長髪の球児が甲子園で起こした奇跡

第9回目となるネタボケパトロール、今回は第3022回を見ていきます。
2023年8月のお題ですね。

お題

お題は「長髪の球児が甲子園で起こした奇跡」。
長髪が奇跡を起こすって、まずお題に沿った答えを出すこと自体難しそうなお題ですが、どんな感じになってるんでしょうか?

気になった回答

奇跡すぎる
科学が嘘になった…
なんで甲子園の魔物が決めれるんだよ
だからなんだよ
まあ凄いのかな
普通のおばあちゃんじゃん
それを奇跡と捉えるなよ

雑な まとめ

今回の「気になった回答」は少なめですね。

「長髪」と「甲子園の奇跡」という全然つながらなさそうな2つをいかにつなげるか、というところに期待して見ていたので、明確な「長髪」要素を使ってない回答はあんまり拾えませんでした。

その中でも「地獄に詳しいおばあちゃん」の回答は、長髪を「目を引くもの」として使っていて、これは「長髪だからこそ」っていうわけではないんですが、スカされた感じもなくスッと入ってきました。
こういう答え方もアリなんですね。

そんな感じです。
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?