細道

ラジオのOAしている隣は
ガラガラのシャッター街
錆びれた飲み屋街を横目に
消えかかってる歩道の印刷を見る

誰もが知ってる
彼も通りかかる
けど行ったことは無い
そんな、小さな小さな映劇館

正装し劇場にて映像を見て
貞操観念が変容していく様を
冷蔵庫を開けて激情しながら
形容し難い感情を抱えていく

時代の流れに巻き込まれて
R18の映画ポスター貼らなくなった
寂れた部屋のように
本日休館日ですと掛かっている

この辺のガキはここでエロを知る
女の身体に興味を持つ
そんな時代も通り過ぎた

コンプラハラスメントだらけの世の中
生きにくいったらありゃしねぇ
小さなことでもグチグチグチグチ
程々の世界に戻っておくれよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?