「このレフェリーとボクサー、実は付き合ってるな」と気づいた理由

ネタボケライフの巡回(パトロール)中ですが、今回は2020年8月結果発表の第2524回です。3年半くらい前のお題ですね。

お題

お題は「『このレフェリーとボクサー、実は付き合ってるな』と気づいた理由」。

思ったんですが、にゃんこロボは「気づいた理由」系のお題が好きですね。
それこそGiriNewSで紹介させてもらったこれら3回答もそんな感じのお題というか、なんとなく同じカテゴリーのお題って感じがします。

GiriNewSより

今回のレフェリーお題も、「気づいた理由」系お題ということで、私好みの回答がありそうな予感がします。

気になった回答

それ付き合ってるのか?
それ暗号隠せてるのか??
てことはレフェリーが女の子なんだろうな
かわいい
ボクサーと付き合ってることの匂わせ → グローブっていう発想が好き
そんな暴挙、「実は付き合ってるな」って言ってる場合じゃない
トリセツ言いたいだけやん
しょーもな(笑)
そこは「実は付き合ってるな」じゃなくて「結婚するんだな」って思うんだよ
車道側どっち??
ベル鳴らしてるやつがおかしいんだろ
これすごい!発想の勝利
おもしろ~
赤コーナー側だけってのが良いなー
唇がありえないくらい大きい理由だけ説明してくれ
なんで食卓映してんだよ

雑な まとめ

「付き合ってる」要素に、ちょっと一工夫を加えるだけで面白くなるもんだな~と思いました。

たとえば、赤コーナーの回答は、「レフェリーがネイルしている」っていうシンプルな要素に「赤コーナー側の手だけ」というのを加えるだけで見たことない回答になってます。
さらにありえないくらい大きいキスマークの回答は要するに「おそろいのタトゥー彫ってた」「おそろいのピアスつけてた」的なラインのことならなんでもよくて、別に全然「ありえないくらい大きいキスマーク」である必要はないところがなんか良いですよね。

そんな中で、甲冑の回答は異彩を放ってるというか、なんかアホって感じでこれも良いですね。

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?