見出し画像

2022年度の本屋大賞

今日の午後15:00に本屋大賞の受賞作品が発表されましたね。
これまた気になる気になると思っていたら、
凄すぎる結果でした!

今回は、ノミネートもされているのに関わらず、受賞までしてしまった!という・・・
凄さが圧倒的結果だった!

受賞作品は・・・綾坂冬馬・著【同志少女よ、敵を撃て】が見事受賞しましたー!
これは、素晴らしき結果!
しかも、デビュー作でありながら本屋大賞を受賞した!これは、すごい以外言葉が出てこん!

さらにお知らせがございます!
耳で楽しめるオーディオブックからでございまして、今回ノミネートされました。
・「赤と青とエスキース」青山美智子
・「硝子の塔の殺人」知念実希人
・「残月記」小田雅久仁
この三作品がオーディオブック化されることが決定しました!豪華な声優さんが演じられるので今からでも楽しみです!

今回の受賞結果いかがでしたか?
今までの受賞作品は大体が映像化されてきたではありませんか?なので、近々【同志少女よ、敵を撃て】も映像化できるのではないかな?と思ってます!そういう情報が来ることを願ってます!
この度は綾坂冬馬先生、受賞おめでとうございます!

それから、ちょっと二年前の本屋大賞について語りたいのでこの場をお借りします!
二年前・・・2020年の本屋大賞受賞作品は、凪良ゆう・著【流浪の月】が受賞されましたよね?それに伴い、今年2022年に映画化が決定したんです!出演者もとてつもなく豪華で広瀬すずさんと松坂桃李さんがW主演となり、それに加え、多部未華子さんや横浜流星さんなどがご出演されます!公開日は・・・5月13日です!
皆様も是非、映画館へ足を運んでみてはいかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?