火葬場で起きた奇跡

第15回目となるネタボケパトロール、今回は第2601回です。
2020年12月の回ですね。

お題

お題は「火葬場で起きた奇跡」です。

なんかこのお題が3年半前のお題とは驚きです。
1年前くらいかなと思ったんですけど。

お題のジャンルで言うと「ありそうなこと」「起こりそうなこと」お題の仲間だと思うんですが、「奇跡」というとまたちょっとニュアンス違いますね。

気になった回答

今まで順位も載せてたんですが、ちょっと先入観というかバイアスというかちょっとそういう目でボケを見ちゃうので、順位なしで挙げていきます。

なんでだよ
火葬場無関係じゃねえか
なんで??
そんなこと奇跡って言うな
なんで???
ヒトカゲ入れるなよ
どういう状況??
ラッキー♪
カスな奇跡
たまたま床にはんぺん??
それは奇跡だわ
なになに?
奇跡だ
どっちかっていうと「奇跡が起きなかった」エピソードな気もする
それ奇跡じゃなくてたまたまだって
なんで焼くまでバレなかったんだよ

雑感

最後のイルカのボケは1位回答で、前から知ってました。これ良いですよね。なんか自由って感じで気持ちいいです。

あとは下の、砂時計のボケと骨投げたのボケも好きです。なぜそうなったのか何の説明の無いところがシュールで面白いんですが、このことは「(なぜか)イルカだと判明した」イルカ回答も同じですね。

あとは逆に「そんなことを奇跡って言うな」という方向性の回答も良かった。例えばこの2回答。

そんな感じでした。以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?