正義のヒーローが子供を助けなかった理由

ネタボケパトロール、第10回目となる今回は第2882回を見ていきます。

お題

お題は「正義のヒーローが子供を助けなかった理由」。
シンプルな理由お題で、どちらかというと「子供側になにか助けたくなくなる理由」があったという回答が多そうというか王道な感じがしますが、「ヒーローの個人的な理由で助けなかった」という答え方もアリですね。

気になった回答

!?
なんか悲しいな
そんな抽象的な…
ヒーローも食べ放題行く時あるもんね
じゃあ助けなくていいか
ロリコン正義…!!
こっわ(「実は怪人だったから」みたいな回答は他にもあったけど、こういう風に具体的に書くとまた面白い)
(笑)
なんだコイツ
今期のやつは忙しいんだよ

雑な まとめ

シンプルな回答に一工夫した回答が光っていました。

モップ回答は「実は怪人だったから」とかそっち系の回答を、より具体的にしたものとして解釈できると思います。
あと「実は怪人だったから」は神視点ですけど、本回答は「ヒーロー視点」で描写されてますよね。

ベビーシッター回答についても「(子供と怪獣が)けっこう良い勝負だった」みたいな回答を改変したものとして解釈できると思います。

あと特に気になったのはこれですね。すごい着眼点だと思います。

そんな感じです。
以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?