この図書館なんか気持ち悪いぞ。どんな図書館?

最近また大喜利をやり始めているにゃんこロボですが、ちょっと勉強というか、インプットというか、ネタボケの過去回を漁ってみます

今回は第2629回です。
2021年1月15日結果発表のお題で、にゃんこロボがネタボケライフというサイトの存在を知ったくらいの時期のお題です。
なんとなく昔のお題過ぎると、またツボが違うような感じもするので、これくらいの回がちょうどいい感じがします。

お題

お題は「この図書館なんか気持ち悪いぞ。どんな図書館?」。

お題としてはけっこう答えやすそうな理由お題です。
(にゃんこロボは、なんか理由を聞いてるお題は「理由お題」、「ありそうなこと」「起こったこと」みたいなお題は「結果お題」と、勝手に命名して分類している)

でも「なんか気持ち悪い」っていうのが塩梅が難しい感じがします。個人的には「気持ち悪っ!」ぐらい振り切ってるお題のほうが考えやすい…。

気になった回答

気になった回答というか、自分のやりたい大喜利に近い回答を選んでる感じですが…。

「たいせつゾロリ」ってなんだよ。一度見たら忘れない回答
「生きてるのかよ」っていうツッコミもよくわからん
「のでみんな静かにしている」があるだけで一気におもしろくなってる気がする
「返却」つながりで「うどん屋」が連想されたということだろうけど、単純だけど思いつかないなー
ほのめかす回答、いいな~
自由でいい(笑)これで上位にいるのがカッコイイ
飛び出す絵本がよく万引きされてるってこと…?
なんでやねん
なんか申し訳ない
この図書館なんか変だな…
平和だな~

雑な まとめ

図書館のなかの様子を描写した「〇〇してる」「〇〇しかない」等の形の回答が多かった(当たり前だけど)。図書館のルールに関する「〇〇していい」の形の回答もけっこうあった。

あとは「〇〇してる」系の回答でも、なぜその行為をしてるのかなんとなくでもわかる回答マジでわからない回答とがあった。好みなのは前者かな~。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?