見出し画像

お久しぶり

お久しぶりです。
生きてます。

何を書いていたか忘れるくらいだったから、昔のnoteを読んでみた。

恥ずかしい。なんかフレッシュな気がする。
人生で今が一番若いって本当だね。
その瞬間を切り取ってしまったら、それを見返す時は少なからず歳をとってる。

このnoteもいつか若くなるのかな。

今回また書き出したきっかけは、相変わらず落とし物だ。
とりあえず見てほしい。

見よ。
しかと見よ。
アイスのコーンである。

落とし物運のある私でさえ初めて見た。

思えば最近の落とし物は、寒さのせいか手袋ばかりだった。
他のモノも靴下やハンカチ等ありきたりなモノばかりで、いつしか落とし物へのわくわく感は薄くなっていた。

しかし、アイスのコーンだ。
この寒さの中。メインじゃない方。アイスが乗っていた形跡もない状態。

ここに皆さんはどんなストーリーを想像するだろうか。
アイスを乗せられもせず、食べられることもなく、ひっそりと塀の上に立つ。
ミステリだと良いな。ソフトクリームの消えたコーンとか。

さて、つらつらと書いてみたが文章になっているか不安だ。定期的に書けたら良いと思う。

今回はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?