見出し画像

君の全てが明日を照らすから

はじめまして。かこです。

「全員顔同じに見えるし覚えれる気しないからKPOPにはハマらない」「言葉も違うし何言ってるか分からんのにハマれん」


こんなこと言ってた私の今の推しグルは

KPOPアイドル、TREASUREです




TREASUREとの出会い


いつも通り定時+ウン時間の残業を終え、ボーッとTiktokを見ていたら彼は突然現れました。


子供と遊ぶ若い男‼️カッコよすぎる‼️誰これ‼️


TREASURE アサヒくん


(↑顔の良い男たちがかわいいあかちゃんの世話をしながらスポーツ大会をするというご褒美動画)


すぐ調べました。浜田朝光さん。顔好きすぎ。

Twitter①
Twitter②

ほんとにこの動画が刺さりまくった。

狂ったように「浜田朝光」という人物について調べました。






ド沼だ。



今まで好きになった男、全員サッカー部だったし………(知らんがな)、ピアノも弾けて作曲できるのガチ恋案件だし…………え、絵上手いの……………?部屋おしゃれすぎない……………?ファッションセンス好みすぎ……………お姉さんと妹ちゃんいるの最高だし………私もカメラ好きだし………(知らんがな2)、ママパパ呼びだし…………字めっちゃ綺麗だし…………ねーね!?!?!?………そうか………ねーねなのか…………



この人のオタクになるかも知れない。ビビッときちゃったもん!!!!うちのおばあちゃん、おじいちゃんと出会ったときビビッときたって嬉しそうに話してたんよね・・・・え・・・・もしかして・・・・結婚???(は?)



とりあえずMVみるよね〜


一発目に見たMVで宝物、見つけました。



かわいい、かわいいすぎる。何言ってるかマジで分かんないけどめちゃくちゃかわいい。もっと見たい。日本語訳知ってめちゃくちゃ元気もろた。私の人生のテーマソングにした。




なんか日本語の曲ある、凄い。何言ってるかわかる!!ところでアサヒさんはどれ?


全然覚えられる気がしない‼️‼️‼️


各方面に謝罪。大変申し訳ございません。





3日後………

覚えられてよかったね。


新規ハイってすごい。あんなに覚えられんし!!!!って言ってたのに3日で覚えてんの。


それから毎日TREASUREの過去コンテンツを漁る日々、見れば見るほど12人みんなが素敵で、それぞれの関係性もエピソードがありすぎて本当に沼すぎる。

この時期の私の各メンバーの印象を記録としておいときます。

ヒョンソク▶︎怖いお兄さん
ジフン▶オッパと呼びたい人生だった
ヨシ▶ママのお粥食べるやつめっちゃ沼
ジュンギュ▶韓国版千葉雄大さん
マシホ▶なんでもできすぎ、付き合いたい(最低)
ジェヒョク▶有岡くんに似てる、沼ったら終わる
アサヒ▶なんかもう全部すきだわ
イェダム▶異次元に歌うめえ
ドヨン▶不思議な子…
ハルト▶顔。多分いい子。
ジョンウ▶歌バカ上手い。思春期?
ジョンファン▶︎めっちゃ食う。

トレマとその他もろもろの動画見た感じこんな印象だったかな〜


日本に来ることを知った

てかトレジャー日本でツアーするねんて!!!そりゃとりあえずチケット取るでしょ!!!こんなタイミングないし!!次いつ来るかわからんし!!!


秒でFC加入、とりあえず1番近い神戸のチケットを確保。


あっという間にツアーがはじまって神戸のチケットしか持ってなかった私はいつの間にか福岡にいたし、東京にも埼玉にも気付いたら出没してた。

そうなった理由とかイルコンの感想文書いてたら字数やばなったのでそれは別で書きたい気持ちはある。(気持ちはあるよ)


もうね、あんなん生で見ちゃったら好きになる理由しかないし、全部楽しすぎて麻薬だった。

シンプルに顔が良すぎるし歌が上手すぎるしダンスが綺麗だし一人一人のキャラのバランスが良いしおもしろいしかわいい。


みんな年齢以上にしっかりしているけど、一人一人だとちょびっと不安そうなとこもあって………でもみんなで集まったら強くなれることを信じているのが伝わってきて……私のこの語彙力で伝えきれないのが悔しいけど、ステージ上でお互いがお互いを信じて支え合って強くなってるのが見てわかる瞬間が沢山あって、私も支えなきゃ!!!!って思ったんだよね(いらんお世話)

ステージの上にいる彼等は心の底から音楽を好きでいて、アイドルであることに自信と誇りをもってあの空間全てを楽しんでたし、目の前に広がるファンを見たときの表情が本当にキラキラしてて嬉しそうで幸せそうで、TREASUREが感じる幸せの一部分になれていることが本当に嬉しくて嬉しくて。

なによりもアサヒさんが立つステージをもっとみたい!!アサヒさんが作る曲をもっと聴きたい!!アサヒさんがみる夢を私も一緒にみたい!!!!という欲望がふつふつと沸いてしまいました。


もうさ、TREASURE全員幸せになってほしい、幸せでいてほしい、お腹も頭も痛くならないでほしいし、足の小指タンスの角にぶつけたりしないでほしい。

こんなに私を幸せにしてくれるアイドル、幸せでいてくれなきゃダメだ!

はい、おしまいのはじまり〜〜〜〜


ツアーが始まるまでにマシとイェダムのことがあって、新規ながらそれなりに凹んで、そのすぐあとにあったソウルコンでメンバーたちが涙してるのを見て、悲しいし寂しいし悔しいけど、「私がこの子達を守らなきゃ、私をしあわせな気持ちにしてくれるこの子達には、しあわせで居てもらわなきゃ困る」の気持ちになった時点で、おしまいのはじまりに突っ込んでいることは察してはいた。(めっちゃ喋る)


私のオタク人生、TREASURE章のはじまりだーーー!!!




朝光くん、先輩のステージを見て、幼いながらにそのステージに立ちたいという夢をもって、何があっても諦めずに努力してくれて、何よりも音楽を愛してくれて、音楽に愛されて、アイドルになってくれて本当にありがとう。あなたのおかげで明日もがんばろうと生きる活力を貰っている人間がここにいます。行きたくない仕事に行く道のりも、疲れ果てて帰る帰り道も、TREASUREの音楽で救われている人間がいます。

これからもあさひちゃんの楽しいと思う方に向かって、全力疾走でもゆっくり歩いてでも良いので進んでいってね。あさひちゃんの周りが「楽しい」で溢れてたらいいな。そしてその「楽しい」ときにそばに居るのがTREASUREだったら私は幸せです。あさひちゃんとTREASUREの味方はいっぱいいるよ。やりたいこと、楽しいこと、嬉しいことがたくさん降り注ぎますように!


最後の方もうバカデカ感情爆発して字圧やばすぎるんですけどついてきてますか・・・・・・・すいませんほんと・・・・・・


こんな感情でオタクするの絶対良くないって今までずっとオタクだから知ってるはずなんだけど、好きな人のことは信じたいもん!これからもたくさん夢を追いかけて、ひとつひとつの夢を叶える瞬間に立ち会えたらいいなー!



まとまりの無いめちゃくちゃな文章ですが、ここまで読んで頂いた方がいらっしゃればありがとうございました🤝🏻🤍


TREASUREだいすきー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?