「#下着でプチハッピー 」

母が還暦に,赤い下着で良いよと言う.

ちゃんちゃんこは着ないからと.

ふんふん.

あら?そういえば,夫のお母さんの還暦は?何かしたっけ?

ワコールさんへ急ぐ.

車のとめやすい店舗へ.

私の母の希望サイズはあったので包んで貰う.

お店の方,丁寧に色々教えてくれて,どうにかこうにか選べた.

赤いスポーツブラタイプの縫い目が無い物チョイス.

下から履いて着用するらしい.

肌触り良さそうな赤いショーツも一緒に買った.

確か鯛がのっていたような気がする.

プレゼント用に包んで貰う.

夫の母のサイズがなかっため,別店舗へ移動.

あらかじめ調べて貰えていて,連絡もしていただいていて,名前を名乗れば良くスムーズだった.

さすがに,下着のサイズを夫の母に聞くのは気兼ねしたので,サイズが違っても徒歩圏内で行かれる,こちらの店舗でよかったと思いながら,かけて待つ.

サイズ直しの紙を入れて貰い,一安心.店舗にサイズ変更に来られてもスムーズに応対しますという言葉に安心感.

丁寧に包んで貰った包みを2つ持って,実家に行き,夫の実家に行き,渡していく.

思いがけないプレゼントを持って(催促されていたので,思いがけなくも無いのだろうけれど…)日頃,足が遠のいている実家へ行くと,大歓迎された.

子どもたちが帰ってくるからと,夫の実家へ行く事も話し,早々に退出.

夫の母も,遅ればせながら渡すと,サイズがどうやらイメージの方が小さかったらしい.申し訳なさげに交換カードが入っている事を話すと,逆に嬉しそうで百貨店へ行くのは手間ではなさそうだった.

お嫁さんがと話してくれるのかなと少し戸惑った.

還暦に女性下着も,なかなか良いんじゃないと思った.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?