見出し画像

TensorArt 1周年記念イベント投稿のやり方

こんにちは。
ご訪問いただきありがとうございます。
近頃は暑い日が続いているので私は毎日コーラとチョコ系アイスクリームを体内に注入しています。糖分取りすぎ注意ですね💦

それでは本題ですが、現在TensorArtでは1周年記念イベントが行われています。
6月1日~6月30日まで開催されていて、参加するだけで615クレジット貰えます。
基本的にグズで面倒くさがりな私もようやく本日参加投稿する事ができました。
(6月12日までは賞金も出るバッジデザインのイベントも平行で行われていましたが終了していますので説明は省かせていただきます。)

近頃はTensorArtも機能が増え、サイトも複雑になってきましたので始めたばかりの方は尚更、何処から入って、何をどうすればいいのか分かりづらいと思います。
そこで今回は、超シンプルにイベント投稿のやり方をお伝えしたいと思います。

それでは行ってみましょう!


1・投稿するイラストを決める

イラストの指定は無いので、好きなイラストを投稿してください。今回は1周年のお祝いなのでこちらのイラストにします。

紙飛行機の様なアイコンをタップします。

2・チャネル枠の選択

今回はイラストを選択します。

※イラストにマッチしたものであればどれでも問題ありません。

3・タグの入力

今回はTA1yearが指定されているのでそのまま入力、TA1YEARは念の為オマケでつけてます。

※#は不要、他にもタグ付けは可能 

4・公開する

一番下にある公開をTapすればOKです!

以上がイベント投稿のやり方です。
やるまでは面倒ですが、やってみればとても簡単ですよね。

それでは次は、「ちゃんと投稿出来てるか心配、じゃあどうすれば公開したイラストがみれるの?」って思いますますよね。

その様な人の為にちょっと確認しに行ってみましょう!

5・イベント投稿イラストの確認

ホーム画面の左上の三角付きの4本線をTapして、イベントを選択

6・対象イベントの選択


イベント内のTensorArt 1st Anniversaryを選択

7・1 Year Sparklesを選択

新しい順から確認すれば簡単に見つけれます。

はい、如何でしたでしょうか。
こちらも見方さえ分かれば簡単ですよね。
サクッと参加して615クレジットをいただいちゃいましょう。

◆補足

現在、TensorArtのイベント等は正直、私の様に英語の苦手な人には非常に分かりづらい状況です。イベント発表も何故かコピペして簡単に翻訳出来ない仕様をチョイスされています。

そんな中、ひと手間かけて日本語翻訳して発信してくれている蓮華さんのnoteに私はいつも助けられています。
ここで掲載していない内容もありますので是非チェックしてみて下さい。

TensorArtイベントの投稿のやり方は共通ですので、一度やってみれば今後も同様にできます。
参加すれば誰でもクレジットGETできますので、これを機にどしどしチャレンジしてみましょう。

それではステキなAIart Lifeをお過ごしください🍀*゜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?