見出し画像

鉄板焼さとう 【赤坂グルメ】

赤坂見附を『アカサカミフ』って読んだ田舎者が行く( ´ ▽ ` )ノ
最高に美味しい鉄板焼さとうの
黒毛和牛サーロイン、フルコースをワインと共に
いただきます(*'ω'*)


少し裏路地を進むと現れるお店ドーン★
2階はマンションになっていてパっと見お店に見えなくてびっくり(*'ω'*)


チーズフォンデュ
濃厚チーズをたっぷりとつけたくなるチーズフォンデュ。
でもでも、ピンク塩で食べてもありでした( *´艸`)


じっくり煮込んだ牛筋のビーフシチュー
2日間かけてじっくりと煮込まれたビーフシチューは本気の味。
赤ワインが良く合います。


お勧めのサラダ
カニの身に蟹みそのドレッシングで濃厚なのにさっぱり。
合わないワケがない組み合わせ。


天使の海老 レモンバター添え
頭から尻尾まで殻ごと食べられる海老はぷりぷりふっくら。


マグロと白子
外はカリッと中はふわトロ。濃厚な白子はまるで牡蠣みたいで感動する味。


蝦夷あわびの肝バター焼き
ぷりぷりの鮑はコリコリで歯ごたえ抜群。
肝は濃厚、ほど良い苦味でお酒が進みまくりますよっ


お口直し 一品
茶そばで少しお口直し。一口サイズで少しさっぱり箸休め( *´艸`)


黒毛和牛サーロインステーキ
サーロインはもちろんのこと、もやしにサーロインの旨味がぎゅっとしみ込んでいて
これまた美味しい。
わさび醤油がお勧めです★


ガーリックライス、お味噌汁
ニンニクがっつり♪やっぱり鉄板焼きはガーリックライス最高だと思うんです!お味噌汁は甲殻類の出汁が効いてて濃厚な1品。


どら焼き
デザートのどら焼きも1つ1つ手作りです。お店の鉄板焼きで焼きたて出来立てをアイスと共に頂きます。
これがまた絶品(〃ω〃)絶対食べて!!美味しい!!

18時開店後すぐに満席になってました。ランチも美味しいらしく
コスパもすごく良い♪
ランチでも今回のお味噌汁とサラダ、どら焼きは食べられるみたいだよっ
ぜひぜひ行ってみてくださいな♪

★店舗情報★
鉄板焼さとう 【赤坂グルメ】

住所: 東京都港区赤坂4-12-4 タンゴハイツ赤坂1F
最寄り駅:地下鉄千代田線赤坂駅
駐車場:無

電話番号:03-3585-3120 
席数:25席
個室:無
喫煙 禁煙

営業時間
ランチ (平日)
「月~金」
11:30~14 :30(L.O14:00)

ディナー
「月〜金」
18:00~22:00(L.O21:00)
「土、祝」
18:00~22:00(L.O21:00)

定休日:日曜日

※営業時間が変更になる場合あり
情報が異なる場合があります。
詳しくはお問い合わせください。

今の夢はアプリゲームのイラストを描く事。 Adobe更新すること! 皆様の心に【温かみ】を残せる作品を作っていきたいと思っています。 ほっこり、していただけますように✨🫶✨