

私に何かできる事はないかなと考えたら

残りの出勤シフトを譲るしか思いつかず

部長と話し合って本日付けで退職にしてもらった

シフトが皆に回って良かった

スタッフには何も言わず

ただ辞めるのを早めるねって説明した。

1人だけ気付いたスタッフが居て

『辞めてほしくなかったし

正直こんな事言いたく無いけど助かります

自分たちの為に申し訳ない

ありがとうございます』

って言ってくれた

4年3カ月居たから最後この言葉を聞いて

私がそこに居た意味と

価値は充分あったなと思う

4年3カ月ありがとうございました。

最後も店長、部長と握手して終われました。

明日からは更に自律して頑張っていきます。

今はとっても重い荷物を下ろした気分です

今日は晩酌しちゃいます(^○^)

1人お疲れ様会(*^▽^*)