空き巣のプロが語る!絶対に入っちゃ行けない家は!?

ネタボケパトロール、しばらくちょっとアレしてましたが今回は第2735回を見ていきます。2021年6月のお題ですね。

お題

お題は「空き巣のプロが語る!絶対に入っちゃ行けない家は!?」です。個人的にはちょっと苦手よりのお題というか、難しそうですね。

これがもし「留守の家に忍び込んだ空き巣が何も盗らずに帰った理由」みたいな感じだったらもう少し答えやすいんですけどね。
空き巣が「帰ろう」と思うに至った主観的な経験を答えればよいので。

一方今回のお題は、絶対に入っちゃいけない家の特徴を客観的に述べねばならないので、難しいですね。それこそめっちゃヤバイ家だということを「ほのめかす」「全部説明せずに気づかせる」みたいな回答を作ろうと思ったら、(主観経験を答えさせるお題より)やりにくいんじゃないでしょうか?

気になった回答

ヤバそう
入るわけないだろ
ダメなの?
捕まえることに特化した家族なのか
そりゃいかんわ
自分の回答を発見!でもなんかあんまり面白くないかも…
怖すぎる
めちゃくちゃな嘘つきが住んでる
翼持つ目玉の魔物でも死ぬなら、人間は絶対入っちゃダメだわ
??
絶対嫌だよ、っていうかもう大人だよ
キリストなら納得するけどみたいな言い方草
そんな色んな方面から回覧板来る?
手術室のランプ的な
クソゲーじゃん

雑感

回答を見ながら思ったんですが、「そりゃあ絶対に入っちゃいけないだろうけど、そもそもなんなんだよその家」っていう形式の回答が好きですね。

個人的には

入るわけないだろ

この回答がストレートに「入っちゃダメ」って感じがして面白かったです。

そんな感じです。
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?