見出し画像

キャプテンクック【熱海グルメ】

海沿い、ビーチラインを下り出口付近に位置するリゾーピア熱海。
その中になる鉄板焼きのお店です。

鉄板

コロナの影響もあって貸切でした(//∇//)



今回は、最近始めたというワインのペアリングセットと共に
いただきます♪

幽庵焼と赤と緑の蒸し野菜

野菜の旨味とお魚の旨味を最大限に活かす蒸し。
ふっくらとしたお魚に
蒸しても尚味を損なわないお野菜たち。
お魚の旨味がプラスされより一層美味しくいただけます。

伊豆半島 地魚のポッシュ

優しいお味が白ワインに合うのだよ☺️
アゴ出しが効いててお出汁も残しては勿体無い(//∇//)

カボチャの冷製ポタージュ

生でも食べられるカボチャを使用したポタージュは
コリコリとした食感もあり、舌でも楽しめます♪

活あわびの鉄板焼き

活あわびは醤油とバターの風味を効かせたソースで

あわびの肝が緑と黄色があるんだけど、
私は黄色が好きでした☺️ノ
黄色の方がマイルドだけど濃厚な気がします♪

肝の色は諸説あるらしいんですけど
開けてみないと分からないんだって😳
オレンジ色みたいなのもあるんだって😳

ガーリックライス

ガーリックライスは、焦醤油で仕上げを☺️
鉄板の手捌きに見惚れちゃうんですよね😳

〆はフルーツパンチのようなデザート盛り合わせ(//∇//)
お腹に優しい構成になっていて
ワインとのペアリングも絶好調だったけど
ワイン飲み過ぎ注意です(//∇//)

以前こちらにいらした【シェフの成田さん】のメニュー構成も好きだったんですけど
成田シェフ
今は箱根離宮にいらっしゃるんだそうです。

ぜひ機会があれば食べてみてください(*´-`)
かなりおすすめです♪

今回担当してくださったシェフは熱海に移動になったばかりの方☺️
ぜひ載せてほしいとおっしゃっていたので載せておきます(๑╹ω╹๑ )

素敵なお食事、素敵なお話、素敵な時間を
ありがとうございました(*´꒳`*)


★店舗情報★

キャプテンクック 【リゾーピア熱海内】

住所:静岡県熱海市東海岸町13-93
最寄り駅:熱海駅
駐車場:施設駐車場有
電話番号: 0557−83−5959
席数:16席【貸切可能】
個室:無
禁煙
営業時間
17:30~22:00(L.O.21:00)

※予約制。別途サービス料10%かかります。
詳しくはお問い合わせください。

定休日:木曜日

今の夢はアプリゲームのイラストを描く事。 Adobe更新すること! 皆様の心に【温かみ】を残せる作品を作っていきたいと思っています。 ほっこり、していただけますように✨🫶✨