日当たり良好、部屋も広く、収納もあるのに家賃が異常に安い。その理由は?

第11回目のネタボケパトロール、今回は第2680回です。

お題

お題は「日当たり良好、部屋も広く、収納もあるのに家賃が異常に安い。その理由は?」。シンプルな理由お題、というかシンプル過ぎて逆に難しい感じもしますが…。

気になった回答

大家さん……!!(涙)
そんな
霊のなかでも嫌な奴だな
なんでだよ!
なんで?
洗濯機転がせるってそれ化け物でしょ
なんで…
なんで???
(笑)
緊張する…!
思ったより近いな
落ちてこられても
言い方が良いな
こわい
すごい表現だ
めっちゃ嫌
錦織最低だな
困るなあ

雑な まとめ

「日当たり良好、部屋も広く、収納もあるのに家賃が異常に安い。その理由は?」というお題でしたが、自分が考えるとしたらまずは回答の前半として「キッチンが…」とか「ベランダが…」とか「間取りが…」とか「家」要素から始めちゃいそうですが、回答を見ていくと…

錦織最低だな

意外と、「家」要素は後半に来る回答が多かったですね。

だから回答全体をみてみると、まず前半に飛行機、電車、錦織等々…の「住み心地にそんなに影響を与えるイメージの無い何か」が来て、後半でそれが思いっきり悪影響を与えるという展開が気持ちいい裏切りを演出してるというか、そんな感じがありますね。

でもここら辺は、書きっぷりもかなり大事ですよね。それこそ「フリーキックが部屋を通る」という回答がありましたが、これを「(部屋が)サッカーのグラウンドの中にある」みたいな書き方をしたら急につまらなくなるわけで、けっきょく、同じようなシチュエーションを想像していても書きっぷりによって「裏切り感」が出せるかどうかがまた変わるんじゃないかと思います。

そんな感じです。
以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?