変異株で若年層は重症化???

変異株怖いよね~って報道してるみたいだけど、ホントなの?

実効再生産数が大きいと言うのは、
単純に株が新旧入れ替わってるのを説明してるだけで、
感染力が上がっているとは断定できない
と、別の情報源では言ってて、
そうだろうねと思ってました。

動画のようにちゃんと数字出したら
「若い人に重症化が進んでる」
ってのは、統計学的には明言できなくて、
ほとんど変化がなさそうだね~
(この動画も数字の出し方でそう見せてるって可能性もあるが、
ちゃんとした、お医者さんだしね)

まぁ、一つのソースとして!

そもそも重症化する株は、宿主が行動できなくなるから、
感染力が下がるのが、自然界の普通

逆に言うと、感染者増えても、重症者、死亡者が増えないなら
弱毒化が進んでるってことなので。

今後、弱毒化が進んでいって、無害になるのが、
いつか分からないけど、
歴史的には数年はかからないんだと思います。

それを早めるのが、ワクチンかもしれないし、
集団感染がワクチンより先かもしれないし


医療体制の充実を希望したいけど、

ビジネス的には、
ワクチン接種が進みそうだから、
収入の見込みがないし、
協力する民間病院は増えないだろうね!

って、話が妙に納得してしまった~

世知辛い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?